「三作素晴らしい映画というのも夢のまた夢・・・」嘘八百 なにわ夢の陣 よっちゃんイカさんの映画レビュー(感想・評価)
三作素晴らしい映画というのも夢のまた夢・・・
クリックして本文を読む
前二作はお正月に見る気楽な娯楽映画としてそれなりに面白かったと記憶している。
が、今作は思わずどうしたと聴きたくなるくらいの失速ぶり。
まず大前提として主人公コンビが贋作を焼く理由がはっきりしない。
2人が秀吉博から外された恨みなのだろうかと思うが、贋作を作ったところで秀吉博をぶち壊しに出来る公算も金にできる道筋もはっきり観客に提示できず制作パートに移ったため、イマイチ贋作作りにのめり込めなかった。
また、タイコーコーポレーションの扱いも釈然としない。
どんな理由があるにせよ、彼らが霊感商法に出ていたのは間違いがないのだからそれに関して明確な罰の描写が無いのが気になる。
ちらっと裁判所から文書が来ている描写はあったのだが・・・
贋作お披露目からのこじつけもちと厳しい。
その場にいる専門家は騙せても観客は騙せなかった。
とはいえ、もう正月の風物詩のひとつみたいな作品になってきたので来年か再来年?はまた楽しめる贋作エンタテインメントが帰ってくることを期待したい。
コメントする