エスター ファースト・キルのレビュー・感想・評価
全152件中、141~152件目を表示
予想外の展開で大満足!!
アマゾンプライムで前作の『エスター』を鑑賞して、今作を観ました。大画面で観る偽エスターの行動にはハラハラしました。冒頭から彼女の素性を精神病院の医者から説明を聞かされるので、大人になったイザベル・ファーマンを説明なしに少女のままで物語を進めるのはキツいと私も思いました。
しかし、最初から「30代の妙齢な女性」という設定を事前に打ち明かすことで、顔の造形や体格に違和感を軽減させてくれて、とても観やすかった。
途中から度肝を抜くような展開だったので、とても新鮮な体験でした。行方不明になった本物のエスターを探している家族が、まさかあんな秘密があったなんて。
吹き替え版も観賞しました。偽エスターの表裏の二面性を矢島晶子さんは見事に演じていて素晴らしかった。字幕・吹き替えどっちでも楽しめると感じました。
見た目は少女、頭脳はサイコパス...エスターの狂気っぷりを思う存分描き切った一本。
ただの前日譚でないところは良いけど
大人顔だけど体は少女オンナな詐欺師。
ドキドキしました。
シリーズ化希望
まずは12歳の頃の面影を残したまま育って下さった、イザベル・ファーマン氏にひたすら拍手です。素晴らしい。本気で33歳になっても演じられるのではないかと思ってしまう。あともう1作、いえ、もう4作くらいはいけますよね?どうでしょう?
さすがに背格好は他の役者さんのご協力も得られたようですが、それでも、やはり高い演技力と圧倒的な存在感と良い意味で年齢不詳に見える表情は、彼女でなければダメだと痛感いたしました。
内容ですが、今作はエスターが何者かがわかっている視点で、エスターの立場から描かれることが多かったです。
それ故に家族(仮)に溶け込めないエスターの葛藤や、少女ではなく、女性としての視点を持つ観点がわかりやすかったと言いますか。
ただ、潜入先の家族がかなりクセがあったので、今作については前作よりも意外性や心拍数が上がるようなことは無かったです。まさか◯事エピソードでフラグ回収キメられるなんて、思ってもみなかったですが。
ぶっちぎり面白い、というほどではありませんが、久々に安心して観ていられるホラーサスペンスという感じでした。
シリーズ化希望です。
コケティッシュの中に潜む悪
一作目の主人公と同じ人を起用と聞いて、喜んで観てきました。 今年で...
冷たい湖に落ちる前作と良い対比のラスト
プリクエルとして本当によくできている。
前作でエスターがどんな人物で最後どうなるのか分かっているからこそ、「なるほど」と思わせる目配せ(絵、ピアノ、男から見られる目線)もちゃんと撒きつつ、後半はグッとドライブ感の増す展開に持っていけていた。
前作は冷たい湖に落ちるというラストに対比するかのような、“炎”“上がる”という構図と、やっぱり男はアホなのねというのも含めて面白かった。
自分は苦手なので良いんだけど、ホラー映画としての怖さが弱かったのは残念。
全152件中、141~152件目を表示