「欲深い人は死ぬはずなのに」インディ・ジョーンズと運命のダイヤル patrickさんの映画レビュー(感想・評価)
欲深い人は死ぬはずなのに
クリックして本文を読む
思ってたよりは面白かったが、相変わらずストーリーが酷い。
冒頭の若返ったインディとマッツは良かった。
アクションも多くて、見どころだった。ただ、インディの声も若返らせてほしかった。
そして、悪役のフォラーを初見で殴るインディが酷すぎる。あんなに律儀に名前を尋ねてるのに。
ストーリーは全体的に人が死にすぎる(アントニオバンデラス可愛いそう)。
ヘレナとテディは本来なら欲深くて死んでいるキャラクターなのに、インディが名付け親だからという理由で、インディの味方なのがみていて楽しくなく、むしろイライラした。
インディの演技は悪くなかったが、とにかくおじいちゃんになった。クリスタルスカルが全然若く思える。インディのパンチは効くのだろうか。
フォラーは冷酷な悪役のようで、言動や部下は酷いが仕草が真面目でなんとも可哀想な可愛いヴィランだった。首を絞められで苦しそうな姿も飛行機でのあの慌て具合もなんとも可哀想で助けてあげたくなった。この映画で一番の見どころだった。
ラストは、インディはとくに見せ場がなく敵は自滅、ヘレナが急にいい者風に振る舞ってとにかく酷い。。。
インディってそんな紀元前に行きたかったっけ??
飛行機がわざわざ矢が当たるまで高度落とす意味とはw
とか考えてるうちに終わった。
マッツ見にまた行きたいけど、映画としては特に見返したいとは思えないストーリーなのが残念。アクションやテンポは良かった。
コメントする
トミーさんのコメント
2023年7月9日
これが最後! という思い込みがあるせいか、何か肩の力を抜いて観られない。ムカデだ! 戦国自衛隊? 良いんだけど、結局UFOかよ・・と脱力した前作ノリが懐かしい。