「最強のチーム」ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONE ゆり。さんの映画レビュー(感想・評価)
最強のチーム
たぶんこのシリーズを初めて観た人でも大体理解できるシンプルな設定なのに、ストーリーは退屈どころか怒涛の展開でグイグイ引っ張ってくれます。
イーサン(トム・クルーズ)の強靭な肉体と反射神経には目をみはります。
時には迷ったり弱音を吐いたりする彼を支えるのがチーム力で、困難な任務を遂行します。
遊びはあるけどテンポ良く無駄のない会話は軽快だし、観ていて状況がつかみやすいです。
登場するキャラクターが魅力的です。重要でないキャラクターもしっかり造形されているのが分かります。たぶん脚本が良いんですね。当然、スタントするトム本人や撮影監督も参加するのでしょうから、これもチーム力です。
濃密で充実した2時間43分でした。
ゆりさん、遅くなりましたがコメントありがとうございます。
嗚呼、テアトル東京。懐かしい。
なんか劇場前でカレーを売っていて食べた記憶が有ります。
銀座からはやや遠く、そこまで混んでいませんでした。
今はほぼシネコンですが・・・
お立ち見ですって、今は有り得ないです。
ともかく楽しい映画でした。
共感ありがとうございます。
160分という長尺を感じさせない面白さでした。ストーリー展開に緩慢なところが無く、BGM、アクション、知的攻防戦のバランス抜群のシリーズベスト作でした。
温故知新と言えば良いのでしょうか。カーチェイス、格闘技、列車シーン、など定番アクションをアイデアと頭を駆使して進化、洗練させて魅せてくれるので、ハラハラドキドキはしますが、落ち着いて観ることができます。
後編となる次回作でも、定番アクションを更に進化させて欲しいです。
流行を追わず、時空を歪めず、この世も唯一無二でお願いしたいです。
では、また共感作で。
ー以上ー
ゆり。さん(≧▽≦)
おはようございます。
ご覧になられたのですね。
本当に、最強のチームですよね。
ベンジーの空港での謎解き
焦った表情が印象的でした。
イーサンの仲間を思う気持ちも
よく表れていて良かったです。
今回のミッションにも
驚かされました。
特に、後半は、ハードアクションの連続
女性陣もステキでしたね。
Part2も楽しみです。