「登場人物紹介の回。」ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONE 大粒 まろんさんの映画レビュー(感想・評価)
登場人物紹介の回。
クリックして本文を読む
なのは、良いのですが、それでも、やや消化不良な展開。
ただドタバタとするシーンが多く。アクションの必然性の無さや、グレースとの絆が生まれるはずのカーチェースでも手錠という定番中の定番な逃走劇でも萌ポイントがなく。全くグレースに感情が乗らないのは残念。
車と列車もアングルが悪くてハラハラしない。
アクションも仕掛けも、テクニックも使い回しで新鮮味がない。アナログ対デジタルの見せ場もない。戸田奈津子氏には悪いけど、訳もなんだか、雑で気になる。
兎に角次回を観ないとなんとも言えないことが多いけど、ミッションインポッシブルは、もともと含みが多く、次作でわかることも多いが、こんなに次回作ありきの終わり方をしてはいけない。そうじゃないのが良いのに。
イタリアの観光街を粉々にしてる割には、ヨーロッパ感はなく。それなら、アメリカで暴れたら良いのに。これまではヨーロッパが舞台になるだけの抒情的な面があったのに今回は詩的な面が全くなく、兎にも角にもあちらこちら、雑で残念。
トムだから点数はおおいに甘いです。本来なら文句なく5つける予定だったのに。もぉ!
最後に、イルサの扱いにはとても不満。
コメントする
満塁本塁打さんのコメント
2023年8月29日
列車は同感です。レビュー書いてるほぼ全員が宗教信者みたいに、列車🚃切り離しシーン礼賛、ベタ褒め に恐ろしさ感じました。全然怖くないのに・・まあトム自身のスタントへの賞賛でしょけれども 他作へのイイねありがとうございました😊😭