「ニュートン力学を使った危機一髪の波状攻撃」ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONE bionさんの映画レビュー(感想・評価)
ニュートン力学を使った危機一髪の波状攻撃
のっけから鮮やかに騙された。スパイ物を散々見ているのに、口があんぐりとなってしまった。予告編が上手いミスリードになってる。
我らがレベッカ・ファーガソンは、相変わらず美しい。アイパッチをしてスナイパーライフルを構えたかと思えば、バレエダンサーのようなしなやかな動きで、ナイフを繰り出す。
そして新たなヒロインのグレースは、峰不二子タイプの悪女キャラ。男を養分にして生きる女豹なんだけど、一度は騙されてみたいと思うのは自分だけ?
見どころだらけなんだけど、最初に気に入ったシーンは、アラブの砂漠を馬でかけるイーサン。砂塵の中、颯爽と現れるトム・クルーズを見たら、心が蕩けてしまうのは必定。
そして劇場でさんざん流れた崖からのダイブ。あのアクシデントがあったから、このシーンがあるのかって答え合わせができます。
最大の見せ場は、列車アクション。鉄板の屋根の上での格闘はもちろん、トムの登場が、全くの意表を突いてくる。びっくりしたなぁもう。
クライマックスは、ニュートン力学を思いっきり使った危機一髪の波状攻撃。これはたまりません。
分かってはいたけど、今回はパート1。トムさん怪我しないようにして、パート2をよろしくお願いしますよ。
いいね。ありがとうございます。
レベッカ・ファーガソンの突然の退場は残念でした😢。
マンネリを防ぐためのメンバー交代か、リアルに契約の問題なのかわかりませんが、好きな女優さんなので、勿体ない気がしました。
いいね、ありがとうございます。
砂漠の中で馬と共に身を隠す場面からして、もう馬と一体化。何ヶ国語も操れる彼は馬とも言語が通ずるに違いない!と確信した場面でした!