「エターーーーーナル!!」美しい彼 eternal せつりさんの映画レビュー(感想・評価)
エターーーーーナル!!
全国のオタクの皆さん、生きてる??
私はちゃんと死にました!!!!今まで本当にありがとう世界…もうこの世に未練なんてありません……
公開初日と舞台挨拶、合わせて今のところ2回観ました。
舞台挨拶の模様についてはきっと誰かが詳しく話してくれるだろうから私は割愛するね。
わかっててもさ、やっぱり風呂のシーンと廃工場のシーンはもう本当にダメ❗️(ダメ)
「綺麗だよ…」って恥ずかしがってる清居の顎を押さえて鏡に向けさすな💢死人が出る💢💢💢💢
あのあとアヒル隊長が波で強制退場になりましたが、あの揺れってつまりそういうことですよね…ハァ…勘弁してくれ…まだ全然クライマックスじゃないんだが……
廃工場のシーンはですね、もうシーズン1の城田にキレる平良が好きな全世界のオタクは刺さりまくるはずです。
上位互換ですから、、、設楽のことタコ殴りにするのに清居には甘い声で話しかけるのマジで最高すぎる。やだよぉ。
でも平良が倒れたときに清居が「俺、お前がいないと…!」って泣きじゃくってるシーンは本当に無理でした。語彙力の消失。
監督も言っていたけど結局繋がれて囚われているのは清居の方で、どれだけ強がっても、どれだけ大人になっても、清居の根底には寂しさ故に「テレビの中に入りたい」と思っていた子供の頃の彼がいるわけで。
「平良がいなくなるかも」ってところまでならないと自分の気持ちをあそこまで曝け出せない、そういう清居の可愛さがあのシーンには映し出されているわけです。
平良のことを単に「彼氏」ってだけじゃなくて「自分のことを守ってくれる存在」「この人がいれば大丈夫」って思ってるからこそのあの涙だったんですよ…無理じゃないですか????私は本当に無理です。
平良は「清居が生きて元気でいてくれればいい」、清居は「平良には側にいてほしい」「たまには恥も外聞もかき捨てて本能の赴くままに俺を求めて欲しい」って思いが故にすれ違ってしまうこともある2人ですが、私はこれからもこんな愛おしい2人のことをずっと見守っていきたい。そんな所存でございます。
ポッと出の不審おばさんより