「元カノは1人じゃないんかい!」プアン 友だちと呼ばせて bionさんの映画レビュー(感想・評価)
元カノは1人じゃないんかい!
元カノめぐりの旅で涙腺が緩んだところで、予想もしなかったエピソードでやられてしまった。余命いくばくもない青年の物語なのに、湿っぽさとは違う感動に浸ってしまう。
白血病になったウードがニューヨークから親友のボスをタイに呼び出すんだけど、何やら元カノとのわだかまりを解消するのを手伝えとのたまう。そりゃ、「そんなことで俺をニューヨークから呼び出すんかい!」となるよね。
そうはいいながらも、元カノとの再会の旅は、なかなかの泣き笑いの感動を提供してくれる。と思っていたら、元カノは1人じゃないんかい。
またまた、クラシックBMWを駆って元カノめぐりの旅へ。次も次もグッとくる話。
ボスってボンボンで、悩みなんて「家業を継ぎたくない」とかでしょ、と思っていたら、来たね。かなりのバックストーリーが。
亡き父がしていたラジオDJの録音テープの使い方が上手い。クラシックBMWのカセットデッキに挿入されるテープのタイトルと流れる音楽が2人の心情とシンクロする。
とてもステキなエンディングで、幸せな気持ちに包まれます。
コメントする
NOBUさんのコメント
2022年8月17日
今晩は。
今作、かなり遅れて鑑賞したのですが、ロードムービー&友に対する贖罪の心(あの役者さん、凄く減量してましたね・・。)が伝わってくる良作だと思いました。
私の居住区では、今作は2館しか上映されておらず、本日漸く鑑賞出来ました。
ローカルな地でも良作は少しでも良いのでワンピース(否定する気は毛頭ありません)で稼いだ分を地元のシアターで掛けて欲しいなあ、と思った作品でありました。では。