呪い返し師 塩子誕生のレビュー・感想・評価
全128件中、61~80件目を表示
呪いってあるんですね😅
「呪い」がこんな身近にあるなんて...知らなかった。
自分では気が付かないうちに、呪い、呪われていたのかも😥
「呪い」が、どういうものかを知ることが出来て良かった❗️
呪いって身近にあるんだな〜
面白かった!
呪いって、知らず知らずに呪われていて
知らず、知らず、呪っているんだなぁと思った。
幼子のような綺麗な心を取り戻さないとだな!とも思った。
うどん、本当に美味しそうだった!
帰りに、うどんを食べて帰りました笑
スッキリする、見てる人に喝を入れる映画
少し現実離れした能力(霊能力?)を持つある1人の呪い返し師が世にはびこる悪を討つ映画でした。
見ててスッキリしたし、「悪は許さない!」ってことを相手に理路整然と叫びながら諭していて、今の自分にも当てはまってて「あっこういう部分直さなきゃな」と自戒のきっかけになりました。
仏教用語も少し学べるし心を正すために見るのもありだと思った。
演技がとにかくみんな本気だったので引き込まれた!
また、「赤」鬼の声優がワンピースの「赤」犬の声優の立木文彦さんだったことは個人的に萌えた!
ただ、1つ気になったのはちょこちょこ文章が変?だったり、音楽が単調な感じがした。
面白いって!!!!
貞子並みに怖いかと思いきや、そこまで怖くなく、(ゾッとはしたけど)
おもしろかった!
どこからともなく現れて、(いや呼んでるんだけど)どこかへ去っていく潔さがよい。
昨今のわけわかんないものより、スカッとしてわかりやすかった。
なんじゃこれは⁉️
最初に観音さまらしき銅像が出てきたから、怪しい(宗教)系かと思うと、やはり宗教チックな映画でした。
塩子の話は宗教の教えかと思い、鑑賞したことは失敗しました。
塩子のドアップの回数、時間が長い、なんじゃこれは⁉️
評価を高くしてる人達はきっと会員なんでしょうね。
いくら低予算でも映画が作れるようですが"宗教"って、やはり儲かっているのですかね?
感動!!
映画全体から悩める人や呪いで苦しんでいる人を救いたいという思いが伝わってきて、心が洗われた気持ちになりました。
日常、誰もが陥りやすテーマでもあるので、そこからいかに立ち直るか考えさせられた内容でもありました。
塩子の決めセリフに感動です。
うどん好き設定は活かされないのかしら
相変わらずツッコミどころは多し。でも、何かもうそんなの関係ねぇという感じで伝えたいテーマに一本特化した感じ。テンポはよくダレない。モロさんの優しい演技がすべてを包んでいる。
きっとおじいちゃんのことが大好きだったであろう少年のもとに、おじいちゃんの人魂が最後にあいさつに来るシーン。もうこれだけで胸いっぱい。私もいつか死ぬときには、会えなくなった息子に「愛してた」と言えるかしら。制作陣か作者か、優しいなと思いました。他の粗の部分はいいや。
ボンヤリしかわからなかった「呪い」が理解できた。
「呪い返し師」という聞き慣れないタイトルに興味を持ち、公開2日目の土曜に見に行った。ストーリーや映像的「怖い」と言うより、知らないうちに呪い呪われている現実が身につまされ、それを知らないでいること自体が怖いと感じた。(私はあの世の存在を信じているので、本作で端的に描かれている、この世での生き方や思いが、死後、天国か地獄のいずれに行くかを決めるという宗教的な考え方は、とても理解できた)
主人公の霊能才女・塩子は、キュートかつ男前に描かれていて、魅力的(人間なのか、超人なのか⁉︎)。
ある意味、道徳的・教養的で、「(よくある)とにかく観客を怖がらせようとするホラー系映画」とは一線を画す印象。悩んでいる人は観たら心がスッキリするかも。(百武朋氏による鬼や天狗のデザインがややマンガ的に感じたので0.5減点)
映画で反省の必要さを実感!
人間はなぜ反省が必要かがわかる映画だ。
自分は良い事だと思ってやっていることが
本当に良いことなのかと考えさせられる映画だった。
でも楽しく、面白く痛快で、普通のヒーロー映画と違い
神仏の考えの元に善悪を判定して闘う、、
ぜひご鑑賞をお楽しみに!
スカッとおもしろい!
ホラーっぽいのかと思いきや、笑ってしまうところもあり、白黒ハッキリしていて、スカッ!とする映画でした(^^)
塩子が登場する時の歌もすごく耳に残って、歌いたくなってしまう♫
「呪われる方にも反省するべきこと、気をつけるべきことがある」というのは、考えさせられました。
私も気をつけないと(^^;;
全128件中、61~80件目を表示