特撮喜劇 大木勇造 人生最大の決戦

劇場公開日:

特撮喜劇 大木勇造 人生最大の決戦

解説

「トラック野郎」シリーズの鈴木則文監督の愛弟子でもあり、「ウルトラマンギンガ」など特撮作品を多数手がけてきた石井良和監督が、日本特撮の怪獣着ぐるみ文化を後世に伝えたいという信念のもと制作した特撮コメディ。

世界が新型コロナウイルスの脅威にさらされた2020年。自称エリートサラリーマンの大木勇造は、リモート生活を謳歌していたさなかに、あっさりとリストラされてしまう。なんとか再就職を果たし、銭ゲバ社長、廃品回収を名乗るゴミ泥棒、着ぐるみの中に引きこもる男など、おかしな面々に囲まれた新たな職場で奮闘する大木。しかし、あまりにも身勝手な同僚たちに振り回され、恋人にもフラれてしまったことから、大木はヤケを起こしてしまう。

主人公・大木役を「とおいらいめい」の藤田健彦が演じるほか、映画初出演となる元「HKT48」の草場愛、ウルトラシリーズをはじめ、さまざまな特撮作品に出演した町田政則らが顔をそろえる。

2022年製作/88分/G/日本
配給:Cinemago
劇場公開日:2022年12月9日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0怪獣とか、造形が凄い。あくまでも喜劇。

2022年12月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

石井良和監督が仕掛ける特撮喜劇。
怪獣や特撮造形物とかも素晴らしい。
役者さんも豪華です。
あくまでも喜劇なのでお間違いなく。
※登壇日、俳優さんのトークショーありの日でした。しかも、怪獣がお見送り、パンフレット購入で出演者の一部の方のサインもしてもらえます。
単館上映ですが是非とも劇場にて観賞して欲しいです。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
流浪の旅人ぱぱや
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る