レッド・グラビティ

劇場公開日:

レッド・グラビティ

解説

謎の惑星との衝突が迫る近未来の地球を舞台に、たった1人で危機に立ち向かう宇宙飛行士の戦いを描いたフランス発のSFサバイバル。2050年。異常な高温の影響で資源が枯渇し生態系も破壊された地球に、突然現れた惑星レッドムーンが大接近する。人類の危機を救えるのは宇宙飛行士のポールだけだったが、彼はある秘密を知ったことで特殊能力者に命を狙われてしまう。「リベンジ・アイランド」のヒューゴ・ベッカーが主演を務め、「モン・ロワ 愛を巡るそれぞれの理由」のポール・アミ、「シンク・オア・スイム イチかバチか俺たちの夢」のフィリップ・カトリーヌ、さらに「レオン」のジャン・レノが共演。新宿シネマカリテの特集企画「カリコレ2022/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2022」(2022年7月15日~8月11日)上映作品。

2020年製作/87分/G/フランス
原題:Le Dernier Voyage
配給:アットエンタテインメント
劇場公開日:2022年7月15日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7
  • 画像8

(C)2020 Apaches - Digital District - Belga Productions

映画レビュー

2.0「赤い惑星との衝突回避のために主人公が奔走する」というあらすじだっ...

2023年4月30日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

「赤い惑星との衝突回避のために主人公が奔走する」というあらすじだったが、実際の主人公はずっと逃げ回っている。
そして最後、ようやく任務に向き合ったかと思ったのになぜ自爆した?
結果的にそれで衝突は回避できたようだが。
あと、兄貴の催眠術みたいな能力は要る?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
省二

2.5謎だらけ

2022年10月12日
Androidアプリから投稿

のままあっさり終わってしまった。
森を探してるのはなぜ?しかもとっくの昔に消滅?
兄エリオットは赤い惑星の磁場で超能力目覚めたのか 兄弟なのにダース・ベイダー連れて随分手荒な探し方
そもそも赤い惑星の秘密って何よ
最後はあれで衝突避けられたのか
ジャン・レノ出演してるし、赤い惑星ビジュアルとか雰囲気だけは良

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆう

3.0赤い月

2022年8月4日
Androidアプリから投稿

悲しい

難しい

幸せ

荒廃した2050年の地球にて、巨大な赤い月が地球に衝突間近!!

このピンチを救えるのは宇宙飛行士のポールだけだが、そんな彼もとある理由で追手に追われ、何だか知らんが色々ヤバい!!・・・といった物語。

そんな逃げる折り、母を探しているという少女と旅を共にする。
ジャンルとしてはSFロードムービーとでもいった所でしょうか?

90分弱という短い尺の割には、逃走や道中の少女とのやりとり、哀しき特殊能力や家族の問題、プチアクションまでバランスよく盛り込まれている印象。

それでも、逆に言えばどれをとっても「これだ!!」という場面がもう1つ欲しかったかも。

そしてあと1週間で地球滅亡と言うのに、何だかんだ働いている人は多いのね。日本人かよ。

そう言うワタクシも生粋の日本人。
明日世界終わるってときも普通に出社してるんだろうなぁ・・・(涙)

んで、最後の方で見切れてたのは朽ちたシャルル・ド・ゴール(?)
2050年なら流石に次世代艦あるか?

・・・さておき、内容は普通に面白かったし、SFとしても特にショボさも感じなかったが、色んな素材は良さげだったので、もうひとつインパクトが欲しい作品だった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
MAR

1.5オーロラ計画の詳細キボンヌ

2022年7月16日
Androidアプリから投稿

悲しい

単純

寝られる

生態系が破壊され雨も降らなくなった荒れ果てた地球に、突如現れた赤い惑星が衝突するまで後7日、車を買って逃走する男の話。

赤い惑星の説明から始まり、いきなり追われている主人公。

名前から早々に宇宙飛行士である旨はわかるけれど…宇宙飛行士は2人しかいないの?
そして特殊能力というよりも兄貴がポンコツな気もするけれど…。

道端の店で出会った少女とのロードムービー的な感じではあるし、その部分の展開は良かったけれど、途中から作風にマッチしないキャラが出て来るし、余白やムダが多いし、短編の方が良いのでは?と思ったら、元は短編だったんですね。
落とし方も中途半端に感じるし、冗長だった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Bacchus
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「レッド・グラビティ」以外にこんな作品をCheck-inしています。