「ノープと意味なく言ってみたい」NOPE ノープ ともーみさんの映画レビュー(感想・評価)
ノープと意味なく言ってみたい
前2作のファンのため鑑賞。
ジョーダン・ピール監督にしては少し物足りない気がした。しかし写真に写せるかという部分に力が入って見入ってしまった。
スティーブユァンは生で見たことあるからかあんな役だけども好意的に見てしまう。
コーディの事件は冒頭に凄いインパクトを与えたが、目を合わせてはいけないということを印象付けるためならここまでやらなくてもいいと思った。
衝撃映像の割にそこを掘り下げることなく流れ、映画鑑賞後、あれは何だったのかと変な疑問を持ち帰ることになった。
コーディのCGクオリティが低くそこが気になってしまった。ある映画関係者が「凄いCG」と言われるのはCGとバレているから「凄いCG」と言われないようなCGを作ることを意識してると言っていたが、クオリティの低いCGを観るたびにこの事を考える。
馬は個人的にそこまで興味あるものではないが、本作の馬には感情移入してしまった。これはペット飼いあるあるなのか。馬の無事を人間以上に祈ってしまった。
曲がゆっくり止まるあの音の恐怖といったら…その瞬間自分も息を止めてしまっていた。通常の音響で観たが、音響がいい劇場で観てみたかった。本作は映画館で観るのがオススメだと思う。
※OJが何かと止めに入るときや驚いたときに声を出すがそれが面白くて何回でも聞きたくなる
コメントする