「オリキャラが主役?」映画刀剣乱舞 黎明 やまさんの映画レビュー(感想・評価)
オリキャラが主役?
刀剣男士を見に行ったのに、オリキャラ(敵)とオリキャラ(JK)が延々話の中心でした…
知らないキャラ(JK)が知らないキャラ(敵)に説得してるシーンとか、そこに尺使うなら、ギャル審神者と長谷部の顕現シーンとか入れてくれよってぐらい長かった。
なんであんなにJKの横顔カット入れたがるの?お偉いさんのお気に入りなの?だったら押し出す所間違ってるよ?男性向けコンテンツでしなよ。
ラストに刀剣男士大量に出すだけじゃなくて、ちゃんと本編通してキャラの掘り下げをして欲しかった。
1はキャラ中心で面白かったのに残念…
せっかく現代に刀剣男士が居るっていう美味しい設定なのに、全然生かされてなくて、別に現代じゃなくて良かったくない?
本当にもったいない…
もっと脚本で遊べる所あったのに、どうしてオリキャラ中心にストーリーを組み立ててしまったんだ。脚本を練る時間と予算が無かったのかな。
まあでも、現代だから刀剣男士ゆかりの人物もいなくて、オリキャラ全面の脚本になってしまったんだろうな。それにしても、もうちょっと刀剣男士のシーン増やして喋らせてくれたら良かったのに。ただ日常会話してるだけでいいから。知らないキャラの苦悩葛藤<<<<刀剣男士の日常会話
話の構成とか表現が特撮っぽいなと思って脚本家調べたら、そういうの書いてる人だった。どうりで、刀剣男士を一列に並べて走らせるわけだよ。完全に仮面ライダー大集合だもん。
カット変わったら怪我した所に包帯巻いてるとか、JKの能力で家見つけたのに、長谷部が普通に辿り着けてる事とか、刀身でファスナーあける所とか、他にもいろいろ、子供向けならそれで良いんだけどね。気になっちゃうわ。むしろギャル審神者に包帯巻いてあげる長谷部とかそういう細かい描写が見たかった。
刀剣男士の殺陣はかっこよかったし、ギャル審神者もJK審神者も可愛かったけど、設定を活かし切れてなかっただけにもったいない。