RRRのレビュー・感想・評価
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いつ終わるのか?それすらも面白い。
バーフバリシリーズ監督の新作。
相変わらず3時間の超大作!
途中インターバルを挟むくらいの長さですが
話が展開してく、展開してくで
おわっ、、た?いや、まだまだ!
と最後まで楽しく見れます。
とにかく楽しい!というのがこの映画の良さです!
音の使い方と演技のど派手さ
中々お目にかかれないスローモーションアクション
インドの伝統的な音楽とダンス
見てるだけで楽しい〜〜!という映画。
1920年代の英国統治下のインドのお話で
意外にも題材は重たいのですが、その分、
インド文化とは!インドのスピリットとは!
という部分が分かりやすく伝わってきました。
内容としては
イギリス軍の内部に入って反乱を起こそうとする頭脳派エリート
攫われた妹を取り戻すためにデリーにやってきた村出身の剛直な男
2人の男が親友になり敵になりインドのために手を取り合う、熱いバディものです。
内容も勿論ですが、作中のナートゥダンスが
強烈なインパクトでした。
記憶に残る部分が1つでもある作品に出会うとときめきますね!
(90年代アニメみたいなEDもかなり面白いです)
3時間程度で植民地の歴史が脳内を駆け巡る
英国植民地時代のインドが舞台。ストーリーは勧善懲悪そのもの。根底に流れるのは、英国側の暴挙と虐待、支配下のインド側の憎悪と復讐。
答えはもう出てる、と言いたいところだが、結果は3時間映像に釘付け。
なにがそうさせたのか?答えはいとも簡単。
歌と踊りとアクションと熱量の絶妙なまでの一体感。それに尽きる。
俳優陣のクオリティの高さとキャラクターの濃さも半端じゃない。
長回しで展開される数々の戦闘、格闘、死闘シーンは、ハリウッドのスキルには劣るが、熱量は倍だ。
要はミュージカルだろう?という頭でっかちな先入観は、すでに死語と化す。
観ている最中にそろそろ歌と踊りがほしいなあ、と期待でわくわくする。
五木寛之は、「民衆は歴史から取り残されるものだから、民衆の記憶は語り継いで残らなければいけないもの」と言っているが、本作にその心配は無用だ。
語らずとも、植民地の歴史が、ものの3時間程度で脳内を駆け巡ってやまない。
男の友情って最高なのであーる!
話題の映画が公開劇場広がって?、
タイミングがあったので鑑賞!
起承転転転…けtじゃなかった!からの転結!って感じで終始飽きない
長いけど長さを感じさせない
そうきたか、の連続でした
いやー、泣いたシーンもあったけど、
逆に最後は頼もしすぎて安心してニコニコで見れたし、ダンスシーン楽しかったし、スコット総督本人も奥さんもうざすぎてムカムカしたし、喜怒哀楽全部一気に全身で感じられる映画でした!
野生動物の暴走で恐怖も感じたのでパニック映画の要素もあった笑
真剣!
出演者の熱心さと音楽の勢いに圧倒されました!
全部が大真面目なギャグなのか?と思いつつ、3時間終わりましたが、
ちょっと長かったです。
残酷なシーンと、皆ニコニコのダンスの対比がスゴイです。
そして、シータがとても魅力的でした。
インド映画… 恐るべし!
IMAXがオススメ。絶対映画館で観るべき超娯楽大々大作。アクションあり、歌あり、踊りあり。主役のお二人は、インドでは著名(私が知らないだけ?)な革命家がモデルだそうです。
インド映画あるあるの唐突な歌&ダンスとは若干異なり、ある程度タイミングを図っての挿入なので、日本人にも受け入れやすいかも。
難を言えば… あのハイテンションのままの3時間は、体力的にちょっとキツかったかな(笑)
インド映画すごい!
映画好きの友達が今年で1番面白かったと言っていたので急遽観に行きましたが、めちゃよかったです。
インド映画は歌とダンスで退屈なイメージを持ってましたがそれは全くの間違いでした。3時間という長時間でしたが一瞬も飽きませんでした。
インド映画特有のハリウッドには出せない魅力的な演出(いい意味でチープだったりちょっと過剰表現だったり)でありながら、内容は非常に凝っていて面白かったです。
まだ見てない人は騙されたとおもってぜひ見てみてください!
アクションシーンの豪快さ
英国の圧政に敷かれるインド。連れ去られた少女を取り戻すため街に潜伏するビームは、身分を隠す警察官のラーマと出会い…。
インドで大ヒットを記録した作品。主人公2人の戦闘力が三国無双レベルな作品で、大怪我も薬草によって即完治する豪快さ。IMAXでエンタメを浴びれてよかったです。
インド映画大好き
さすがインド映画という印象です!
この映画を観ようか迷ってる人は、まずは「バーフバリ」シリーズと「きっと、うまくいく」を観てみてください。
ハマれば、RRRもハマります。
Amazonプライムで無料で観れます。
エネルギー量が尋常じゃない!
鳥肌立ちっぱなしの3時間でした!
特にダンスシーンは終始にやけながら観てました 笑
人って凄いものを目の当たりにすると自然と口角だ上がるんだなと、気付かされました。
太陽みたいな映画です!
観ている人に元気を、エネルギーを与えてくれる!!
インド独立のキッカケになったインパール作戦を描いてほしかった
エンドロールで東条英機が出てこなかったのが残念でならない。
インパール作戦を実行させた東条英機はインドでは英雄なのだから。
2006年3月19日、カルカッタのチャンドラ・ボース記念館で
「東條英機に感謝をする夕べ」が催されている。
インド解放のために英国軍と戦った日本軍将兵に対し、
元インド国民軍大尉で、全インドINA事務局長、S・S・ヤダバ大尉は
1998年1月20日、こう記した。
「われわれインド国民軍将兵は、
インドを解放するためにともに戦った戦友としてインパール、
コヒマの戦場に散華した日本帝国陸軍将兵に対して、
もっとも深甚なる敬意を表します。
インド国民は大義のために生命をささげた勇敢な日本将兵に対する恩義を、
末代にいたるまで決して忘れません。われわれはこの勇士たちの霊を慰め、
ご冥福をお祈り申し上げます」
インド最高裁弁護士のP・N・レキ氏は次のような言葉を残している。
「太陽の光がこの地上を照らすかぎり、月の光がこの大地を潤すかぎり、
夜空に星が輝くかぎり、インド国民は日本国民への恩は決して忘れない」
わかりやすい傑作!
観る人を選ばない映画。多分、この世に生を受けた人ならだいたい誰でも感動する快作。
最近暗いニュースばかりだし、映画やテレビドラマなどのエンタメも、何か二番煎じというか、全部似てる気がして、私が年をとったからこう感じるだけなのかしらと哀しく思っていた時にこの映画を劇場で観た時の衝撃たるや…。筆舌に尽くしがたいとはこのことか。
明日を生きる糧になるような映画です。
エンタメって本来こういうもんだよね。やたらと説教臭かったり同調圧力を与えてくるような観ると生命力吸い取られるメディアはRRR観て何か色々学んでほしい。
一応、この映画が好きなポイントリスト
・インドの方が「これが俺たちの国の文化だ!ダンスだ!神様だ!どうだ!すごいだろ!?」と国レベルの自己肯定感ブチ上げMAX感が自然と伝わってきて、見ていてとても気持ちがいい。自分の国の文化が好きって傍から見ていてとても美しいですね
・言葉なしでも伝わりそうなほどの演技と演出力と音楽。伝わり度では私の中ではチャップリン超えた気がする
・とにかくわかりやすい!話が変にひねくれてない!善玉側に全身全霊でノれる!
・映画を観た後、自然とプライベートが充実する気がする(※個人の感想です)
・普遍的な正義だから、見ていてストレスがないし、ストレートに伝わるし、観たあとに考察の必要がなく、ただただスゴいものを目の当たりにしてしまった感動だけが胸に熱く残る!
・何なら今抱えてるストレスが一瞬で吹き飛ぶ
さあ劇場へ走れ!
劇場で観られる間に観るのをオススメ
日本に入って来ているのはヒンディー版の英語字幕からの日本語字幕ではなく、大元のテルグ語から翻訳された日本語字幕をテルグ語音声で観られるという極上版なので、IMAX、通常版、各劇場での音響調整された特別音響版等、劇場で観られる内に劇場で観るべき作品。
内容は他の方にお任せ。
「いや、そのりくつはおかしい」
誰もがドラえもんになれるトンデモアクション満載の超娯楽作。
アクションは単純な気持ちよさはもちろん、見たこともない画に驚かされることがなによりで、その点はバーフバリから格段にパワーアップ。満点です。
タイトルロールからの友情パート、
「こいつらやけに肩車するな……」
大丈夫、2時間後に分かります。
「燃えたタイヤが転がってその先にラーマが……さっぱり意味が分からない」
それも大丈夫、2時間半後に感動に変わります。
伏線は張るものだと常々思ってましたが、眼前に叩きつけるのが正解なんだと膝を打ちました。
インド映画お馴染みの「突拍子もない歌と踊り」ではなく、歌詞の内容と動きでストーリーを動かす伝統的なミュージカルに則った作りも素晴らしく、音楽もシタールの音色響くバタ臭さは微塵もなく、モダンでストレートに格好良い。
終盤の戦闘、「ライトを向けろ!」神の化身となったラーマを照らす光は位置関係など打ち捨てて正面ではなくなんと逆光!見せ場は理屈よりも画面を優先する正しくネジの外れた作品です。
ただ、記号とは言えあんまりにもあんまりな扱いのヒロイン(イギリスの淑女よ、それで良いのか)、インドを除けば北朝鮮くらいしか企画しないであろう超戦闘的愛国無罪印度文化庁推薦な内容は流石に危うさを感じました。
人生で一番良かった
もう劇場で6回見たけどあと100回見たいし、その後に記憶を無くして、でっかいスクリーンとでっかい音で観て圧倒されたい。
色々なスクリーンで観たけど、RRRに関して言えば、スクリーンはデカければデカいほど良いし、音もデカければデカいほど良いです。
期待のはるか上をいく、とんでもない大傑作で大興奮!
今年はトップガン・マーヴェリックが素晴らしすぎたので、それ以降に他映画を見てもどうしても何か物足りなさを感じていた
しかしRRRは、あのバーフバリのラージャマウリ監督の新作なのでかなり期待をして見に行ったが、その期待のはるか上をいくとんでもない大傑作で大興奮!
RRRは大満足した上にさらにおかわりを何杯も載っけてくるくらい、エンタメのサービス精神が溢れまくってる!
バーフバリもそうだったが、音楽やダンス、シヴァ神、国旗、偉人など、濃密にインド文化・インド愛に溢れているので、見ているとインドが好きになる!
日本人の私がこんなにテンションがアガるのだから、インド人だったらこの何倍もアガって踊っちゃうに違いない!できればインド人に生まれてこの映画を見たかった
それと印象的だったのが、3時間上映の後なので見終わった人達は皆トイレに行くのだけれども、興奮冷めやらぬ人達がそこら中で「ラーマが…!」とか「ビームが…!」と語り合っていて熱気がすごい
帰りにRRRのパンフレットを買いに行ったら、店員さん2人ともRRRのTシャツを着て推していたのもちょっと嬉しかった笑
音楽、アクション、友情、筋肉、ダンス等など魅力満載で楽しすぎて、見終わってから2日経っても興奮が冷めずナートゥダンスをしちゃうくらいなので、もう1回見にいくと思う・・・!
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