劇場版ブルーバースデー

劇場公開日:

解説

大ヒットドラマ「愛の不時着」のチーフプロデューサー、ユン・ヒョンギが制作総括を手がけた韓国発のウェブドラマ「ブルーバースデー」の劇場版。2021年に配信された全16話に未公開シーンを加えて再編集し、長編映画として新たに生まれ変わらせた。ハリンは18歳の誕生日に、初恋の人ソジュンを突然亡くしてしまう。10年後の誕生日、いまだにソジュンのことが忘れられないハリンは、遺品のカメラと彼が撮った写真を発見する。悲しみのあまりハリンが写真を燃やすと、彼女はその写真を撮った日にタイムスリップする。ハリンは現在と過去を行き来しながら、ソジュンの死の真相を突き止めて運命を変えるべく奔走する。K-POPアイドルグループ「Red Velvet」のキム・イェリムがハリン、ボーイズグループ「PENTAGON」のホンソクがソジュンを演じた。

2021年製作/137分/G/韓国
原題または英題:Blue Birthday: The Movie
配給:ローソンエンタテインメント、STORY WORKS
劇場公開日:2022年5月27日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)PLAYLIST

映画レビュー

2.5なんかこう・・・うーん

2022年6月5日
Androidアプリから投稿

2022年劇場鑑賞128本目。
鑑賞料金2000円均一と高いくせにパンフレットは作ってないということで星0.5減。
韓国の学生モノという印象だけで観に行ったので「いや〜これカーテン開けて死んでたら面白いな〜」と思っていたらマジで死んでるじゃねえか!
思ってたよりドストレートファンタジーでしたが、坂口健太郎主演のシグナル(外国のリメイクですが)のように頭を使って結果を変える、というようにはあまり見えず、あんまり書くとネタバレになるので書き方難しいのですが、動機が行動の結果に対して弱い気がするのを、まあ韓国人だから仕方ないかと思うのが正解なのでしょうか。もともと14話もあるドラマを2時間にまとめたらしいので、インサートされる映像でぎりぎり情報として分からなくもないけどはっきり言葉で説明してくれないからこっちもその解釈であっているのか今一つ実感がもてなかったです。色々もったいない映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
ガゾーサ

4.0キム・イソの怪演

2022年5月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

知的

ハリンの18歳の誕生日に、初恋の人・ソジュンが突然自殺してしまった。10年後、まだソジュンのことが忘れられないハリンは、写真館でソジュンのカメラと写真を発見した。ハリンが悲しみながら写真を燃やすと、彼女はその写真を撮った日にタイムスリップしてしまった。ソジュンの死は他殺の可能性があり、犯人は誰か、過去と現在を行き来しながら、ソジュンを助けようとハリンが行動する、という話。
タイムスリップ物としては、どんどん現在が変わっていってなかなか面白かった。最後までどうなるのだろうとドキドキして観てた。
しかし、警察のボンクラぶりはいかがなもんか。容疑者がトイレに行って簡単に逃走できるなんてどうなってるんだろう?
ハリン役のキム・イェリムは今田美桜に似てて普通に可愛かった。ソジュンの姉へミン役のキム・イソの怪演が光ってた。

2022.6.1追記
Abemaで16話全部観ました。映画だけじゃわからなかったことやカットされた良いシーンなども観れて良かった。時間が有る方は是非。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
りあの

4.0キムイェリム可愛いすぎ注意

2022年5月30日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

興奮

日本版の福本莉子さんの(君が落とした青空)映画を既に鑑賞済で、途中でアノ映画のオリジナルな?と思った。しかしこちらは何重にも伏線がひかれていて、大変興味深く楽しめました。特別料金設定ですが、割引も使えルようにして、もっと沢山の人に鑑賞して欲しいと思いました。既にウエブで有名で、今回映画で知った人のほうが少ないのかもしれませんが。全く関係ないそうです、誤情報すいませんでした。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
びわ湖のこーちゃん

4.0特別料金で鑑賞させる代償は払われたのか‼️❓

2022年5月29日
PCから投稿

まず、ストーリーですが、過去と現在を無法則にダラダラと行き来しているように見せて、結末は見事に収束します。いや、展開自体は見事でも何でもありません。
でも、それを許して、余りあるほどの感動を与えるのは、ヒロインの素晴らしさに全てが集約されました。
おお、今まで最高の女優は、オードリー、長澤まさみ、クロエグレースモレツ、だと考えていましたが、半世紀ぶりに考え直すべきかと。
そんな意味からすると、この大画面で彼女を満喫出来るなら二千円は安い。
実は、犯人も、私にはとてもチャーミングでした。
意外にも、掘り出し物で、マーベリックくらい印象に残りました。
大画面で、是非。

コメントする (0件)
共感した! 11件)
アサシン5