「アクション愛」ファーストミッション U-3153さんの映画レビュー(感想・評価)
アクション愛
クリックして本文を読む
とても幸せな後味であった。
アクション映画を観てこんな感想は不思議なのであるが、それでも幸せを実感する。
ファーストミッションの題名が示すように、ファーストミッションの事のみが描かれる。
のだが、それは単純な構造をしておらず、とても込み入った構造で、これがまた味わい深い。
脚本として、とても大好物だった。
ネタバレとの注釈をつけながらも、全容を書いてしまうのが、非常にもったいなくて是非、劇場で体感してもらいたいと考える。
監督はなかなかの策士でもあり、自主映画という媒体を逆手にとった演出もあったりで、俺なんかはまんまとハマってしまい、監督の目論みにどっぷり浸かってしまい、おかげで幸せな鑑賞であったと思う。
さすがにアクションは大掛かりな仕掛けか出来るわけではないのだが、山椒は小粒でピリリと辛いかの如く、絶品のアクセントを付与してくれる。
リアクションやパルクールがそうであり、出演者達が有するスキルなんかもそうであった。
あんなに分量の多いアクションパートを全く飽きもせずワクワクしながら観てしまう事など滅多にない。
いや、待て。
この作品のアクション構成こそが、近年稀に見る事がない程、大掛かりなアクションだったのではなかろうか?
観劇後はパンフレットにあるロケMAPを参照していただきたい。
たぶん、おののく。
そして、感動すらすると思う。
今年の12月頃までは、各地での上映があるらしい。
是非、お近くの劇場で、このタイトルを見かけたら、足を運んでいただきたい。
このレビューのタイトルを実感していただければと思う。
楽しかった!
コメントする