ブレット・トレインのレビュー・感想・評価
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真田さん超かっちょいいー!!
はっきり言って面白いかというと、どうだろう?という感じです。
ただ、真田さんは文句なしに格好いい!
それと、やっぱブラピはハンサムだということを再確認させられます。
それだけかな?
あと、なぜブラピは静岡で降りなかったんだろう?
降りれたはずだよね?
ハチャメチャ感が半端ない
ポップな日本像
原作は未読で、元々あまり観る気はなかったのですが、他に観たいものがなかったので観てみました。で結果は、思いのほか面白かった。観てよかったです。
昔あった日本をよく知らない人が作ったと思える日本像ではなく、現代の日本をよく知った映画人が、米国を初めとした世界向けにカッコよくデフォルメしたりまっとうに描いたりしたポップな日本像で、日本人として観ていて全然悪い気はしなかった。(名古屋を過ぎているのに富士山が見えたのは、編集の結果の妙ですかね)
なにしろ真田さんは長く米国を拠点にしてるだけあって英語うまいし、やっぱりカッコいい。
まあ娯楽映画として、これだけ振り切って作り込んでくれれば、最高じゃないかなと思いました。
あと細かな伏線と一々映像で見せるその回収方法も、私は好きですね。
面白かった?どこが!
楽しくて口角上がりっぱなし
伊坂さんの原作のままなのかしらん。
荒唐無稽だけどオモロイ
予告編がバブル絶頂期の日本みたいにギラギラしていてあまり受け入れがたい印象でした。
しかし、映画館で予告編を何度も見ているうちに「ビジュアルは確かに変だけど、シンプルで面白そう」と、しつこい飛び込み営業のサラリーマンに説得された状態で観に行きました。個人的に面白かった。字幕も面白かったのですが、吹き替えも実によくできていた。
ブラピの声を当てた堀内賢雄さんは、私自身、『フルハウス』のジェシーの時から声を聴いていたので、この人なら安心して観れると確信しました。
字幕の後、吹き替えを鑑賞しましたが、話している内容は同じなんですが、全く別物と解釈しても良いんじゃないかと思えるくらいアレンジがされていました。ここまで吹き替えに力を注いでいる洋画はあまりないんじゃないかな。
【あらすじ】
とにかく運のない男〈レディバグ〉は仲介業者のマリアから東京~京都発の新幹線の車内にあるブリーフケースを盗む依頼を受ける。しかし、その車内にレディバグに関わった殺し屋が集っている列車だった。レディバグは果たして無事にミッションを果たせるのか?
『デッドプール2』や『ワイルドスピード スーパーコンボ』の監督を務めたデイヴィット・リーチということでアクションもさることながら、軽妙な台詞回しが聞けてとても面白かった。観てて思い出したのが『コマンド―』みたいに、真面目なんだけど、はたから見たら笑えるシーンがいくつもありました。衝撃だったのがタンジェリンが新幹線のフロントガラスをメリケンサックで割るシーンでした。
IMAXで観賞しましたが、Dollby Cinemaも興味深い。
役者の贅沢使い@第二弾
殺し屋のコメディでしょうか?
新幹線内で繰り広げられる、殺し屋同士の戦いを描いています。
殺し屋同士が戦うので、敗れた側は、壮絶な死に方をしますが、何故か、悲壮感は感じませんでした。
観客の笑いを取るような演出で、私には、コメディ映画のように見えました。
娯楽映画に徹していて、ちょっと好奇心の有る人は、それなりに、楽しめると思います。
グローバル化した違和感ある日本、密室空間で起きる興奮と驚きの時間
伊坂幸太郎の原作をハリウッドで映画化。主役のブラピに真田広之。もうこれだけで期待が高まる。評価としては4.5
アクションもミステリーもあり、さらにユーモラスなシーンも満載。
あのコンビの絶妙な掛け合いがいいよね。とにかく機関車トーマスが好きで比喩するあいつのラストの皮肉な展開には爆笑。
脚本は総じて面白い。カオスな始まり、次々と命を狙う登場人物、巧みな伏線回収。特急列車の中でブリーフケースを巡り乱闘する人々…。
ちょっと話が出来過ぎだけど、エンタメ映画なので多めにみたい。
それにしても、グローバル化した日本(未来の日本の姿なのかしら?)を舞台にした描き方が絶妙に惜しい(笑)あの名曲の使われ方、スマートトイレ、マナーを守り大人しい日本人の描き方とか…
随所にクスッと笑えるシーンが盛りだくさんで痛快だった。
新幹線の名前がゆかりって、ひかりに文字ったのかもっと気の利いた名前...
突き抜けたおバカ
豪華スターーをジャブジャブ投入!見事なおバカ作品に仕上がった
予想通り!デップーの監督だもん笑
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