ブレット・トレインのレビュー・感想・評価
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ブラッド・ピットに真田広之さん、尊いわ。。
公開1週目土曜の午前中回、新宿ピカデリー(シアター2)は結構な客入りです。やはり「デヴィッド・リーチ×伊坂幸太郎×ブラッド・ピット×日本が舞台」となれば注目は当然でしょう。
海外映画が描く「日本」は日本人からして違和感が多いことが多々ありますが、まぁ本作の場合、殆どが新幹線(Bullet Train)の中ですし、途中からは振り切って「貸切った」という設定で進むこともあり、最早日本かどうかなんてことはあまり関係ありません(笑)。(軽いネタバレすみません)
それはさておき、やはり「デヴィッド・リーチ間違いない」と言った感じ。キレキレのアクションと、適度なバランスのブラック或いは下品なユーモアで、終始鑑賞者を飽きさせません。
敢えて言えば、回想などを織り込み、それぞれの関係性(公式サイトに相関図あり)を理解するまでやや集中力を必要とするところがありますが、まぁ、細かいことを気にしなければ気楽にも観られる作品だと思います。
何しろ豪華出演陣で、それだけでも十分に楽しめます。公式サイトに紹介されている以外にも、チョイ役ながらとてもオイシイ役柄の彼、笑えますし、静止画のみの出演の彼、相変わらずぼろカスに言われるキャラクターはもうはまり役と言って差し支えないでしょう。
それにしてもブラッド・ピットに真田広之さん、尊いわ。。まだまだ頑張っていただきたい!
原作は未読なんですが…
疑問点は色々と有ります!
日本の特急列車が大都会の真ん中を走るのは一瞬のはずとか、あの距離とあの停車駅だけで一晩中かかるのはおかしいとか、あんな駅は無いしそもそもホームにあんな施設は無いとか、いくら日本は治安が良いと言っても荷物置き場はおかしいとか…(;^_^A
ただ、それを踏まえた上でもストーリー自体は面白いです!
バカバカしいギャグも冴えてました♪
映画化するに当たって、映画のストーリーはオリジナルなんでしょうか❔
それとも有り物?
キャストは豪華
退屈はしないですよ。
「これはパラレルワールドの日本なのだ」と言い聞かせたら、
異常な違和感も気になりませんよ。
因果応報なテーマも良いし、
スクール・ウォーズの主題歌も日本語で流れたり、
●イアン・●イノルズや、●ャニング・テイタムも
さらっと出てたりして、キャストは地味に豪華です。
でも、なんだか疲れた。
評価が難しいわ(笑)
これは、どう評価すれば良いのやら(笑)。
なにしろグダグダなんだけど、ちゃんと最後まで観れるのだ。驚くことに、ほぼ全ての事柄が繋がってるのだ(驚)。よくもまあこんだけ複雑に繋げたよね。でもね、まさに突っ込みどころ満載・・・てか
突っ込みどころしかねえ
そんな作品。海外の人が観て『日本ってこんななの?』と、日本を勘違いする代表作になるのでは?(爆)。よくある、海外での日本のイメージはこんなんよっての。面白かったような、面白くなかったような・・・。まあね、推しのアーロン・テイラー・ジョンソン・・・チョイ役かと思ったら、準主役っぽく出ずっぱりだったから、許す(笑)。
お話だからね…
まあ、お話だからね…
新幹線で、あんなことが起こったら、即停止するよ…。
そして、最後のシーンとかはやりすぎだよね…。
原作はだいぶ前に読んだことはあるけど、もっと面白かったような…
まあ、適当には面白かったかな…
原作とはストーリーも規模も国籍も違ってるけど 不思議なことにイサカ...
原作とはストーリーも規模も国籍も違ってるけど
不思議なことにイサカイズムであるカラッとした爽快感の中にある
哀切の様な趣も漂っていて原作ものの中ではランキング上位です。
あとチラチラと豪華なメンツも散りばめられていて
進化したハリウッドものみたいで満足満足。
それにしても皆老けないっすねー。
複雑に絡み合った事情が一本の線に繋がる楽しさ
2022年劇場鑑賞197本目。
正直犯罪者同士が殺し合った所でどっちにしろ世の中の為になるので、カタギさえ巻き込まれなければどうぞお好きにしてください、という感じで感情移入しにくいのですが、この作品は様々な事情を抱えた殺し屋が日本の新幹線に乗り合わせて殺し合う事になるという物語で、最初はただの偶然ご都合映画かと思っていたらさすが伊坂幸太郎原作、そう単純じゃないよ、という展開でした。面白かったですね。
なんかカタギにはみんな基本手を出さないスタンスなのが好感持てました。ハリウッド映画特有のインチキ日本をいつまでやるんだとは思いますが、じゃリアルな設定でやったら絶対カタギの犠牲者出まくるのであれでよかったと思います。そう、例え新幹線に車掌と販売員二人しか乗っていないとしても・・・。
テンポよく先が読めない展開に興奮
久々に面白い映画に当たった
個人的にはトム君の飛行機映画より上
パルプフィクションに通じる諧謔味が心地よい
日本人的には真田さん本領発揮の大活躍がうれしい
ちょいタランティーノ+暴走新幹線
前半はアクションシーンあれど静かに展開
後半はVFXもてんこ盛りで流石ハリウッド映画
伊坂幸太郎さん原作で良かったな
日本ロケで純日本人キャストが多ければもっと最高だったのに
キムラは誰に?
笑えなかった、もっと笑いたかったな(*^-^*)
(正直に書いた。まったく褒めてないのでこの映画が好きな人は読まんでください)
悪運男のブラックコメディだけど、観終わったけど風刺ゼロ、ひたすら暴力が暴走するジェットコースタームービーでタラちゃんやロドリゲスみたいな笑いにタメを作ってないからスラプスティックな味も不発かな。
これでもかこれでもかと、作り手側の乱痴気騒ぎのような自己満足なブラックユーモアの連発にジジイのセンスが合わなかったかもしれないが、途中からなんだか醒めちゃって私はクスリとも笑えなかった。(他の観客からも圧倒されているのか笑いなしでした・・・)
結果、これでもかとグイグイ来るアメリカンパワーッ!な目まぐるしい展開に、かろうじて退屈は感じなかったけど、おいちゃんは少しガッカリしちゃったな😭
大好きなブラピや真田さんが出るので期待し過ぎたかも⤵️
逆に原作「マリアビートル」がどんなだか気になるわ🐞
そこはスルー
128本目。
真田広之が出てるのが、まず嬉しい。
テンポ早いから、ついていけるか不安になったけど、そこは何とかなったけど、無茶苦茶滅茶苦茶、そこを気にすると楽しめないし、まあ何か面白かったからなあと言った感じ。
お笑いと 血みどろと ブラックジョーク満載
あきれ果てるほどの おバカさ加減 たーまーりーまーせーん。(^Q^)/゚
始発の東京駅を 猛スピードで走り抜ける新幹線 (☆o☆)
(~ヘ~;) ウーン そこから おバカな臭いが プンプンしました。
駅のホームでわ 日本刀やバットで 殺し屋が待機 (笑)
怖いん。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
暇つぶしにわ 最高です。
好き嫌いが はっきり分かれるでしょう。
デートには 不向きと思います。
見る映画
予告編が面白そうだったから伊坂幸太郎の原作読んじゃったんだよね。そうすると内容は物足りなく感じちゃうの。
原作だとプリンスの嫌な奴ぶりが描かれてて、「こいつを誰かぶちのめしてくれ」と思うんだけど、レディバグの不運が邪魔してなかなか倒せないんだよね。その辺のイライラ感を映像で表現するのは、そもそも無理だね。
あと原作は色んな伏線を張りまくって、それを回収していく心地よさがあるんだけど、これも説明が細かくなるから映像だと難しいの。
ということで、話の面白さは、原作と比べちゃうと期待できないんだけど、アクションはいいね。
だから、それを中心に観て楽しめたな。
世界観が《Kill Bill Vol.1》に似てるんだよね。日本なんだけど作り物の日本で、映像の感じも《Kill Bill》に似てて。アクションシーンもユマ・サーマンが暴れてる感じに似てる。
そんな感じで見て楽しむ映画と思ったよ。
B級作品なのでこんなものでしょうか
タランティーノ風になるとは思っていたが、レモン&ミカンは良かったです。冒頭のキムラの変な日本語が気になったし、ウルフも簡単に殺られちゃうし、もうちょっとアクションシーンが有っても良いんじゃないと思った。プリンスも所詮、父親の愛情が欲しいだけの子供だったし、可愛いもんです。
ホワイト・デスも奥方を失った復讐劇だったとは、結構人間的だなと感じました。エルダーとの刀バトルシーンでは、現実に日本であった新幹線での殺傷事件を思い出してしまいました。案の定、日本の描き方に誤解があるのではないでしょうか。音楽も何でこんな古い日本の曲を知っているのか、どういうチョイスしているのか不思議でした。それにしても,代理で任務を遂行させた天道虫は、本当に悪運でした。
面白かった。サンドラは知ってましたけど、チャニングテイタムは嬉しか...
面白かった。サンドラは知ってましたけど、チャニングテイタムは嬉しかったなぁ。思わずワァ😍と声出しそうに。ライアンレイノルズも。なんだか繋がりや時系列が分かりにくいなと思いながら観てましたが伏線回収でスッキリ。レモンがみかんトラックで突っ込んだんだ👏
原作があるんですね。知りませんでした。
とまれ、映画はブラピありきでしょう。
息子よ
原作は未読、伊坂幸太郎作品ということで気になって鑑賞してきました。
愉快な音楽×バイオレンスシーン満開シネマだったのでドルビーで見るべきだった…
殺し屋ものだけど軽快に見れる楽しい映画。
ミカンとレモンの登場シーンで、「もうこの2人ずっと見ていたい」ってなり物語の中へ。
敵キャラがものすごい数出てくるけど、
全員キャラが濃すぎて誰も霞まない。みんな好き。
そして、唐突な登場シーン。スーサイドスクワッド味がちょっとある。
敵の人数はてんとう虫の7つの点に因んでいるのか?いや、2人余る……
あっ!最後7人の不幸を背負ってホワイトデスに向かうのかと勝手に納得。
もうひとつのお楽しみポイント、
序盤から勢いよく散りばめられた日本の記号的イメージ。
…サイバーパンクな繁華街ネオン、ポップカラーのアニメ、仁義なヤクザ、80年代ロッカー風ヤンキー、ハイパートイレ、和室に書道、刀でサムライ斬り、真面目で紳士的そうなのに嫌なやつ、寿司、ワサビ, etc.
現実だと有り得ない…なんて思ってしまう気持ちは忘れてみる。
日本を舞台にした映画って日本のここが求められてるんだ!という視点でみると次はどんな仕掛けが?!と楽しくなってくる。
「今の日本だとないでしょ」という気持ちで創作をすると、せっかくの日本のエンタメ要素を捨ててしまっているのかもしれないと感じさせてくれた。
それでもやっぱり気になってしまった、絶対に日本の父が言わなそうな言葉「息子よ」。
でも真田広之が言うと様になってしまう威力。
(Hey,Sonは違和感ないのになぜだろう)
しかし、水は高すぎる笑
不思議なニッポンを存分に楽しめる
確かに日本や新幹線の描写はデタラメだが、別に、日本の歴史や文化を真面目に取り上げている訳でもないし、日本に関係のないトンデモな描写も多いので、いちいち目くじらを立てずに、ハリウッド製の変なニッポンを楽しむのが正解だろう。それどころか、日本のことをちゃんと理解した上で、確信犯的に面白おかしいニッポンを作り出しているフシさえあるので、日本人として、これを楽しまない手はないとすら思えてしまう。
物語としても、入れ替わり立ち替わり現れる個性的なキャラクターたちが、次から次へと見せ場を作って、まったく飽きさせない。過去の因縁と復讐の話が、京都でのラスボスの出現によって一気に収束していく語り口も巧みである。たたみかけるアクションだけでなく、特に日本語の歌の使い方や、思いがけない俳優のカメオ出演が楽しめるし、機関車トーマスのシールやペットボトルなどの小ネタも効いている。
ただ一つ、残念なところがあるとすれば、あまりにもユニークな登場人物たちのおかげで、主役のブラッド・ピットの影が薄くなってしまったということくらいか・・・
大きな心を持てば、とても楽しめます♪
面白かった♪
アンドリュー・小路さん演じるキムラがカタコトで、冒頭の日本語?セリフが聞き取れなかった…
始まって、そうそう、不安になったが、
それを除けば、それを海外留学などで日本生活が少なく、英語が堪能、日本語は少し不得意、と解釈すれば、
まあ、まあ、まあ、許容範囲でしょう。
海外が描く、トンデモ日本、ヘンテコ日本、には、そんなには、なってないと思う。
だいたい邦画だったら、下らないアイドルがキャスティングされ下らない駄作になるだろうし、観てません。
『ゴースト・イン・ザ・シェル』しかり。
ホワイトウォッシュと批判されようと、日本原作のハリウッド化には賛成です。
でも、真田さんカッコ良かった!!
もっと海外映画で観たい♪
コメディっぽい映画ですが、キチンと教訓も入ってます。
落ち込んでる人も観たら元気が出るのでは?
オススメです♪
僕は、まだ観ます(笑)
日本を象徴するもの「ブレット・トレイン=新幹線」
僕はタランティーノの「キルビル」を思い出しました。どうでしょうか。新幹線の中の撃ち合い、斬り合い…しまいには新幹線が脱線、大破なんていうメチャクチャぶり。目まぐるしくてワケわかんない話だったんですが、はらはらドキドキ理屈抜きで楽しめました。フジヤマ、京都、ヤクザ、ネオンの街並、上を向いて歩こう(スキヤキ)なんて昔からの日本を象徴するものから、最新のもの、ゆるキャラ(現代日本のアイコンだろ)、アニメ、TVオレンジ(みかん)、軽トラなんてのも世界的に人気があるようで(日本のものとして)、そういうのがぱらぱらいろいろと出てきて面白がりながら観ました。言うまでもなく新幹線自体が"ニッポン"を象徴するものだし、「電車の中で通話するのはダメだろ」なんてブラッド・ピットに言わせたり。真田広之演じる元ヤクザも"サムライ"を彷彿とさせるカッコ良さでした。
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