「「デッド・プール」繋がり!」ブレット・トレイン Mt.ブルーさんの映画レビュー(感想・評価)
「デッド・プール」繋がり!
ブラピ版「キル・ビル」ってところでしょうか?(笑)
リアルさは、欠片も無く、限られた空間でのシチュエーションコメディです。
時折、ハリウッドで制作される小洒落た殺し屋同士のドタバタアクションに日本風味入れてみましたって感じです。
楽しく観れたのですが、絡み合ったストーリー展開云々より、映像のセンスや個性的なキャラクター同士の掛け合い、小道具の使い方の妙が楽しく、ストーリーに惹き込まれる感は弱かったですね。
ゲスト出演が、サンドラ・ブロックやライアン・レイノルズと自身の映画でゲスト出演してもらったから、お返しに出ましたというのがモロ分かりで、(良いんですけどね)
そういった処も楽しい要因でした。
あいも変わらずのヤクザ描写な訳ですが、それ以外の部分で、最近の外国人による日本のカルチャーショック「無駄にハイテクなトイレ」や「ゆるキャラ」(笑)が組み込まれ、セットと思しき街並みなども昔のハリウッド映画の中国か日本か判らんようなごちゃまぜ感も薄くなってきたかな?
プリンスの女子高生ファッションも日本文化なのか?(苦笑)
(でも実際たまに見ますよ、日本に留学してる外国人の女のコ、正にあんな感じ!)
日本絡みの映画にほぼ出演してると思われる真田広之さん。日本代表する役者となると渡辺謙か真田広之かの二択になってしまう現状。(たまに北野武)
阿部寛さんあたり、長身だし、ハリウッド進出しても良いんじゃないかなあ。
とまあ、どうしても日本を舞台にしたハリウッド映画を観てしまうと、話より日本描写の方に目が行きがちですが、主な舞台が新幹線の中なので、露骨に変な感じは無かったかな?(そもそも乗客少ないし、走行中に扉外れたら緊急停止するだろう(笑))