「びっくりした、面白くて。」鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー ふたり映画さんの映画レビュー(感想・評価)
びっくりした、面白くて。
びっくりした。前作はその酷さにびっくりしたけど今回は面白すぎてびっくり。
そうそう!コレが観たかったんだよっ!
アクションはもちろんのこと、シン国の人達と大総統が最高だった。大総統役舘ひろしさんの剣裁きもリン役の渡邉圭祐さんの俊敏なスピードも興奮した。あのアクションはもっと見ていたかった。エドの山田涼介くんやっと戻ってきたって感じです。動きの切れがあって錬金術のシーンも楽しい。前作の弱々しかったキャラがいなくなって男ぶりが上がってる。ウィンリーを庇うシーンが一番格好良かった。アルフォンスの戦闘シーンもちゃんとあって良かった。
そしてスカーとウィンリーに不覚にも泣いてしまった。泣くとは思わなかったのでこれにも驚き。フーじいさん(筧利夫さん)の「腕、ないのか…」にも涙。
原作もアニメも大好きなので不安だったけど、今は観て本当に良かったと思ってます。上書きってできるんですね。演者さん達とスタッフの熱量が感じられました。一番の期待は栗山千明さんのオリヴィエ。今回の前編にはまだ登場シーンがなかったので後編への期待が高まります。
前作のトラウマがある気持ちも凄く分かる、分かるけど騙されたと思って一旦前作を忘れて観てほしい。絶対罠でしょ?って思っていたら、沼にハマって出られなくなります。
コメントする