「脚本が粗い」エクスペンダブルズ ニューブラッド Scottさんの映画レビュー(感想・評価)
脚本が粗い
クリックして本文を読む
「スタローンが書いたのかな?」ってぐらい脚本が粗いよね。
あれが、こうして、こうなったって描かれるだけで、その間を「生死の境なのに、こんな面白いこと言ったりやったりしちゃうんだよ」っていうシーンと台詞でつないでくの。
最初にスタローンが死んで「うわー!」ってなるんだけど、さすがに死体が黒焦げだった時点で「これ生きてて、最後にでてくるわ」と思うよね。
ナイフもってくのも「これ知ってて持ってくな。助けを期待して」と思うし。
「黒幕がアイツだった!」も「でしょうね」感が強い。
トニー・ジャーとイコ・ウワイスのメイクが似てると思ったのね。
トニー・ジャー登場シーンで「え? イコ・ウワイスが先回りしたの?」ってビビっちゃった。それくらいの脚本の方が面白いかも知れないけど。
さて、そんな粗い脚本だけど、まあ、いいよね。
勧善懲悪展開で安心して観ていられるし、アクションも派手でいい。
《EXPEND4BLES》ってAを4に変えて「それは、お洒落と思ってやったのかな?」って感じもあるけど、そのセンスで突っ走ってるのがいいなと思ったよ。
コメントする