月の満ち欠けのレビュー・感想・評価
全190件中、101~120件目を表示
生まれ変わりとは
感動する映画なのかと思っていましたが、ちょっと違う。
生まれ変わりの話ってハッピーエンドが多いとは思うんですが、これは切なくて少しホラー感があります。
田中圭くんが中々のクズな役で、こんな役もいいなと思いました。
大泉洋さんの泣く演技がとても良かったです。
個人的には好きな映画でしたが、好き嫌いが分かれる気がします。
劇場版〜世にも奇妙な物語って感じ^^!
TOHOシネマズデー『月の満ち欠け』
配信で観るつもりでしたが・・・・
話題の彼の相手役が、架純ちゃんって事と賛否レビューが気になって鑑賞
いやぁ〜簡単に言うと劇場版〜世にも奇妙な物語って感じでした。
前世の記憶を持った子供と家族の話なんですが・・・・
前世の話も物語も劇中組み込まれてるので、色んな伏線が回収されて行き最後にまた・・・・!!!
今回は、大人な影のある女性を演じた架純ちゃん新鮮でした。
大泉さんも目黒くんも、話の中ではかなりの年月を演じてるはずなんですが・・・
その部分がリアルではなく年齢を重ねてる感じないのが残念でした。
しかし今年は、柴咲コウさん出過ぎってくらい出てきますね!
そして田中圭さんは、いつ何時も安定の田中圭さんでした。
人の出会いって何か繋がりがあるってのはありますね。
自身も私が産まれた7/21の半年後の1/21嫁さんも同じ病院で産まれてた事が結婚後に発覚@@!
で、私の父親6/21→私7/21→嫁1/21→息子9/21生まれって感じで連鎖しててその他にも色々あります。
世にも奇妙な系好きな方は、劇場配信問わず是非^^!
それとエンドソング歌ってるのは間違いなく彼女♬
加減って知ってる?
やりたい事も言いたいことも分かります
演者の演技も良かった
けど
そこまでやっちゃだめなんです。
オープニングの「おかえりなさい」で
鑑賞者の脳内で完結させて終わらせておくんです
あれを使って伏線回収を映像で見せちゃダメなんです。
子供にそんなこといわせちゃだめなんです
漫画とか小説とかアニメならいいんです
わかりますか?
実写でそれをやっちゃだめなんです。
全部みせたらいいってわけでもないんです
見せすぎないのも悪ですが
見せすぎるのも悪です
やりすぎなんです。
もろもろいいたいこともっとありますが
とりあえず。。
あなたも誰かの生まれ変わりかもしれない?
そういえば救われませんか?
救われねぇよ。
大泉洋かわいそすぎだろ。
そして劇中わざとだとおもうけど
説明くさいセリフが鼻についた
愛の深さと再会に
評価があまり高くないので&今は目黒くんはsilentのイメージ強すぎるから見るかちょっと迷ったけど、思ったよりよかったな。
生まれ変わりかーそんなのあったらすごいなぁ。生まれ変わっても思い続ける。素敵です。3代目瑠璃とのシーンは少しうるっと来ました。事故不注意すぎるやろー!とか、目黒くん何歳設定よ、、とか言いたいことはいろいろあるが、まぁでも全体的には悪くなかった。
有村架純と伊藤沙莉好きなので、それだけでね、うん、とてもよい。かすみちゃん色っぽかったですな。歌も優しい声で素敵でしたーエンディングもかな?歌上手いとかじゃなくていい声。癒し。
プチホラー(笑)
皆さんのレビューを参照のうえ観賞。ずいぶんハードルを下げたつもりですが…
「生まれ変わり」と言うより「乗り移り」ですね。呪いの要素さえ感じます。
キャストが豪華なのに勿体ない。ちゃんと成仏させてあげて下さい。
遅刻‥
上映時間を間違えて、
初めて遅刻‥(T . T)
冒頭見逃してしまった
予告とかでなんとなーく内容よめたけれど、結果観てよかった。
後半は少しうるっと。
ただ、演出なのかどうかわからないけれど途中カメラがぶれているところがあったり、ラストの雨は女優さんの顔を避けて降らしていたりしてちょっと気になったなぁ。
感想言い合うまでが映画
現在と過去を繰り返してる間に、自分も時間を飛び越してそこの世界に馴染んで、もしかしたら…と思わせる映画でした。
伊藤沙莉さんが結構重要なカギですね。
恋愛小説?家族感動物語?
でもファンタジーorホラーorSFのようでもあり。
観賞後、あれって…て一緒に観た人と感想を言い合いました。そういう映画はやはり楽しいし面白いです。
分からない訳ではないけど
177本目。
仕事が押して予定がくるい、モヤモヤイライラ。
この映画に関しては、またこの監督と思い、リストからは外してはいたけど、もう何でもいいやと。
最初と最後30分位で、オジサンの涙腺を緩ませるのは容易くで、最初のあれは、そう言う事と納得は出来るけど、その間の流れがいまいちピンとこない感じ。
話が分からない訳ではないんだけどね。
直木賞を受賞した佐藤正午による同名ベストセラー小説を、大泉洋主演、...
直木賞を受賞した佐藤正午による同名ベストセラー小説を、大泉洋主演、有村架純、目黒蓮(Snow Man)、柴咲コウの共演、廣木隆一監督のメガホンにより映画化。
こんな出来事を目の当たりにしたら、、、いいね!
案外薄い感じが・・・・
予告を観てどんな映画かと楽しみにしてました
全く予備知識無しだったので、俳優陣がどんな人間関係か楽しみでした
お話としては面白かったですが、多すぎて薄い感じが・・・・
願って転生できるなら、転生だらけ?
他の人のレビューにありましたが原作と違う様なので読みたいかな
残念です。
佐藤正午さんの原作を読んで凄く面白かったので楽しみに見ました。この本を映画化するのはかなり難しいだろうと思っていたので、どの様に仕上がっているか期待して初日に見ました。結果は残念ながらどうしてここまで内容の変更、カットをしたのか、2時間に収めるために肝心なところが無くて、どうして皆んなこんなに簡単に転生を信じてしまうのか。原作を読んでいない方は違和感だらけだと思います。
原作の最初に引き込まれるところ、最後に感動するところ、なんでそこを変えたのか。残念です。
前世の呪いなのでは?
恋模様の素敵な物語のようにデフォルメしてるようだが、自分には違和感を感じずにはいられませんでした。
本来だったら本人として生きられる筈の人生を、前世の人格に支配され生きる事になるというジレンマ。これって本当に幸せな事なのか疑問だが、ある意味考えさせられる。でも俳優陣は素晴らしく、感動作に仕上がってると思います。
洋泉大め、また泣かされた
かつて『黄泉がえり』という作品がありましたね
亡くなった本人が帰ってくる、そんな作品でした
もしもそんな事がホントにあったならきっとそこらじゅう押しくらまんじゅう状態の大渋滞でしょうね
亡くなった人に会いたいと思うこと、沢山あります
謝りたいことだらけです
故郷から出てくる時に、父にこう言われました
「順番は守るんだぞ」と
そう、死ぬ順番です
年上から死ぬのが順番なのです
親より先はダメなのです
事故だろうが病気だろうがダメなものはダメなのです
酒が好きで、女好きな父がそんな粋なことを言ったのです
親はやっぱり偉大で優しいのです
先に逝ってはダメなのです
奇妙な怖さが癖にはならない。
題材もキャストも良かったのだけど、思想部分が強く台詞も断定的で違和感があった。
あと怖い。
この怖さ、何だろう?
上手く言えない奇妙な『怖さ』が画面の中にあった。
思い切ったファンタジー要素も特になく、この内容では感動しなかったなぁ。
前世とか来世とか…生きている人間は、踏み入れてはいけない領域のような気がする作品でした。
目黒蓮×有村架純の2人はよくお似合いでしたし、良かったです。有村架純さんのこの手の演技、苦手ですが。キャストがこのメンバーじゃなかったら、観てないかなぁ。。
全190件中、101~120件目を表示