「ミュージシャン「血のウンチ」・・・大腸ガン検診を受けてください!」三姉妹 kossyさんの映画レビュー(感想・評価)
ミュージシャン「血のウンチ」・・・大腸ガン検診を受けてください!
クリックして本文を読む
三姉妹とタイトルに謳ってあるのに序盤は人間関係を掴むのに苦労した。「陽性反応」が妊娠検査薬?コロナの抗体検査?などと色々想像してしまったこともあったが、どうしても次女ミヨン(ムン・ソリ)が長女っぽいしっかり者に映ったからだ。その謎は終盤に解ける。
封建的な家父長制が残る田舎だとか、児童虐待の問題も絡んできて彼女たちの複雑な人間模様が重苦しくのしかかる。彼女たちの子どもについての感情や行動もそれぞれ違っていて面白いし、自立の中の孤独がいっそう浮かんでくるのです。
最も興味深かったのは三女ミオク(チャン・ユンジュ)。周りからはなぜ子連れの夫と結婚したのか?と問われながらも脚本の仕事に精を出す。よくある作家のスランプものへと展開するかと思いきや、母親(継母)としての責務に目覚めていく。ちょっとファンキーな生き方。ファンキーといえば、長女ヒスクの娘ボミのエピソードも面白い。血のウンチって何だよ?!
三姉妹が故郷で集まり、もう一人の存在がクローズアップされる。弟もいたのか?!というところで大波乱。長女ヒスクと弟が異母姉弟であったことと児童虐待の事実。そして、裕福そうなミヨン家族も浮気が原因で破綻していく様子。どんだけ酷い夫やねん!そして、弟の気持ちが痛いほど伝わってくるのだけど、もうちょっと彼の過去も知りたかったな。
コメントする