アンビュランスのレビュー・感想・評価
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【”ノンストップ・エマージェンシー・アンビュランス!今作の救急車は銃撃されても、ヘリに追われても止まりません・・”娯楽アクションかと思いきや、中盤からラストに掛けては少し沁みてしまった作品。】
ー マイケル・ベイ監督作ということで、バッコンバッコン車が壊れるんだろうなあ・・、と思いながら劇場へ。
奥さんの治療代を工面するべく電話をかけまくる元海兵隊員のウィル(ヤーヤ・アブドゥル=マーティン2世)。だが、金は集まらない。仕方なくFBIから追われる義兄ダニー(ジェイク・ギレンホール)の銀行強盗の運転手を務める事に。
一方、街中の交通事故に遭った少女を、手際よく助け出す遣りての救急救命士キャム。だが、彼女は日々の激務のためなのか、どこか虚無感を漂わせている・・。-
◆感想
・前半は予想通り、既視感のある光景が続く。ダニー率いる銀行強盗団の荒っぽい仕事っぷり。当然の如く、仲間は死傷者多数。一方、警官も・・。
そんな中、一仕事終えたキャム(エイザ・ゴンザレス)達は、銀行強盗の場に出くわして・・。
- 相変わらず、力業でグイグイ来るなあ、マイケル・ベイ。
ダニー&ウィルが、キャムの乗る救急車で逃亡を図る辺りから、俄然面白くなってくる。
車内には、ウィルが誤って撃ってしまった瀕死の警官。警察に負われる中、瀕死の警官を必死に助命しようとするキャム。ダニーは、警官殺しとなると重罪となるため、ウィルは悔悟の心で一杯になりながら、街中を逃げ回る。-
・ダニーとウィルの義兄弟ながらも、生き様の大きな違い。ダニーはFBIに負われる重罪犯。ウィルは海兵隊員として命を張って故国のために働いて来たのに、奥さんの治療代も工面できない。
だが、本作はそこを敢えて深掘りせずに、アクションに注力して行く。
ヘリに負われ、多数のパトロールカーを蹴散らし、エマージェンシー・アンビュランスは決められた場所にひた走る。そこには、二人の極悪だった父親の同僚の犯罪組織のボスが新たな逃亡手段と引き換えに、彼らが強奪した大金を待っているのだ。
- 今作の見所は、極限状態の救急車の中でのダニーとウィルとキャムの遣り取りであろう。
金を手に入れる事が第一のダニー。
奥さんを想い”こんな筈ではなかった・・”と後悔しながら死に物狂いで運転するウィル。
とにかく、命を救うために必死なキャム。死に掛けている警官に電気ショックを与え蘇生させ、腹部を切開し残る銃弾を取り出す。これを救急車の中でやってのけるキャムの凄さ。(元カレに電話で手術方法を聞いてるけどね。)
そして、運転しながら、銃弾を交わしながら、悔悟の心からか輸血に協力するウィル。-
・父親の同僚の犯罪組織のボスと金を当分に分けるシーンも、突っ込みどころ満載だが、スカッと爽やかである。息の合った兄弟の”左回りの”銃弾連射。
・そんなこんなを経験するうちに、虚無感が漂っていたキャムにも徐々に変化が訪れる。元カレによる的確な手術指示。命の大切さを再び思い出して行くような彼女の表情。
<ラストのダニーとウィルの義兄弟の永訣のシーン。脳裏に過る楽しかった幼き日々。
そして、キャムが地面に俯せになったウィルに向かって叫び続ける奥さんの元に歩み寄り、そっと手提げ袋に入れた強奪した札束・・。
粗い娯楽アクションかと思っていたら、途中からラストに掛けては少しヤラレテしまった作品である。>
もうお腹いっぱい…バカ映画が渋滞してる
"We don't stop." 機関車もサメも破壊王も止まらない!"高価なカーチェイス" = マイケル・ベイ節全開フルスロットル!! ハリウッド印に全力でバカやってる頭空っぽ単細胞バカ映画のベストアルバム的オンパレード!!!
つまり画面も展開(今回も山盛り)も胃もたれするほど高カロリー情報量過多で、酔いそうなほど激しく派手に動き回るカメラワーク(回りトラックに加えて空撮でビューンと駆け抜ける感じの撮り方多用)にいつでも日中の西海岸みたいに射し込む強い光、時に光源不明なフレア祭とビビッド色調カラコレ。笑い死にさせる気か?マジでそのへんのコメディ映画より笑い転げた!そして今回も懲りずに、もうそろそろいい加減やめときゃいいのに止め時が分からなくなって2時間超えて延々続けちゃう【尺長すぎ問題】で今回もちょっと疲れてくるけど、そこはご愛嬌か。中弛み?上等!なんせオリジナル(未見だけど)77分の映画を136分にリメイクしているのだから!
破壊王マイケル・ベイ×演技派兼ハイテンション・アクションスターにもなれるジェイク・ギレンホール = 何から何までバカしかいないバカ映画の頂を見据えたようなハイテンション・ハイカロリー作品。始まって間もなくからバカっぽくてメチャクチャ迷惑な警官コンビに少しイライラ。そして、この時代 = ハイテク監視社会2022年に素面強盗で、丁寧に自己紹介までしちゃう始末で白昼市街戦ドンパチ(ex.『ヒート』)。もし逃げ果せたとしても普通にその大金使えると思っているのかと聞きたくなるけど、そんな正論なことをノリと勢いのベイ・ワールドで聞くのは野暮ってやつか。ツッコミどころしかない、さながらリアル"バッドボーイズ"による"スピード"!
最後はどうにか力技で落ち着くところに落ち着いて、"命に無関心なのはよくない"的な着地点でしんみり…かと思ったら、今回も『トランスフォーマー最後の騎士王』に続き大作とは思えぬエンドロール(というより板)の潔い(?)短さで余韻なんかに浸らせない!ちなみにタイトルの「LA」に色付いているところを「ラン」にして、「逃げる(run)」と掛けているの分かりやすいけど正解。
P.S. 周り誰もいないガラ空きなのにワザワザ隣来るやつ…いや、怖いって!ああいう連中はたぶんいつもあの手の戦法で平然とストレス&プレッシャーかけて本来そこに座るべき人を立ち退かせてるのだろうな。あんなの頭おかしい人が後で席取ったら終わりなんだから、席一定以上埋まるまでは隣取れないようにするシステムとか作れないものか?
9、99名、死?
ロサンゼルスで、職業別電話帳があったなら、見てみたい。
鉄スクラップ業と板金塗装業、どちらが多いんでしょう?
ギャング映画なんかだと、自動車プレス工場で裏切り者が生きたまま…なんて怖くて見ていられないシーンもありますね。
CGも発達しているから、実はそれほど壊していない?
あの川沿いのコンクリートの河岸はターミネーターにも出てきましたね、懐かしい❗️
殺された警官と壊された車どちらが多いのか、と思うほどの怒涛のアクション、カーチェイス。皆さんが書かれている、くるくる回るようなカメラワークと相俟って、本当に目眩がしそうでした。バットを立ててその周りを10回くらい回ったみたいです。
早く家に帰りたかっただけなのに。
と兄弟で話してましてが、観ているこちらの方が早く家に帰ってソファかベッドで横になりたいよ、と言いたくなりました。
でも、救急救命士(999名死❓)のエイザ・ゴンザレスがキレのある美顔でずっと頑張っているので、全然飽きません。
ベイビー・ドライバー以来の存在感❗️
エミリー・ブラントは、『ボーダーライン』や『クワイエット・プレイス』で汗と埃に塗れながら凛とした強さと美しさを見せてくれましたが、エイザ・ゴンザレスは汗と血🩸に塗れながら強さと美しさと命を救う崇高さを見事に示してくれました。
さすがマイケル・ベイ
これは実に爽快!
ジェットコースタームービーとはこの事でしょう。
人によってはやや疲れるかもしれませんが、本当に圧倒的でした。
迫るようなカメラワークも冴えており、車中とゆう地味な空間を感じさせません。これはIMAXでの鑑賞が良いと思います。
パトカーぶっ壊れすぎでは?とも思いましたが、そこは勢いでしょう。
終始突っ走ったままで、最後までそのペースを落とさない。
さすがマイケル・ベイといったところでした。
いやー、マイケルベイだねー。
いやー、ド派手なカーアクション健在。どんだけぶっ壊すんだか。パトカーに包囲されてもう逃げられないじゃん、終わりかー、と思って時計を見たら残りの上映時間は90分。あとどおするのかと思ったらFBIやら裏のボスやらいろいろ登場させて戦争状態なカーチェイスに突入。いらない小ゼリフ絡めながらひたすらぶっ壊すのみ。痛快痛快。大画面でみるべし。
カメラワークが気持ち悪く、長くて飽きた
戦地からの帰還兵ウィルは、妻の治療費を工面するため養子縁組の兄ダニーに助けを求め、3200万ドルを強奪する銀行強盗に参加した。誰も殺さず金を奪うという計画は失敗し2人は警察に追われ、逃走のため救急車を奪ったが、そこにはウィルに撃たれ重傷の警官と救命士キャムがいた。ダニーとウィルはその警官と救命士と4人で警察から逃げるためロサンゼルスを爆走するという話。
ストーリーに見るべきところがなく、動きすぎるカメラワークで目が回りそうになり気持ち悪かった。そして、とにかく長くて飽きた。
救命士のキャムが魅力的だったら興味も持てたかもしれないが、イマイチだったし、ダニーもウィルも特長なくイマイチ。
銀行強盗の計画自体がありきたりでつまらなく、逃走では同じようなシーンが続き、時間は長いから眠くなった。
自分には合わなかった。
マイケルベイ、やっぱりダメだわ
ペインアンドゲイン、ベンガジは好きなんですが作風がこってり二郎系ラーメンで自分はダメな監督ということを再認識。3秒ごとにカットが切り替わる、ドローンも駆使してぐるぐる、ヒュンヒュン動くカメラ。カーアクションシーンがほとんどなんですがイマイチフレッシュさがないため飽きてきます、しまいには半分近く寝てました。グランドシネマ池袋のプレミアムシートは居心地がよすぎてエターナル、デューンに続いて居眠り作品になってしまいました。ジェイクギレンホールは好きな俳優なのになぜこんな役を受けたのかが謎。
よかったじゃん
映画の題名は AMBULANCE .
救急車です。
なぜだか LAだけ赤い文字。
邦題はカタカナでアンビュランスですが、ランだけ赤い文字なのがとってもまぬけ。
LAはロサンゼルスですね。
ママス&パパスのカルフォルニアドリーム(夢のカルフォルニア)やスコット・マッケンジーのサンフランシスコが挿入曲です。
アクション映画です。主にカーアクション。
ベイビー・ドライバーのエイザ・ゴンザレスが救命救急士役で準主役。
ゴンザレス姉さん目当てに仮病でもなんでもいいから救急車呼んじゃうおじさんがいっぱいいそうですね。そう、私もそのひとりでございまして、公開初日から参加致しました。
医療考証的にはもうメチャクチャです。あの救急車のサスペンションはどんなもんなんでしょうか。固くても、柔らかくても死にますね。若いお巡りさんは出血多量ですぐにでも病院に運ばなくてはいけないのに、病院たらい回し100回じゃきかないぐらいの長丁場。尚且つ、爆走・暴走・狂走救急車のなかで長時間持ちこたえます。そっちの方が奇蹟です。
医師資格のない救命士が犯人に強要されて、スマホタブレットを使い、遠隔で指示を出す専門医師のアドバイスの元に暴走車のなかで開腹手術に踏み切ります。アフガニスタンでの兵役の経験のあるウィルが手伝います。簡易麻酔が切れたら、殴って気絶させて手術続行。そんな、アホな。脾臓からの出血でショック状態だから開腹するのに脾臓を摘出できません。そりゃそうだろうけども、脾動脈をつかんで止血する鉗子もないので、髪の毛を束ねる柔なブラスチック製の百均でも置いてある髪留めではさみます。
アリエール?
あり得ません。
強盗犯から戴いた生の血を輸血(詳しい場面はなし)して、持ちこたえます。
犯人の兄弟は白人と黒人。弟のウィルは養子なんでしょう。
しかし、今どき、銀行強盗ですよ。それも何十回と成功していると兄のダニーは自慢します。
そして、これはなかなかの見所ですが、逃走を支援する犯罪組織が用意するガドリング式機関銃を搭載した遠隔操作の無人のヴィンテージカーや爆薬を大量に仕込んだワゴン車による警察へのテロ攻撃。
橋の下のアジトで救急車に緑色のスプレーをかけ、オトリの救急車を二台用意して撹乱戦術。アフガニスタンで敵の奇襲を受けた時の逃亡作戦とからしい。全滅の確率を押さえる作戦ですね。
まあ、何の役にも立たない映画てしたが、ひとつだけちょっと勉強になったかもしれないことは、病気の奥さんに心配かけないようにと嘘をつき続けるウィルがもうダメだと思って奥さんに最後の電話する場面で、いい仕事が見つかったと嘘をいうのですが、奥さんが、「よかったじゃん」と返すのです。あれ?空耳?
たぶん、 You've got a job . だと思うのですが・・・・・・
ペアで行動する警察官
二人の救命救急士
兄弟の強盗犯
犯人の兄は警察学校に潜入し、ニューヨークからきたFBIの司令官とは同級生だったとか、
とても優しい黒人の犯人に同情しているうちに、ストックホルム症候群になってしまう熱血漢のヒスパニック系の女性救命士。
エイザ・ゴンザレスにきゅん。
ロザムント・パイクの悪い相棒だったあの映画(パーフェクトケア)よりもうんとよかったです。
バディの関係がいろいろ絡んで、最後はちょっと目頭が熱くなりました。
LAは高層ビルや高速道路でずいぶんと変わってしまいましたね。夕焼けがとてもさびしく感じられました。
一度も行ったことないんですけど🤭
GTAの星5状態
そもそもGTAがマイケル・ベイに影響を受けているかと思うけれど、GTAの星5状態の映画。星4からFBIが出てくるし。この映画のダルくなるのも、GTAで星付けて逃げ回っているときに近いので忠実とも言える。
映画と車乗りっぱなしは激突とかアオラレ、オン・ザ・ハイウェイとかが思いつくけど、どれもソリッドに描こうという方向性だけれど、これはコテコテ。
意外と言われてるのを読んだことないけど、マイケル・ベイとテレンス・マリックって似ていませんか。調べればわかるけど、平均カット数も近いような気がする。ちょっと長過ぎる。もう20分ぐらい削って欲しい。あと、これリメイクなんですね。
会話の小ネタが面白く、「ザ・ロック」を映画タイトルとプロレスラーで掛けるとか、ロゼを二人で飲んだんだ。ダッセェな。とかギャグ集としても笑える。あのガザみたいな名前の女優が不思議な存在感で気持ちよかった。
マイケル・ベイに言っても仕方ないけれど、金の相談しに行って5分後の銀行強盗を一緒にする急な展開には笑ってしまう。今時、取っ払いのバイトでもそんなことないだろ。そんなズサンな計画だからやらかすのも当然に思えた。ジェイク・ギレンホールのハイテンション演技も面白い。
画面だけなら最高レベル。超絶アクション、アクションの怒涛の波状攻撃、展開早し。ただし、私の理性と経験則がイマイチ内容受け付けない。
イヤイヤ、展開がむちゃくちゃ早い怒涛のクライム+ポリスアクション。
話の筋は簡単。誰でもわかる。
こちらから働きかけなくとも
次から次へとアクションが迫ってくる。
娯楽としては最高!怒涛のアクション攻撃と言って良い。
サービス満点映画。その意味では星⭐️⭐️⭐️⭐️🌟5つは相違ない。傑作。
しかしひねくれジジイのワシ、理性というか屁理屈の暗雲が垂れ込めた。
画面は臨場感満点、スピード感最高。おまけにエンドロールも、ものすごい勢いで早い。
でもね、銀行強盗加わるのに「今日の今日」はないだろ?
少なくとも3日くらい前には把握しないと
「たらい回しの役所と保険会社」を話のベースにしたいみたいだけれども
「妻の難病」の治療費稼ぎに銀行強盗はむちゃくちゃだ。
そもそも「面が割れた」段階で、手術費用に回せるわけがない。
主人公の中途半端な良心がチト理解できない。
いくら仲間がもみ合っていても発砲はないよなぁ
そもそも救急車、こんなに長時間、荒っぽい高速運転。
大量に出血🩸している撃たれた警官、死んでしまうよ。
だいたい最後は組織への上納金みたいで意味不明
救急車の3分割作戦を警察が「軍の作戦だ!」って叫ぶのだが
元アフガン派遣の勇士はさっき犯罪に加わったばかりでは???
イヤイヤ人命重視ならハナから銀行強盗加わるなよ・・・
っていうか「肝心の奥さん」が脳天気で健康そのもの・・・
医学を齧った救命士とはいえ、遠隔スマホ指示で、麻酔もなくて?いやあるのか?
いずれにせよ、揺れる車内で銃弾摘出手術って・・・
だいたいロスは警官が赤いジャンバーの私服で良いの?少なくともスーツの指揮者だろ
それにヘリと車で追い詰めてるんだから、「救急車のタイヤ狙えば」楽ちん一件落着。
そもそも被害者の警官、自分を撃った相手を・・・ネタバレなのでやめときます。
総括的には、警官をはじめ、犠牲者多すぎで巻き込みすぎで、最高刑は免れない。損得考えようよ
良心はイイから💢
と私の邪悪な理性が文句垂れてました。
でも以上は雑音です。
スピード感最高、アクション最高、人道重視少し解せないが、まあまあ良い。
娯楽としては是非オススメ。救命士の使命感に心打たれた・・まあ一度逃げようとしたのはご愛嬌ということで。
命の大切さに少し気づく、最高エンタメアクション。最速ともいう。【チトネタバレすみません。】
マイケル・ベイがやりたい放題に撮った映画
マイケル・ベイに、製作費と、ドローンとクルマを渡して、
「コレで好きに撮っていいから」
と言って、撮らせたのでは?
と思えるぐらい、
全編、爆発放題、壊し放題になっている。
マイケル・ベイは昔から流麗なカメラワークが特徴。定番は主人公を見上げながらグルっと回るやつ。
だが今回はそれを数段上回る、見たことないカメラワークが見られる。
おそらく高速ドローンで撮ったのだろう。
まるでCGアニメのようなあり得ない動き。
コレをいわゆる「見せ場」だけでなく、全編でやるから、本当に全編見せ場になってる。
こりゃ映画館の大画面で、アタマ空っぽにしてみるのにピッタリ。
文句なし面白い
主人公の兄弟犯人と警察と救命士とのアクションドラマ。
スリルあり、次々と話が進み、展開も早い!
勿論中弛みもなし!
そしてコードブルーのような救命士にもスポットあたり、ラストはやや感動のドラマ。
めっちゃ最初から最後までひきこまれました。
この映画は誰が観ても面白いんじゃないかな⁉️
お薦めします。
久々にマイケル・ベイって感じのつくりで感激!
アクション映画をカッコよく取らせるならやはりベイ!
ココ最近のベイ作品は物足りなさを感じたが、今作はいい意味で裏切りました!終始ハラハラ展開のノンストップアクションで登場人物の描写が皆カッコよく出ていて、これまたアクション映画の進化を感じ取れた\(^o^)/
ベイファンにはもってこいの作品です。
とてもよかった
ちょっと銀行強盗計画がずさんすぎる。警察も道路にタイヤをパンクさせるトゲトゲのやつを敷けばすぐに停車させられるのだけど、そのような器具が存在しない世界として描かれている。また、心肺停止状態になるのだけど、蘇生させたらもうOKのような表現で心配になる。
主人公が黒人なのだけど、白人の犯罪者一家の養子として育つという里親映画でもある。
そうは言っても面白かったのだけど、ただ長くてちょっと飽きる。
性別問わずバディがたくさん!
「ブロークバック・マウンテン」のギレンホールが出てるから見ました。始まりから最後までスクリーンから目を離せませんでした。
優秀な救急救命士、市警、FBI、元・軍人の超優秀ドライバー、頭脳系銀行強盗。これに外科医、大学時代の友人、家族、子どもの頃の記憶が絡みそれらもひとまとめに一日の話を進行させました!兄弟愛にブレがなかったのがとても良かった💧
カーチェイスがド派手で音楽もよくスマホの究極の使用や上からの映像などカメラ忙しく目が🌀状態のジェットコースター映画だった。救命士も市警も強盗も各自の仕事において時間設定を明確に提示・指示し動くのが素晴らしかった。時間厳守と目標設定の明示は気持ちよい!
銃の上で寝ると痛い
救急車で命を救う話
安定のマイケル・ベイ作品、むしろ年を取るごとにバカさに磨きがかかってる感が凄い。
心にグッとくる物語でないけれど、ど派手なカーアクションと半端な銃撃戦が見れるいい映画です。
正直つまんない映画ですけど、幼少期からお世話になってるベイ先生作品なんで見ざるを得ないし、正直もっといい映画撮って欲しいんだけど憎めないんだよなぁ。
つまんなくても好きって言うね、不思議ですよホント。
嫌いなったのに、愛想つかしたっていいはずなのに、見ちゃう。
それもこれもベイ作品の魅力です。もはや宗教、もしくは魔法、催眠ですよ。
内容は銀行強盗して救急車で逃げるってだけなんですけど、いろいろあるんですよ薄ぺらい人間ドラマが(笑)
カッコいいシーンやギャグも散りばめられてるんですが爽快感はほぼなかったですね、大真面目にドタバタ劇を見せられてる感じ。嫌いじゃないけどちょっと飽きてくる展開。
カメラがぐるんぐるん回るので気持ち悪くなるし、結構グロイ表現あるし、「ザ・ロック」や「バットボーイズ」の自虐ねたを入れたりとか、寒くて痛々しい所もありました。
ベイ作品じゃなかったらきつかったかも、いやベイ作品だからきつかったのか。
とにかく安定のベイ作品であることは間違いない。
暇な時、見る映画なかった時に絶対必ず見るべき作品です!
結論 ピザ喰いながらビール飲んでスマホいじりながら家のTVで見る最高の映画
次の作品も期待しないで待ってるぜ!必ず見るからね。
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劇中セリフより
「銀行強盗でサンダル履くか?」
危機管理のなってない奴はそれ相応の末路が用意されてるものなんですね。
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