劇場公開日 2022年3月25日

  • 予告編を見る

「クリストファー・クロスとエンドロール」アンビュランス kenshuchuさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5クリストファー・クロスとエンドロール

2022年4月6日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

マイケル・ベイの監督作品なんて、最後のトランスフォーマー以来だから結構久しぶり。
銀行強盗が警察に囲まれる中、救急車で逃亡しようとする物語。設定自体はなかなか面白い。結構長い上映時間なのにテンポがいいからだれずに飽きることがなかった。さすがマイケル・ベイ。
CGはあまり使っていないって記事を見た(そのCGシーンが気に入らないとも発言)から、おぉ!これCG使ってないんだ!なんてことを楽しむことができる。いろんな手法でカーアクションを撮影したその映像は迫力があった。
兄弟の絆を感じられるシーンで、大好きなクリストファー・クロスのあの曲が流れるなんて!アカペラで聞かされている救命士の立場もうまく演出していた。最高!
ただ、脚本はどうなんだろう。流れはとてもいい。気になるのは最後のお金の扱い方だ。彼ら家族のことを考えるとそれも仕方ないって考えもありだけど、犯罪なんだよなーとも思ってしまう。
そして最後のエンドロールの早さにも驚いた。読ませないエンドロール(ロールでもなかった)。思わずニヤけてしまった。

kenshuchu