グッド・ナースのレビュー・感想・評価
全68件中、21~40件目を表示
サイコスリラーやサスペンスではない
サイコスリラー求めてみたからちょっと拍子抜けした
エディ・レッドメイン、気持ちが入る演技の時毎回手震えるのどの映画でも気になる
子役の演技すごいな〜と思った ネトフリ最高
The good nurse
He really did that all for no reasons?
Or we just can't see the reasons which are too deep to understand?
医療業界の闇
にしても、エディレッドメインはスゴい。
ファンタスティックビーストほどの大作に
出ておきながら、
他の映画ではそのキャラにしか見えないし、
全くそれを感じさせない。
トムホーランドやラドクリフくん、マーベルの役者さん
たちは大概他の映画に出てると、その影を感じて
なかなか映画に入れないけど、
今作もワンカット目から気味の悪い怪しい看護婦に
しか見えなかった。
挙動、喋り方、人との接し方、不気味でした。
100%チャーリーが悪いけど、
この隠蔽体質の医療体制が被害者を増やしたのもまた
事実。
残念なのは、動機が語られなかった事。
ただのサイコパス野郎のように見えてしまったけど、
彼には彼の言い分と人生があったはず、
そこを覗いてみたかった。
グッドナースってそっちかあ
実はベースの作品。主人公はジェシカジャスティン。新人の同僚がめっちゃ優しくて良い奴なんだが、裏で患者を何人も殺していた殺人鬼だった。序盤から犯人が誰か分かっていたのもあるし、結局犯人の動機もわからずじまいで、ぱっとしない作品。
実話が一番怖い
実話ほど恐しいものはない。実話を凌駕する恐ろしさを味わわせてくれるのがクリエイティビティだと思っているので、この映画は物足りなかった。主役2人はたしかに演技賞ものだし、十分にに怖がらせる演出も巧みだ。それでも犯人の心の闇への迫り方も、保身優先の医療機関への憤りも淡く、一番ゾッとしたのがエンドロールで説明された犯人のその後だった。これはむしろないほうが、シリアスなドラマとして楽しめたのかもしれない。
アメリカ社会の苦悩
医療費保険制度がないアメリカ。
先日私のお客様でアメリアからハワイに引っ越された方が来て、
『私達保険のために頑張って働いているのよ、でも老後は日本に戻ろうか迷う・・・』
と。
これが頭をよぎり、こんな不況時代でも、私達は恵まれている。そう思った。
日本でもこーゆう事件ありましたね。。。
患者は全てを委ねるしかないのですよ。
孤独だったから?
心臓に病を抱えながらも、シングルマザーとして子を育てる為過酷な夜勤看護師として働くエイミー。ある日、新たに入ってきた有能な男性看護師チャーリーと親友になるが、程なくして病院で不可解な出来事が頻発するようになり・・・と言った物語。
実話を基にした重厚なサスペンス作品。
終始、BGMも殆ど無い(皆無だった?)静かで重い雰囲気。
苦しむ患者を助けながらも、エイミー自身の体にも問題が。。
恐ろしく高額なアメリカの医療費のもと、状況は悪くとも簡単に手術を受けられず・・・しかし、バレたら解雇になるという思いから職場に伝えることもできず。。これは本当に辛すぎる。
そんな中やってきたチャーリーとの関係性はグッド。
良いですねぇ、職場の同僚であり、戦友意識から男女間でも素晴らしい友情が、なんて思っていたが・・・。
確証は無かったとはいえ、何故こんなにも新しい職場でまた雇用されるの!?
まぁ看護師さんを始め医療従事者って慢性的な人手不足のイメージはあるけど、流石におかしいってならんかったのかな?
エンディングで明かされる事実・・・。こりゃあ戦慄ですね。勿論無くなっちゃったら困る人が大勢いるわけだけど、、、病院様ってことなのかな。この理不尽さには腹が立つ。ガランさんの胸糞っぷりときたらもう見事の一言です(笑)
そして、捜査協力とは言え、トムさんあれは辛すぎるでしょ。見てらんない!!
とにかく重厚で、終始没頭させてくれた良作でした。映画だから多少の脚色はあるにせよ、本当にこれが事実だとはとても信じがたい。。
また、本作の予告編、長めだけど良いですねぇ。完成度が高くて、予告編だけでちょっとした映画作品みたいに仕上がっていた印象。
豪華キャストの演技も特筆モノ。是非多くの方に観てほしいと思った作品だった。
タイトルからして謎
ポスターの名優2人の表情からして既に謎!
…残忍で重い題材でありながらも何故か毛嫌い出来なかった
ジェシカとエディの迫真の演技にズブズブ引き込まれ動揺してる暇も無かったからかもしれない…
皆さんも仰る通りチャーリーがこれ程の事を起こす動機、エイミーのチャーリーに対する本心
何で?何故?の嵐があまりに多過ぎ
見終えた後もしばらく腰が上がらなかった
ネットフリックスのキャスティングは本当にあざとい!
見る者の興味を絶対に離さず裏切らない
主演2人による見応えある社会派サスペンスでした!
演出がちょうど良く最後まで楽しめた
無駄な音楽の演出もなければ、怪しい言動・行動もない。
噂を聞かなければ極めて普通の、むしろいい人。
最後まで、本当に?と主人公と同じ気持ちで進む。
噂を聞いたあとは、これは大丈夫なんだろうか…と疑心暗鬼になる具合が抜群に良く、気味が悪かった。
お咎め無しで病院を転々とできるなんて恐怖…
サスペンスとして見ると物足りない
実話を元にした映画なので、スリルもサスペンスも必要ないのですが、2人の芝居がいいだけに、肩すかし感があるのは否めない。動機についての深堀もなく、淡々と事件が語られていく感じで、丁寧かつゴージャスな「奇跡体験アンビリーバボー」といった感じ。
チャールズ・カレンの本性。
実話をもとにした医療サスペンス。その程度の予備知識だった。そして現在、テレビでドラマ「トラベルナース」を放送中のせいか、自販機の前に座り込むエディ・レッドメインとジェシカ・チャステインのチラシを見た時、犯罪に立ち向かう"優秀な看護師"のコンビだとばかり思っていた(事実誤認)。だから、エイミーの不安と恐怖は、自分も共有しながら見た。まさか、という気持ちで。
日本でも似たような事件もあった。そして、今でもどこかで進行中なのだろうな。人知れず。いや、知っているのに知らぬふりで隠ぺい、か。保身に走る医療現場には、モラルなど存在しないのだよなあ。残念ながら。罰は、18回の終身刑を受けて、2403年までの刑期、というアメリカ流の裁き。それでもこういう犯罪を犯すサイコパスは、なくならない。それもまた、残念ながら。
救いは、人の心を開かせるのは圧力や強要ではなく信頼である、というメッセージがあることか。
「事実は小説より奇なり」をさせられるモンスター級の怖さ
怖かったし,面白かった。日本でも似たような事件があったので,身近に感じられてなおさら怖かった。
エディ・レッドメイン演じる看護師チャーリーの二面性が恐ろしい。優しい眼差しと狂気のギャップが全く理解できず,だからこそリアルだと言えるかも。迫真の演技も秀逸だ。
そして何より,この作品が事実に基づいていることが衝撃的。むしろ最後に字幕で語られる事実の方が怖いかもしれない。
エディレッドメインがとにかく怖い!
エディレッドメインがとにかく怖い!
実話をもとにしていますし、エディレッドメインにジェシカチャスティンなので楽しみにしていましたが、期待以上でした。
怖いのは、いい人なのか悪人なのかとにかく分からない。
何を考えているのか、動機もわからない。
得体の知れなさ。
“I can’t !!”のシーンが怖かった。
そして、"誰も僕を止めなかった。"
ひたすら静かに犯罪を冒し続ける覚めた狂気に背筋が凍りました。
ジェシカの素晴らしい演技も相まってずっと画面に目が釘づけでした。
女優だとシャーリズセロンやケイトブランシェットがそうなんですが、どんな悪役をやっても品を消せないのと、なんだか可哀想になるんですよね。
特にエディはお育ちがいいから、それは彼が持った人間性だな、と。
しかし、ホーキング博士とリリーの全ての彼と同一人物とはとても思えない。
さすがの一言。
ダーマーのエヴァンピータースもそうだが、抑えた演技がとにかく上手い!
しかし、今まで見たシリアルキラーで1番動機がわからない。
そして1番多くを殺したシリアルキラーであろう。
とにかく気持ち悪い。
エディレッドメインとジェシカチャスティンはこれからの活躍も楽しみだ。
全68件中、21~40件目を表示