「良い映画でした〜。(綾瀬はるかはほぼ助演でしたが)」はい、泳げません こまママさんの映画レビュー(感想・評価)
良い映画でした〜。(綾瀬はるかはほぼ助演でしたが)
原作未読。
上映後公開記念舞台挨拶中継付きの回を観ました。
この映画で泣くとは思わなかった〜。
特に最後の方のベンチで貯金箱が転がってった後の、あの不意打ちにはもう、一瞬で嗚咽です😭😭😭
声を抑えるのに必死でした。
ハンカチ出してなかったから袖口びしょびしょ😅
ちょっと寝不足で寝ちゃったらごめんと思いながら観始めましたが、全く眠くなることなく、ゆったりと楽しく観てた印象です。
緩急のバランスが良かったんでしょうね。
良い映画だな〜と、思いました。
でも、綾瀬はるかと長谷川博己のダブル主演と思ってましたが、ぴろき(←笑)の単独主演映画でしたね。
それならそれでいいんだけど、静香コーチのトラウマのことを放っておかれたのは残念だったな。
小鳥遊先生よりも静香コーチの方が断然生きづらいじゃないですか。
尺の問題なのかもしれないけど、あんな気になるトラウマ、もうちょっと掘り下げて、克服までいかなくてももう少しなんとかして欲しかったな。
原作ではなんとかなってるのかな〜。
あと、エンディング曲がちょっと残念。
いや、リトグリは好きだし『magic!』も『生きなくちゃ』も良い曲だとは思う。
けど、エンディングに『生きなくちゃ』を持ってこられると、映画の余韻が歌にかっさらわれる感覚。
映画が歌に負けてるってことじゃなく、邪魔される感じ。
作り手側は相乗効果を狙ったんだろうけど、私にはハマらなかったな。相乗効果じゃなく、相殺されてこじんまりした映画に感じさせられました。
歌のあるエンディング曲って、ホント難しいね。。
舞台挨拶は、綾瀬はるかの天然が楽しみでこの回を選んだので、リトグリの生歌は嬉しかったけど綾瀬はるか節(笑)が少なめだったのは残念。
それでも笑わせてもらったので、まぁいいか。
なんか文句の方が多くなっちゃったけど😅、良い映画です、ホントに。
観て良かった。