「誰にも感情移入出来ず……」カラーパープル らまんばさんの映画レビュー(感想・評価)
誰にも感情移入出来ず……
試写会当選@ニッショーホール🌟
シネマカフェさんありがとう😊💕
上映前には3時のヒロインのゆめっちとかなで、そして映画コメンテーターのLiLiCoが登壇。3人揃って『期待してる以上のものを期待しちゃって大丈夫です‼️』なんて言うから期待し過ぎてしまった模様…。
試写会に呼んでもらっておきながら微妙だった〜とレビューするのは心苦しいけれどもそこは率直に。
1985年のスピルバーグ版は見てないから比較はできないけど、今となっては別に見比べなくてもいっかなー😅
ミュージカル映画の肝となる曲は良き。
ただ、1909年〜が舞台となるその時代にはミスマッチな曲調のものがいくつかあってそのギャップに興醒めしてしまった…。
また、この時代の男性の女性の扱い方が見ていられないほど痛々しくて、何度も何度も体がビクっと反応してしまった。
主人公セリーが旦那から受けた仕打ちに比べたらありえないほど些細な不幸に見舞われた程度で心を入れ替えるヤワな旦那……。まぁ、心入れ替えたからまだ良いけど。
セリーが裁縫が得意だって点がそこまでフォーカスされてなかったのにその特技活かしてお店を開く〜とかなんか急展開に思えちゃったし、ソフィアが壊れるくだりとか不要にも思えたし、なんか140分の中にもっと削減して良かったものと肉付けした方が良かったものがあったと感じてしまった。1985版観てたらあの仕上がりで納得出来たのかな??
最後のサンクスギビングフィーストのシーン。なんでみんな白装束もどきなの??ドレスコードホワイトとかあったの?タイトルは『カラーパープル』なのに??なーんだーかなー😂中途半端💦