Gメンのレビュー・感想・評価
全865件中、461~480件目を表示
仲間を守るために闘う心優しき男たち
初めは下ネタ満載に驚いたが、男子高校生の本音の域で昔懐かしく可愛らしい感じ。癖強めだが、仲間を守るために闘う心優しき男たち。アクションシーンはそれぞれ個性を生かした闘い方でみんなカッコいいし、音楽で怖さを演出していて酷い映像はほとんどないところもいい。主人公の勝太の人を平等に大切にする考え方もカッコいい!そんな熱いストーリーをキャストの振りきった爆笑シーン満載でお腹が痛くなるほど笑って見られる最高な映画でした!特に吉岡里帆さん。何回見ても面白すぎ!!
初体験の見どころ
「大切にしているのはその人の“人間力”を芝居で表現する事です。」瑠東監督のお言葉。
これを見事に映画にされているって心から実感できた作品でした。
例えばアドリブと思われる随所シーン、きっとどなたのファンとか関係なく観てる側も楽しめる。
そのアドリブが役者さんの味が滲み出て、相手方・周りのキャストさんまでも滲み出ちゃう感じ。素晴らしかった。
こんな表現の映画、私は初めてでとっても新鮮な楽しみ方でした。
そして、なんと言ってもアクションシーンの完成度の高さは最高です。
Gメン の見どころのひとつアクションシーンに大大大注目してました!!!
1対1、1対多数の組手の数、スピード、ノールックアクション、アクロバティックすべてにおいて難易度高く、圧倒されました。
残念ながら原作を読んでないのですが、
大の大人が演じてるとは思えないほど、男子高校生の青春、恋愛、友情をコミカルに、そしてスピード感爽快感溢れるストーリーが、単純に楽しく、面白く、夢中で観れる作品でした。
2度、いやそれ以上に何回でも観たいと思わせる理由がそこにあると思います!
ラーメン‼️❓イケメン‼️❓ぼく、Gメン‼️❓
人生で1番笑った映画でした!
ヤンキーを題材にしたものではよくある喧嘩シーンが少し苦手でしたが、予告を見て面白そう!と観に行きました。始まって、もう面白くて、「あ〜これが高校生だ」という感じで、終始肩を揺らして笑ってしまいました。ただ面白いだけではなく、涙あり、キュンあり、仲間を想う愛情で青春が溢れる物語でした。そして主演の岸くん。ほかの実力俳優さん方に負けないくらい動きが軽やかで、全力で、まさに「勝太」という感じでした。しかもアクションは全部自分で演じたと知りさらに驚きです。瀬名くん役の竜星さん、脚がなっがいこと。過去の経験を勝太に話している時の表情、雨宮先生に恋に落ちた瞬間の表情、ひとつひとつが刺さりました。いっちばん笑ったのは雨宮先生かな〜と。振り切った演技に高校生たちが戸惑っている姿に笑いが止まりませんでした。梅田くん役の森本くんは、こんなにも昭和が似合うのかとこちらも驚き。怒ることもあるけど最後にサッと助けに来てくれる姿が胸熱でした。クライマックスで肝田くんがずっとプロレス技をかけてるところは爆笑でした。八神パイセン役の田中圭さんと伊達さん役の高良さん、このキャスティングは納得でしかなくて。いざとなったら何も言わずに助けてくれるところ、でもこっちが助けて欲しいというまで見守ってくれるところ、涙が出ます。最後の勝太の言葉から桜井さんを想像させるシーンには思わず涙が溢れてしまいました。薙役のりんたろー。さんは年齢を感じさせず高校生に馴染んでいたなあと。レイナと勝太の不器用だけど、ゆっくり進んでいく恋も高校生らしくてニヤニヤしてしまいます。
また映画館まで見に行きたいと思う映画に出会うことは結構難しいですが、Gメンはまた行きたい!と中毒性があります。是非是非みなさんにもこの青春を味わっていただきたいです!!!!
Gメンありがとう!!!!!
何回でも観たくなる映画
アクション、コメディと吉岡里帆
原作は、ドラマでも話題になったナンバMG5の作者小沢としおのGメン。原作を読むと、男子バカ、青春っていいよな!ケンカできるようになりたい!って感情が沸くような内容。
その実写化で、まず最初はちょっとおバカな(いや、かなりおバカ)始まり。
おバカでちんちくりんな主人公が急にケンカが強いことが判明し、かつ仲間思いの熱いやつ。
見所は各キャストのアクションシーン。自分的には高良健吾、田中圭、岸優太のアクションが好きだった。これは人それぞれにお気に入りがありそう。
あとは吉岡里帆のキレ芸。ほんと好きだった。もう一度みたい。
最初から最後まで集中!!
全員気持ち良いバカ
新学期に元気を
このくらい演技が振れてれば新学期のパワーに。みんなキャラが立ってて良かった。ストーリーもわかりやすい。ストーリーはベタベタでもキャラの勝利。ナンバをどこかで使って欲しかった。
見終わった後の爽快感よ
Gメン
青タイも結局ヤンキー
想像以上に面白かった。
アタマからアクセル全開かと思いきや、更にリミッター解除して突っ走ります。
あくまでコメディに軸足を置いているので、アクションに物理法則だのを持ち込むのは野暮。
そういった空気を馴染ませてから、終盤のシリアスバトルに持ち込むのも上手い。
脳が細かいことを気にしないモードになっているから、余計なことを考えずに済みました。
安定の矢本悠馬をはじめ、コメディ面はしっかり笑える。
『音量を上げろタコ』では今ひとつだった吉岡里帆も、コメディエンヌとして開花していて最高。
岸優太も主演としてしっかりアクションを魅せてくれる。
ファイトスタイル的に高良健吾が目茶苦茶好みだし、田中圭と共に主人公より上がいるのも良い。
“アクション”と“コメディ”の両輪がしっかりしていて、互いを引き立て合っていました。
最後の乱戦は長過ぎたし、中盤の小競り合いよりクラスメイトとの友情や青春を描いてほしかった。
エピローグもやや冗長に感じたし、エンドロールも主題歌の尺で収めるべき。
そういった面も含め、もう少しコンパクトに纏まっていたら、より勢いのまま突き抜けられたと思う。
しかし、それを差し引いても非情に楽しい快作でした。
(小さい子連れがいたけど、結構エグい下ネタも多いのでお薦めしません)
老若男女この夏最高の映画
アドリブが多いと聞いていたので、
白けてしまったらどうしようか、
下ネタドン引きだったらどうしようか?
なんて思っていたのですが、そんな心配必要なかったです!下ネタはサラーっと聞き流せました笑
チーコちゃんと瞳先生イイ
八神先輩伊達先輩さすがのかっこよさ
天王会の場面は目が足りない
同時多発的な乱闘シーン
奥行きが感じられ素晴らしいと思います
勝太がスピード感溢れててさすがでした
純粋に面白かった!
またみに行きたい
夏にぴったり!
爽快な気分になれるヤンキーアクション映画
サプライズ登場のキャストが良すぎて声出そうになった。
全865件中、461~480件目を表示