左様なら今晩はのレビュー・感想・評価
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食わず嫌いせず、幅広い世代の方に観ていただきたい
久保さん演じる可愛らしい幽霊の愛助と、萩原利久さん演じる陽平が突如共同生活をすることになった、という設定のハートフルファンタジーラブストーリー。尾道の美しい風景や心弾むコミカルな音楽も物語にピッタリでした。
ピュアな幽霊愛助と生活するようになり、少しずつ変わっていく陽平。相手は幽霊、と戸惑いながらも徐々に愛助に惹かれていく様子がとても繊細に描かれています。陽平の視線の揺れやほんの少しの間合い、空気感が絶妙でした。
ある覚悟をもってデートにのぞんだ愛助。後にサンダルを履いて走り回る陽平。どちらも観ていて切なくなりました。
正直「アイドル主演の映画か...」と思っていましたが、良い意味で裏切られました。愛助の笑顔も切ない表情もとても魅力的だったし、陽平の心の成長を見せてくれた萩原さんの演技に見入ってしまいました。
温かい物語だったので、ほっこりしたい方は是非観ていただきたいです。
久保史緒里の映画
良くも悪くも、久保史緒里の映画
ストーリーは、もう、そうなるよなという、お約束な展開。
俳優の確かな演技で、綺麗な映画だった。
それだけに、特筆すべきは久保史緒里だけとも言える。
久保史緒里の、透明感だけで映画にするなら、年齢層を下げて大学生の設定の方が良かったのでは、とも思ったけれど、
原作モノだし乱暴は出来なかったのかも知れない
一つだけ瑣末な事だが、久保史緒里のキスシーンにSEは要らないと思ったが
アイスケとしては必要だったのかな?と思う
久保さんの笑顔が良かった
デートのお願いをする時の、久保さん演じる愛助の表情が良いんです。
笑顔の中に強い決意を感じさせるの。
そして、デート中も哀しみをまとった笑顔なんです。
対する萩原さん演じる陽平は、わりと無邪気な笑顔だったんだけど、デートが進んで行くに連れ、不安げな感じがにじんでくるんです。
この時の二人の表情が良かったから、緩さは有りながらも、しっかりとしたファンタスティックラブストーリーになっていたと思うの。
それから、この映画の小野莉奈さんがセクシーなんですよね。
それでも映画の雰囲気を壊さないくらいのセクシーさだけど。
(ここから先は真面目な人は読まないで下さい)
果南が陽平に迫ったシーンは、これ以上進まないだろうなと思いつつも、愛助邪魔するなよと思っちゃいましたよ。
ここで私、良からぬ想像をしちゃいました。
もし私があの部屋の地縛霊なら、上手なキスの続きを見られたんじゃないかと。
それだけじゃなく、永瀬莉子さんを二年間見放題だったわけです。
なんて考えたら、地縛霊になるのも悪くないなと。
こんなこと考える輩は、地獄に落ちるのでしょうけど。
恋愛って、自分が変わるきっかけをくれます♪
主演の萩原利久さんを観たくて、わざわざ電車に乗って出かけました。
もっと上映館増やして欲しい~。
温かくて見晴らしの良い尾道の景色と、ほのぼのした内容が合っていて、まあそうなるわなというラストにしっかり泣きました。
利久さん、大画面で観るのは「天間荘の三姉妹」に次いで2回目でしたが、今回はほぼ出ずっぱりなので大満足♡
2年同棲して別れた彼女には未練なさそうだったけれど、恋人未満の愛助との別れはつらそうだったのは、なぜ?
男心はやはり謎です…。
自分から踏み込めないサラリーマンと自縛霊の可愛い幽霊の話
最初はいきなり彼女と別れるシーンから始まります。
まあ、◯◯がある時点で何かあるかなとおもいましたが。
いろいろ霊的トラブルに見舞われて、ふと気付くと可愛い幽霊さんが。
最初は嫌がっていましたが、だんだん可愛い幽霊さんにひかれていきます。
会社でもひとはらんあるのですが、これは成り行きかと。
可愛い幽霊は霊的現象を起こして難なく事をこなします。
だんだん可愛い幽霊を好きになっていくサラリーマンの結末はいかに!是非とも劇場にてクライマックスはご確認ください!
役者さんたちのナチュラルな演技力に引き込まれる事間違いなし。
お生きなさい
原作未読
上映館が東京では3館なんですがいずれもよく行く劇場だったこと
脚本に穐山茉由監督の名前を見つけたこと
以上が観ることにしたきっかけです
淡々とあっさりと後味良くいい感じです
(2人が可愛い過ぎるかもしれませんが)
(以下は戯言ですのでご容赦ください、もっともスカイハイを知らない方には意味不明ですが)
萩原利久さんが天間荘の三姉妹にも出ていたことでラストシーンについて思ったこと
スカイハイ的には愛助は再生を選択した訳ですが、彼の側に再生してしかも記憶があるようです
イズコに賄賂を渡したとしか
実に面白い作品であった!観て良かった!
これこそ青春の恋愛物語の新ジャンルを切り拓く秀作と言えよう。と頭に浮かんだ作品でした。
???は横において素直な気持ちで観てしまう。引き込まれる。
私的には
「恋愛映画は心のビタミン剤」を象徴する今期の最高傑作となった。
上映館が少ないのが勿体無い限りです。
推しの小野莉奈ちゃんも可愛くてとても良かったです。
是非映画館で🎦 観て欲しい作品です♪
97
無論、久保
史緒里さんは可愛かった。意外と良かったのが霊能者のオバさん、言ってる事は筋が通っているし空気が読めないジャマ者では決してない。ウーピー・ゴールドバーグより親近感湧いた。
うちにも出て!
2022年劇場鑑賞261本目。
全く内容を知らないで行ったのでまぁよくある恋愛ものなんだろうな、と思っていたらあれ?ホラー?となりました。
ところが出てきたのは広島弁のめっちゃかわいい女の子で、いやもうこれたまんねぇわ!むしろ主人公タンパクすぎない?とずっと微笑ましく、時折噴き出すシーンもありつつ楽しく見ていたのですが、急展開で説明薄めに終わっちゃったのでちょっとだけマイナスですかね。でもすごく面白かったです。なんかすずめの戸締まりとかブラックパンサーより人多かったし・・・(笑)
主人公の男性が細田佳央太だと思いこんでいて、あっ町田くんが煙草なんか吸わされてる!かわいそう!と思ったのですが違う方でした・・・。
101に住みたい
バナナマン→乃木坂工事中→秋元真夏→ラジオ→久保史緒里
と順調に勝ち進み、映画鑑賞です。
ラジオの、ちょっとおっさんくさい、青春に憧れすぎている闇キャラを知っているので、なんか照れくさくもありましたが、とても可愛らしく、良かったです。演技が上手いというか自然に感じました。
ストリート的に観ても、ちょっとこじらせ系の恋愛コメディという感じです。高校生の恋愛よりも純愛に感じました。
この辺りが、私の久保史緒里のイメージと重なり、照れくさくなってしまいました。
監督の演出も良かったです。笑えるシーンとキニヤニヤするシーンのバランスもよく、役者にピントあって背景ボケるとか、尾道の景色と共に綺麗な映像が多かった。
モヤモヤするのは、全体を通して、結局なんで幽霊になったの?というところを引っ張って、、、?
ただ、ちょっとベタな展開もあります。
そもそも、設定がベタというか夢過ぎるというか、、キラキラしすぎて、てっきり少女マンガ原作だと思っていましたが、違うのですね。
「アイドル映画にしちゃクオリティ高い」の典型
ユーレイとしての登場の仕方にヤッツケ感を感じつつ。物語り的にも陳腐感は否めず。まぁ。「坂」のアイドル映画だから!と期待値低目。と言うか、フローレンス・ピューの前の時間潰しだから、そもそも期待なんてしてなかったんだけど。
コレがですよ。
そのアイドルの子、久保史緒里ちゃんが可愛いと言うのに加え、芝居が悪くないんです。イヤ、途中からは結構良いんです。役所としても難しくないってのはあるにしても。
と言うことで。
最後は、結構がとこ感情移入してしまいまして、切ない気分でゴールですよ。
墓石に刻まれた没年は40年以上前。あー、やや前時代的なウブげな女の子な雰囲気は、そう言う事だったのか。からの尾道シネマさんです。
ちょっとフってなりました。この終わり方は好き。
ですが、唯一最大の不満点を言わせてもらいますが。
西本まりんちゃんの出番、あまりにもあまりにも、あーまりにも少な過ぎひん?一瞬ですやん。顔出たの、一瞬×2回ですよ。しかも、もはやJKコスプレにしか見えへんし。コレはガッカリでした。
いずれしても。
良かった。
予想外に。
優しさは意外と罪深い
アパートの部屋から出られない若い女性の幽霊と、幽霊と暮らすことになったサラリーマンの話。
同棲していた彼女が出て行って早々、以前この部屋に住んでいたという白い服を来た幽霊が、ポルターガイストと共に現れて巻き起こって行くストーリー。
会社の隣席の圧とか、チャラい故人情報がーな不動産屋とか、お供え物とか、面白いところもあったし、基本コミカルな雰囲気ではあるけれど、どうもテンポが悪くてイマイチノレず。
そして働いていたとか、この部屋を選んだ理由とか、男の人と付き合ったことがないとか、色々としっかり憶えているのに、生きていた時の記憶は無いとか自分の名前すら憶えていないとか言っちゃう超ご都合主義というか温いというか粗~い設定で、そこももう少しなんとかならなかったものかね。
生きている人と幽霊という変わったところはあるけれど、結局のところはある意味普通の恋愛映画という感じもしたし、もっとテンポ良く面白おかしさ全開の方が良かった様な気がした。
デートのシーンが切ない
久保さん、荻原さんの演技が映画の雰囲気に自然にはまっていて、見ていて疲れず、一方で切ない気分になれる良作。
デート中で、また次の機会と言われるたびに寂しそうな顔をする愛介が切ない。役者の演技もあるが、それぞれの行動が自然に感じて違和感がなくストーリーを見ていくことができる。全体的な展開は良いが、正体を探るなどもう一本の筋があるとより良いかもしれない。
久保史緒里が可愛かった
同棲していた恋人に振られた陽平のもとに、アイスケという若い女性の幽霊が現れた。ずっと部屋に居て陽平のことを観察していたというアイスケは、面倒なことから逃げているから恋人にも逃げられた、と、ダメ出ししてきた。しかし、生きている時に恋愛経験が無かったというアイスケは、男女が付き合うことに興味津々で、陽平に質問攻めをした。最初は鬱陶しいアイスケを除霊しようとしていた陽平だったが、触感もあり普通の女の子と変わらないアイスケに恋心を持ち始め・・・てな話。
前知識無しで観たから、景色が映った時から、尾道だ、って思い、興味深く観れて良かった。地元で良く行くシネマ尾道も登場したし、支配人の河本清順さんも出てて親近感を持った。
アイスケ役の久保史緒里は可愛かったし、備後弁も自然で良かった。たくさん練習したんだろうなぁ、って思った。
個人的に好きな小野莉奈が出てたのも良かった。
いろいろ端折ってて理由がわからないところもあるが、ほんわかして良い作品だった。
次はシネマ尾道で観賞しようと思う。
11/13追記
シネマ尾道で2度目の観賞。最初に観た時には気づかなかったことを色々発見した。観賞後、映画の中で久保史緒里が座った席に座ってみた。来週舞台挨拶で来館するらしいがチケット完売でした。
こんな幽霊うちにも出てくれんかなぁ。
幽霊と生きてる人間の不思議な関係性を恋愛の部分をさっぱり普通っぽく描くことで感情移入しやすくなってる感じ。
あいすけをどことなく万人が認識する幽霊っぽくありかつ素直で可愛らしく、自然とどうにか想いを遂げて欲しいという気にさせる久保ちゃんの演技が素晴らしい。
尾道の街をデートする事であいすけが思い出したことや映画館の女子高生の正体など、後ろ髪引かれるファンタジー的な部分もありまとまりのある素敵な映画でした。
乃木坂の福神メンバーの主演映画なのに上映する映画館が控えめで、結構毎回隣県まで遠征するのが玉に瑕。。。
面白くない脚本を供養してあげたい
ユウレイっぽくない可愛い女の子の地縛霊という設定であれば、ドタバタコメディで、最後は泣けるドラマにできそうなもんだけど、テンポが悪いし、ストーリーに起伏はないし、主演の二人も下手ではないけれど、上手くもない。
宇野祥平の演技だけが見どころ。面白くない脚本を供養してあげたい。
幽霊への淡い思いを描いたラブストーリーです。話はとても平凡なものですがそれを補う魅力があります。
幽霊への思いを描いたラブストーリーです。この手の作品はこれまで数多くありますが、本作が既存作品を超える点は特段ないです。まあ、正直平凡なものです。
ヒロインが地〇〇になった経緯も成〇する理由も描かれてないのは不満が残ります。
(上映時間が短いのでその点を追加する余裕はあるはず。予算の都合ですかね・・)
ただ、広島弁(?)丸出しでしゃべるヒロイン役の子はかわいいです。それが本作の魅力です。
見終わった後ほっこりして劇場を退出することができるんじゃないかなと思ったりします。
悪くはないが
久保史緒里初映画。良かったかなと思います。結構ハマってた。ただストーリー平凡。。雰囲気だけ楽しむ感じかなぁ。。予告編が全てで、それを超えるなにかはなにもない、、笑。尾道ももうちょっと見せられるとこあるんじゃないかなー部屋の印象が強すぎる。
舞台挨拶つきでしたー久保史緒里かわいくて萩原利久はちょっとおもしろく監督はなんかそこらへんにいそうなフツーの人って感じだった。ちょっとスタッフがひどいですね、、映画後の段取り悪くて遅いし、パーテーションは倒れるし、マイクはややハウリング気味。。ちょっと登壇者がかわいそうかクオリティでした。。
予告編がピーク
序盤、幽霊との共同生活を受け入れるくだりあたりから嫌な予感はしてきた。
脚本や演出、BGMが昭和の文化祭レベル。
おそらく笑わせたいシーンでクスリともしない満員に近い劇場。
あとは睡魔との闘い。
予告編作ったヤツ、天才。
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