私、アイドル辞めます

劇場公開日:

  • 予告編を見る
私、アイドル辞めます

解説

アイドルファンをはじめ「推し」を持つ多くの人々の共感を集めたTwitter漫画「私、アイドル辞めます」を実写映画化。日本最大のアイドルフェスティバル「TOKYO IDOL FESTIVAL」(TIF)の企画「ソロTIF」から生まれたショートムービーで、同企画で行われたオーディションを経てメインキャストが決定。「九州女子翼」の実玖、「アップアップガールズ(仮)」の工藤菫、「星空☆彡DayS」の古牧みず、「きみとのワンダーランド」の桜田華奈、「リリスリバース」のシイカ、「メイビーME」の新庄愛、「純情のアフィリア」の夏目ベールという現役アイドルたちが出演する。小さいころからアイドルに憧れていた千優里。とあるアイドルオーディションに合格して上京し、日々努力を続けてきたが芽が出ることはなく、4年の月日が流れた。ついに引退を決意した千優里は、引退ライブでファンに向けて期待に応えられなかったことを謝罪するが、ファンからの反応は思いがけないものだった。監督・脚本は、オムニバス映画「おかざき恋愛四鏡」の一編「はちみつイズム」を手がけた川井田育美。

2021年製作/25分/日本
配給:sommelierTV、エスピーエスエス

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0アイドルってすごいと思う

2022年2月23日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
やきすこぶ

2.0Zeppなら30倍ぐらい呼べなきゃね。

2022年2月23日
Androidアプリから投稿

単純

幸せ

萌える

思う様にいかず4年で引退を決意したアイドルの話。

小さい頃からの夢だったアイドルになった4人組アイドルの1人が、花が開かない現状に甘んじるメンバーと、打破出来ない自分に限界を感じ、ステージ上で引退を表明するストーリー。

あくまでも個人のイメージだけど、メジャーアイドルと地下アイドルは別物と言いましょうか…実際の話し地下アイドルの場合、最初からメジャーになろうとしている感じが無かったり、地下の上の方以上を望んでいない人達も多い様にみえるんですよね…自称アイドルみたいな人もいる訳で。プロ野球と草野球の差みたいな…。
それと、これはアイドルに限らずだけど、夢と目標は違うと思うんですよね。

そんな中で、主人公が何処を目指しているのか、その為に何をしたのか、必死さみたいなものがみえなくて、グループの中では前向き位の位置づけにしか感じられず。

いくらショートとはいえ、上っ面をなぞった様な印象だった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Bacchus

他のユーザーは「私、アイドル辞めます」以外にこんな作品をCheck-inしています。