「圧倒的クレしんクオリティ。(最後に来年のクレしん予告に関するネタバレあり)」映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝 よっちゃんイカさんの映画レビュー(感想・評価)
圧倒的クレしんクオリティ。(最後に来年のクレしん予告に関するネタバレあり)
クリックして本文を読む
クレヨンしんちゃんの映画はらくがキングダムから映画館で見始めた。
去年の花の天カス学園が鳥肌ものの高クオリティすぎて今作の予告を見た時去年ほど面白くなるのか?とかなり疑問だった。
結果は杞憂だった。
本当にすごい。
クレしん映画30周年とだけあってしんちゃんのルーツに関する話から始まり、いろんな人々の成長を余すところなく描いていて一部の隙もない脚本に驚かされる。
離れ離れになった野原一家が再び会うシーンは最初大笑いして、その後しんちゃんの涙にこちらもホロリ。
しんちゃんがこういうシーンで泣くイメージが無かったので余計に心打たれた。
途中行儀良くしていた珍蔵がイヤイヤ期に突入するところなんか、イヤイヤ言い出すまでの心の流れとか伏線が凄すぎて感服した。
ただ、最後子供は元来モノノケの術が使えるというのはちょっと無理がある気が一瞬した。
が、みんなで玉を運び出すとそんなことどうでも良くなってしまった。
そして途中現れたイケメンの伏線も回収したのは驚きと共に大爆笑。
そして最後夜が明けた時に赤ちゃんの産声が流れたのがベタながら無茶苦茶感動。
そして最後の主題歌「♪陽〜はま〜た昇る〜から〜」タイトルそういう意味だったのか!!!
と主題歌の伏線回収?もびっくりした。
そして、、、、
来年!!!
3Dしんちゃん!?!?
楽しみすぎる!!!!!!!!!!
もうすっかりクレしん映画の虜です。
コメントする