「いいぞ!もっとやれ!」355 せつこんさんの映画レビュー(感想・評価)
いいぞ!もっとやれ!
クリックして本文を読む
アメリカ・ドイツ・コロンビア・中国から集まった5人の女性たちが世界中のあらゆるデバイスを操れる装置を悪人から奪還するために、共闘する話。
正直、『オーシャンズ8』や『チャーリーズ・エンジェル』の二番煎じみたいな感じで至る所に既視感はあるものの、やっぱり女性主人公アクションは何回見ても楽しいな。
お決まりの仲間に男はいなくて敵は全部男だし、裏切られた元カレ(親友?)を何度もボコれるの女性主人公の特権だと思うし、あれはどんなにやっても爽快だわ。そしてその元カレ役がMCUのバッキーの人だからなんか笑えてきちゃって(笑)時代が変わって逆差別発言にされない今の内に「いいぞ!もっとやれ!」って何度も言っとく。
類似作品と違うところと言えば、案外女性ならではの見せ所、ドレスを着た派手なアクションがほぼないこと。あるとしても必要に駆られてその格好で戦ってるだけで、ちゃんと戦う時は動きやすく目立たない格好をしているのが良かった。「わざわざ目立たなくて良いんじゃない?」と劇中で言ってるし。こういうの綺麗に着飾った見せ場に逃げがちだからね〜。
他にも国籍が多様で、特に中国人のリンが「見た目は違うけどあなたと同じ」と言っていたのが良かった。とは言え、顔の派手さを合わせるためにかなり化粧がケバケバ(特に目!)だったのがね(笑)ジェシカ・チャスティンなんてほとんど化粧してなさそうだったのに。
コメントする