名探偵コナン ハロウィンの花嫁のレビュー・感想・評価
全377件中、81~100件目を表示
いつもよりボリューム不足
コナン映画で言えば並かちょっと下。
まず爆弾魔の事件なのに爆破シーンが少ない。
コナン映画お決まりの冒頭の事件(爆破)も弱く、最後の事件(爆破)もスケールが小さい。
爆弾魔というのに、元サッカー選手や宝石強盗犯の方が規模でかい爆破事件を起こしてる。
もちろん、今回は未然に防ぐというのが目的ではあるが、その被害の悲惨さを分からせるためにもその事件でおっちゃんが怪我をするという展開の方が良かったと思う
ただ、あのシーンのおっちゃんの迅速な行動はメチャクチャカッコよかった、コナンより早く動いていたので
犯人もちゃんとクズ野郎でスッキリするし、某組織の落としドコロもいいかなと思いました。
安室さん関係はもうちょっと長い尺とっても良かったと思う。某組織が良かったとはいえ、安室さんと昔の仲間の話の方が単純に需要多いのではと。まあそこはテレビでやったからいいじゃんってことなのかもしれないですが。
やはり安室さんがカッコいい
警察学校編など最近のコナンは観ていないが、多少の予備知識だけでも楽しめた。
渋谷が舞台でスケールは大きいが、ここ近年の映画では殺人事件の推理とかではなく、爆発をただ止めるまでの映像が見どころといった形になっている。
容疑者候補も少なすぎる。
ただ過去の話は面白かった。
全体を通しても物足りなさは感じるが、楽しめる映画にはなっている。
面白かったが…
見たはずなのに色々忘れるほど薄い
毎年毎年OPのメインテーマの曲を楽しみにしていた。
だけど全然覚えてない。なぜ?と思ったら今回は違う人だったと聞いて納得。だから印象になかったんだろうな。
とても楽しみにしてたのに残念…
新一と蘭、平次と和葉、そして京極さんと園子、時々おっちゃんと英理さん(笑)と公式カップルたちのキュンが含まれていた劇場版……やっと何年も待ち望み続けてた高木刑事と佐藤刑事が!!
警察庁メインな話もなかなか無いので…ゼロの執行人は公安がメインだったので漆黒の追跡者以来?なはずなのでとても楽しみにしていたんですけどねぇ…
うーん…なんか違うなぁって感じ…
もちろんお互いを尊重してかっこいい高木刑事を見れたのはとても良かった。
でもそこに警察学校組を入れるのは反則だなぁ…
松田さんのってアニメ放送当時は携帯が普及したあたりの時代だったのに、改変されてスマホなんだ…3年前で携帯持つ人なんていないもんね…コナンは時代と共に動いているんだなぁ…と余計なことしか考えられませんでした(笑)
内容は犯人すぐ分かったよ…コナン映画にしては推理が単純、最近の映画犯人すぐわかるのなんなんでしょう…なんか推理よりも他に焦点当てすぎて年々薄くなってますよね??
映画オリジナルとして成立していた内容がだんだんと原作沿いになっているのは原作ファン等には嬉しいことだと思うけど、名探偵コナンを知らない人間でもただ単純に楽しめるのが劇場版の良さだったはずなのにそれとは逸脱しすぎた内容だったと思う。
アクションなどには突っ込むつもりは毛頭無かったけど今回のは過去一酷いと思いました。
超個人的なことだけど少年探偵団はやっぱあんまり前に出てほしくない…純黒の悪夢あたりの活躍ぶりが1番好きです。本音を言うと頼むからでしゃばるな…
あと情勢的に大丈夫?大丈夫??と内心ヒヤヒヤで不安しかなかった…
なんか色々あったはずなんだけど警察学校組の主張が激しくてあんまり覚えてない…良いシーンとかたくさんあったのになぁ…最後のキスは良かったと思う。
次回作は天国のカウントダウンぶりの黒の組織とシェリーの絡み…
灰原メインも天国のカウントダウンから約20年ぶりだなんて…!20年も経ってるなんて信じられません…(笑)
まぁコナンだしね
スリリングな展開と降谷零の過去が見所
幕の内弁当を食べている感じ
登場キャラクターが多くて、あっちこっちの舞台変化も多くなかなかついていけないストーリー
コナンに出てくる人気キャラ集めたらこうなるよね!という作品でした。
なので、1カットずつ見ていったらとてもキャラが活躍していてエキサイティングなのですが
もうちょっと出るキャラと内容を絞ってもよかったのでは…
今回も推理はしませんでした
ふふっ それはないやろ…と言う為に毎年観に行く。娯楽映画の鑑ですね(←褒めてます)。
若干の違和感を含めた感想を。
オープニングが残念。渋谷感は出てたけど落ち着かない。
今回ゲスト声優が白石麻衣ちゃんで いつも作品台無しにする棒読みのアイドルとか話題の人に比べて結構よかった(上から目線)。
蘭ちゃんの扱いが雑。確かにストーリーには絡んでなかったけど。コナン君に新一を投影しながら心配するシーンが欲しかった(個人的嗜好)。
BUMPがBUMPらしくなく映像と溶け合わないエンディング。今回歌誰だっけ?って一瞬戸惑った。(BUMPは好きな方です)
カボチャ姿のアルバイトを雇った資金はどこから?
ランタンに爆弾を仕掛けたのもアルバイト?それも口封じをしたの?それは別の大量殺人案件なのでは?
ラストのアクションシーン。いつもよりドキドキ感がかなり少なめ。ヘリのバトルシーンも然り。普通死ぬやろ。あれは。でもって絶対誰か動画撮ってるしなんならTV中継出てたし…安室さん映ってるよね…わーい(終わったな)。
お約束のエンディングの後の小噺はやっぱり小五郎のボケで終わらなきゃコナン映画を観た気分にならない。
その他のツッコミどころはコナン映画らしい許容範囲。
正直なところこのGWの映画としては話題にはなっていなかったから期待はしていなかったけれど 面白かった
当然来年も観る。
ここ10年では最高傑作 コナン好きほど楽しめると思います。
ストーリー重視(+アクション)がコナンの本来の面白さです。アクション重視の人には物足りなかったのかもしれませんが。
キャラ推し映画だと思って期待せずに観たらコナンがちゃんと主人公してて、想像以上に面白くてびっくりしました。今年のコナンは一味違います。昔ながらのコナンのようでもあり、新しいコナンを観た感覚もありました。
個人的に安室さんを少し抑えたのが良かったです。でもちゃんとかっこよくて今回の映画で好きになりました。
コナン安室さんだけでなく皆見せ場があって、ラストは感動しました。
やっぱり過去作でも、評判がいいやつって大体最後感動があって、いいものみたなって気持ちになるんですよね。
サントラも素晴らしかったです。これからもこういう路線でいってもらいたいです。
自分的には好きな方
約2時間の内容で不安があったが、すっかり目が覚めて見入ってしまった、良かった。笑
コロナ禍で疎遠になってしまったので、このタイミングでのハロウィンネタは謎だったけど、あの街並みや光景が見れてつい胸が熱くなりました。
OP、本編舞台、EDの景色素敵だった。
渋谷スカイやスクランブルスクエア側まで描かれてるなんて…凄く美しい景色でした!
最近の映画は年々、アクションと破壊が大規模になってましたが…日本の都心に一堂が会するのは久々で、やりすぎなカーレースや大規模都心破壊(笑)もなく。
舞台も渋谷なので若者に親しみやすくて見やすくてよかったのではないか。
子供から大人まで楽しめる内容だったと思う。
高木佐藤の広告はネタで進展はないだろうと予想はついてたし…見所は解っていたので。期待してた警察学校時代の四人も映画で拝見出来てよかった。満足。
ただ。。
あんないい式場で、すごくいいタイミングに結婚式を挙げる予定だったのに…新郎があまりにもかわいそうだ。幾らかけたのか気になる…。心境計り知れない。胸が痛い。長生きして欲しい。これから絶対、いいことあるよ。応援したい。
改革?
え、めっちゃおもしろ...
爆笑コメディ映画としては最高
コナン映画は久々に観た。
「蘭が赤い線は切りたくなかった回」依頼かもしれない。
結論
・色々とありえないことが起きる
・くさいセリフが多い
という点で、笑いを堪えるのが大変だった。
コナン君がパイプをトコトコ渡って、
崩壊するビルから脱出するところは、
隣で観ていた友達も肩を揺らしていた。
そんで最後は結局、巨大化するサッカーボール次第。
くさいセリフを言うときの江戸川のメガネが光るのは、制作側がわざとやってるとしか思えない。
あとあと、
・阿笠クイズ
・オープニングを楽しむ
・ロケ地を楽しむ
このような、コナン映画で毎度おなじみのシーンは
今年はどんな感じ?って楽しめそうで良い。
渋谷の知ってる街にコナン君がいるのは高まった。
こんなにかなり馬鹿にして鑑賞していたけど、キャラクターは結構好きになった。
(安室さんなどの最近のキャラクターはまったく予備知識なく鑑賞したけど、オープニングで説明してくれたから助かった。)
安室さんのハーネス?姿はまじでかっこよかった。
「逃さないよ!」はくさいセリフだけど。
松田陣平、人を狂わすほどの人気キャラクター。明らかに一人だけ超かっこよい。
(グッズがこの人のだけすべてなかった…。班長は激余り…)
コナンって意地でもカップリングさせてくる。
これはマイナスポイントであり、
ある意味コナン映画の醍醐味でもある。
恋愛の描写がこれまたクサイから笑いそうになる。
佐藤、高田ペアのイチャイチャは誰が求めてる?
どっちも好きじゃないから、今後はそういうのなくていい。
ミステリーについては、
絶対にあの嫁が犯人だってわかってたけど、
そんなこともはやどうでもいい。
蘭ねぇちゃんの動体視力がなかったら、
あの地図に気づけなかったから
まじ蘭ねぇちゃんスゲー…。
以上、コナン映画鑑賞はGW恒例行事となりそうです。
コナン君今年は良いよ〜来年はもっと良さそうよ〜
作品は良し、座席はダメ
初めて劇場でコナンの作品を観ました。
前作は不評が多かったので、観に行こうか悩んでいましたが、全然問題ありませんでした。
いや、一つ言わせてもらうと、最後に交差点で二つの薬剤を巨大な風船?で食い止めようとしますが、あれは無理があると思います。
街中には隙間が沢山ありますからね。
さて今回は、福岡に新しく出来た、「TOHOシネマズららぽーと福岡」で鑑賞しました。
国内初のyogiboシートで鑑賞するためですが、画面に近いため、鑑賞した気分になれませんでした。
幸い観た作品がコナンだったので、最後までついて行けましたが、字幕作品だと何を観たのか分からなくなると思います。
劇場の関係者は、確認してこの位置に座席を設置したんですかね?
追加料金を払ってまで座る場所ではないと言いたいです。
全377件中、81~100件目を表示