「そんな友達・・・縁を切ろう」クリフハンガー フォールアウト よしさんの映画レビュー(感想・評価)
そんな友達・・・縁を切ろう
友人を殺した男性グループから逃れるため、絶壁に登った女性の苦闘を描く物語。
「クリフハンガー」といえば、シルベスター・スタローンの映画を思い出します。この作品は、広大な自然を舞台に高所でのアクションをふんだんに盛り込んだ大作でした。
対して、この作品はシチュエーションスリラー。男達に追われて崖にぶら下がっている女性を延々と描きます。
この段階で展開は広げにくく、単調なものになってしまいました。
また、早々にセットが舞台になってしまったのもマイナス。高所が苦手な私としては、舞台が「実際の高所」というだけで緊迫感を覚えてしまうのですが、セットでは緊迫感を覚えようがありませんでした。
あと、もう少し設定に説得力が欲しいところです。
恋人が事故死した壁面に挑む主人公を、男性グループとの飲み会に誘う友人。そんなデリカシーのない人間なんてそうはいません。
犯人グループの設定も違和感。ラスボスに引きずられる3人・・・という描き方をしていますが、流石に殺人までいくと説得力を感じません。また、ラスボスは悪辣過ぎます。性根が腐っていても普通の社会人として生活している人間なんですから、ここまで悪辣に描くと・・・これも説得力を感じません。今の栄華を失いたくない為に必死になるラスボス。或は、元々反社勢力の御曹司・・・とかにした方が、余程説得力があったように思います。
私的評価はやや厳しめです。
コメントする