クリフハンガー フォールアウト

劇場公開日:

解説

高さ3000メートルの岩壁で凶悪な男たちに命を狙われた女性ロッククライマーの戦いを描いたサバイバルアクション。標高3200メートルのアンテラオ山を訪れたロッククライマーのケリーとソフィー。しかしソフィーは同じロッジにやって来た男たちに暴行され、口封じのため崖下へ突き落とされて死んでしまう。その現場を目撃したケリーも命を狙われ、岩壁を登って逃げようとするが、男たちは頂上へ先回りして上部から執拗に彼女を攻撃。ケリーは岩壁に宙吊りとなったままで攻撃をかわしつつ、決死の反撃に出る。主演は「HOSTILE ホスティル」のブリタニー・アシュワース。「ゾンビ大陸 アフリカン」のハワード・J・フォード監督がメガホンをとった。ヒューマントラストシネマ渋谷&シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち2022」上映作品。

2021年製作/86分/イギリス
原題:The Ledge
配給:AMGエンタテイメント
劇場公開日:2022年2月18日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2021 EVOLUTION PICTURES LIMITED

映画レビュー

ジャイアンなジョシュ

2023年12月3日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

スタローン主演のクリフハンガーをパクったとあるがここまで酷い作品だと元祖のクリフハンガーに失礼。クリフハンガーは本格アクションとして極寒の雪山で武装強盗団と戦う山岳救助隊員を描いた作品。クリフハンガー フォールアウトはジャイアンなジョシュに逆らえないのび太とスネ夫がジャイアンなジョシュの舎弟として犯罪に手を染めるお話。正直、イラッとしかしない作品。ジャイアンなジョシュが何者かは知らないが大の大人が3人もいてたった一人相手に服従なんてガキかよ。拳銃で脅されてるならともかくヤンキーみたいな威嚇で脅しに屈するなんてガキでしかない。これならジャイアンと戦うのび太・スネ夫・静香の方が面白かった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
HILO

3.0【フリーソロで女性クライマーが愚かしき男達(特にリーダーの殺人鬼)に果敢に挑む物語。突っ込み処満載だが、ハラハラする映画。】

2023年8月8日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

怖い

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 3件)
NOBU

2.0登場人物みんなアホでした

2023年7月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

登場人物みんなアホでした

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いのしし

3.5スナック感覚で楽しめる!

2023年4月22日
iPhoneアプリから投稿

86分と短く、ストーリーも単純だけど、割としっかり作り込まれてて面白かったです!

美女を自分の保身のために殺そうとする最低野郎達が出てきます笑笑

一人ずば抜けて最低な野郎が出てきますが、そいつがどのような最後を迎えるのかなーと
ワクワクしながら鑑賞。

しっかり正義の鉄槌が下され、満足してラストを迎えました!!

評価は低いようですが、私は面白かったです!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ジジ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る