劇場公開日 2022年1月7日

  • 予告編を見る

「うるせぇぞ、齊藤。」ヤクザプリンセス MARさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0うるせぇぞ、齊藤。

2022年1月10日
PCから投稿

怖い

興奮

ヤクザの家に生まれ、抗争で家族を皆殺しにされた過去をもつ女性アケミ。幼少期の為その記憶がなく、現在はブラジルに住む彼女が、どういうわけか大阪ヤクザから追われ、妖刀村正でバッタバッタと敵をぶった切っていく…といった物語。

アクション満載のサスペンスフルでちょっぴりホラーなヤクザ作品。

激しいアクションが見られるは良いが、ヤクザ達の狙いや、記憶喪失ブラジリアンガイの素性も良くわからず、話の内容がよくわからない。ワタクシの理解度が低いだけ??

いかにも怪しいタケシさんと最初は争うも、割とすぐに信頼した??いきなり何故!?
…そんなことはあんまり考えずに楽しむのが正解かも。

日本人キャストも多く参加し、英語ベースで進んでいく中にも、いかにも裏世界な人たちが発する重々しい日本語が雰囲気を作ってくれる。
…とは言え、お前ら今は日本人同士の会話なんだから日本語でおk、だろという展開でも英語だったり日本語だったりで安定しないからちょっと滑稽(笑)

全体を通し、雰囲気は良いんだけど、説明が足りないのが…。ゆきこさんの墓のくだりとかかなりゾクゾクしたんだけど、結局アレなんだったの?

物語がしっかり見える作りだったなら、かなりの高評価作品になったかも。
これでも普通に面白かったけど。

これで完結ではないっぽいので、今後どうなるか。
そんな心待ちに…って感じにはなれんので、2週連続公開‼みたいな流れだったらよかったかな。

MAR