アキラとあきらのレビュー・感想・評価
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主役の2人より江口さんカッコ良すぎ!
いや〜やっぱり池井戸潤のストーリーは、面白い!
ま〜若干バンカー物は飽きてきてたけど!
2時間で、わかりやすくまとめ上げた監督も素晴らしい!
竹内、横浜だけでも豪華キャストやのに、脇を固めるキャストも豪華!
こんだけ豪華なキャストだと、海人の演技がちょっと見劣りしてしまうかな・・
何より江口さん演じる不動本部長は最高にカッコいい!
現在では完全なパワハラですが、それに応える芯の通った部下!もう最高!
私も数人部下を抱える身分になりましたが、ちょっと言っただけで、やれパワハラだのセクハラと言われ、ろくにコミニュケーションも取れない!
しかも、仕事にそこまで責任感を持って業務する人間も減ってきた!このままでいいのか、日本は!と思ってしまう。
こう言う若者が増えてくれれば良いのに・・
明日から、仕事を頑張ろうと思える映画でした。
いや〜不動本部長のような上司になりたい!
カッコ良すぎ〜
圧巻の演技とストーリー
涙と鼻水でマスクがビショビショになってしまった作品。 本年度ベスト級!
久し振りに涙腺に加え鼻水も崩壊(笑)
周囲に誰もいなかったので思いっきり泣けた。
泣かせる作品ではないと思うけど、何故かメッチャ泣けた(汗)
相変わらず前情報は遮断して鑑賞したのも正解だったかも。
町工場を営む家で育ったアキラ(竹内涼真さん)。
銀行マンになった理由に泣ける。
大企業を経営する父の下で育ったあきら(横浜流星さん)。
親の敷いた線路ではなく自分で人生を切り開く姿勢がカッの良い!
この二人が同じ銀行マンの同期となり、ある企業を窮地から救うストーリー。
と思いきや、ちょっと違う展開となりスクリーンに引き込まれる。
思ってたのと違う展開の作品は沢山あるけど、この展開は良かった!
同期の銀行マンのアキラ&あきら。
人間味あるアキラ。
冷静沈着でクールなあきら。
生まれ育った環境が性格をそうさせてしまった感じのキャラクター設定。
お互いの生まれ育った立場を上手く表現しながら進むストーリーに見事にハマった感じ。
二人の会話が熱い!
自分の信念を持った考えを語り合うシーンに胸熱!
脇を固めた役者さん達も良かった。
お笑いの塚地さん。
町工場の作業者からの転職先が良い!
ユースケ・サンタマリア&児嶋さん。
ダメダメな経営者っぷりが上手い。
江口洋介さん。
確実な融資しか承認しないけど最後までブレが無くてカッコ良い!
稟議書に押印する責任の重さがハンパ無い!
上白石萌歌さん。
髪型が最高(笑)
アキラ100%さん。
アキラ繋がりの出演??
笑顔が殆ど無いシリアスな展開の連続。
登場人物、其々が必至に生きている感じ。
アキラ&あきらの仕事中のシーンが熱い。
あんなに仕事に熱中した事。
自分には最近無いかも(笑)
序盤のベアリングのシーン。
バレバレの伏線なんだけど、台詞の無い伏線回収シーンに号泣。
銀行マンの新人研修。
レベルが高過ぎでした( ´∀`)
ちょいと地味ですかね
横浜流星、こんなにうまかったっけ。
顔芸池井戸ドラマに食傷気味な貴方へ
青春アミーゴかと思いきや・・
とりあえず、最初からしっかり見ましょう。
良くまとまってますが物足りない
WOWOWのドラマ同様良く出来ていた
WOWOWのドラマの出来が良かったので、今回の映画版も大変に楽しみにしていたのですが、この場合「空飛ぶタイヤ」で経験済みなのですが、幾らWOWOWのドラマがよく出来ていても映画になると時間的制約もあるので、どうしてもダイジェスト版のような形になり、いいんだけど、感動も少し薄れてしまうかもなと思っていたのですが、本作品は、私から見えると非常によく出来ていたと思います。
勿論、WOWOWの方は、8話だったかな、お話が有ったので、それと比べてしまうと多少劣る事もありましたが、しかし、WOWOWのドラマ版に負けない程いい感じで出来上がっていました。
お話のテンポも大変によく、逆にドラマの内容をカットした部分もいい感じカットされていたかな・・・
強いて言うのなら、弟との確執部分は、もう少し時間を掛けないとこちらに伝わってこなかったのでは無ないかと思った位でした。
映画の方のキャストもひとりひとりが大変に素晴らしく、見応えが十分に伝わってきました。
色々、現在、人間関係などに悩んでいる人にとっては、本作品を見るのもいいんじゃないかな・・・
色々と台詞に、自身にも、刺さるモノがあり、これから起業しようと言う人にもお勧めできる内容でした。
これは日本版「プラダを着た悪魔」である。
お仕事小説ならぬお仕事映画として、生き方も信念も違うのに交わる、2人の銀行員の生き様を描く。そんな「社会を垣間見る」面と、「青春群像劇」の2つの顔が楽しめる。
社会に出て現実に直面すると、否応にも大切にしていた理想を手放してしまいそうになるけれど、アキラ(瑛)はそれを手放さない。単なる綺麗ごとではなくて、それが彼が銀行員になった理由だから。我が身を持って人生を左右されたから。納得できる強い原体験があるからこそ、言動の根源となる「信念」に違和感がなく世界観に入り込めた。
目先の甘い蜜より、人のためになることが巡り巡って自分の人生に返ってくる。真理と分かっていてもなかなか出来ることではないけれど、そう生きてみる勇気をくれる作品だと思う。
尺都合で一つ一つのエピソードを深掘りできず奥行きの物足りなさはあるかもしれないけど、個人的にはテンポの良さが気持ち良かったし、要点は抑えててどの場面も印象的だった。観客を休ませないからこそ物語に没入できる構成だったと思う。少々べただけど、後半の伏線回収はそんなことどうでもいいと思えるくらいスカッとして純粋にエンタメとして楽しかった。
竹内涼真の泥臭い青年の演技が上手い上手すぎる...リアリティーショーかしらと思った。エンドロールの時間よかったなぁ…こんなに感動すると思わなかったのでびっくりしてしまった。
平行する2人の主人公のストーリー
二人の主人公のそれぞれのストーリーが平行しながら進んでいきます。最初の新人研修ではライバルの二人がラストの危機を二人で乗り越える、見ごたえのある映画でした。多分だけどドラマ2クールくらいの長編ものにしても充分シナリオが作れそうなスケールの大きな作品ですがよく2時間ちょっとの映画枠に上手く収めたな、と思いました。
なんとくキャラクター的には階堂の方が悪役的な感じなのですが上手く平行ストーリーを進めて悪役にしない所が絶妙でしたね。天晴れです。他の脇を演じる役者さんの演技も良かったです。
(余談)
私は映画を見る時最後のキャストエンドロールで「一番最後に名前が出てくる役者は誰かなクイズ」を勝手に自分の心の中でやっているのですが(笑)、私の予想は奥田瑛二さんでしたが、まさかの江口洋介さんがラストでした!でも考えて見ればとても難しいキーとなる配役でしたね。恐れいりました!!
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