「エクレアはチョコと決まってるから。」ハケンアニメ! bloodtrailさんの映画レビュー(感想・評価)
エクレアはチョコと決まってるから。
いや、クランベリーも美味しそうですけどね。全部クランベリーにする?チョコが無いとか、ありえんでしょ?
などと。斉藤さんの気持ちを代弁してみたw
映画愛やアニメ愛を題材にした作品が、この2年ほどの間に、そこそこの数、製作されてると思いますが、コレはトドメの一撃的なクオリティ。年一候補どす。広島の入りは良くなかったけどw
吉岡里帆が、凄まじく良いレベルです。プリテンダーズで体当たりの熱演を見せてくれた小野花梨も来てます。主要キャストの皆様も言うことナス。兎に角、役者さんが揃って良かったのが大きいのと。
劇中アニメのクオリティもバカにならず。リアリティを上げるのに貢献してました。
誰かの心に刺され。
絶望的な状況を打破してくれる魔法や奇跡は無いけれど。
悲しさに打ちひしがれた心を。
孤独に苛まされる心を。
救ってくれる何かに出会えるかも知れない。
イヤイヤ、その、救ってくれるモノを作ってくれる、貴方達の存在こそが奇跡だからw
奇しくも。「表」の王子様も、同じくポジティブに帰着したと言うトコロとか最高。
更には、「王道のハッピーエンド」の王子、と、「王道のハッピーエンドから逸脱しながらも、未来への希望を示唆」の新人と言う対比。
更に更に。
新人は、その「未来への希望を示唆」の表現をスタッフを信じて、その技量に任せると言うムネアツのオマケ付き。「信頼すること」を行城から学んだ斉藤瞳さんですよ。
刺さって良かったよ。
ホントに。
少なくとも、タイヨウ君の生活には影響を与えたし、もしかすると人生を変えたかも知れない訳で。
と言うか、洗濯物、溜めすぎだよw
良かった。
とっても。
これは文句なしに年一候補ですw
--------------------
5/23 二回目
5/29 三回目
ちょっとだけ追記。
個人的にはですね「一つの事が乗り越えられず人生棒に振る系の話」が、最近、嫌いみたいで。何でかって言うと。
「その手の映画が多すぎるぞい!」
緻密に造りこもうとする意図を感じる、前向きな主題の映画、と言うか、今の邦画においては、そんな映画を応援して行きたいと思ったりするんですよね。
録音スタジオで。
アイドル声優の演技に、ガラスの向こう側で不満足に膨れ上がる気持ちと、失望にゆがんだ表情を浮かべた新人監督が。
同じアイドル声優の演技に、同じガラスの向こう側で総毛立ちしている図とか。
二つのチームが、同じタイミングで困難に面し、同じタイミングで壁を乗り越えて行くと言う、並行の建付けと、録音スタジオの様な、またアニメの結末に見られる様な対比的描写に、安普請を感じないでもないけれど、個人的には「大好き(ポンポさん風)」って言いたい。
と言う事で、上映が続く限りリピートして、吉岡里帆を堪能したいと思いマスタードw
bloodtrailさん、久々に刺さった感じですか?
いや〜熱いですね!
吉岡里帆と尾野真千子が素晴らしかったと思います。
スポ根以上にスポ根でした。
劇場からの帰りにコージーコーナーに寄ったのは言うまでもありません。
コメントバックありがとうございました!
> 原作ではミスドなんですか?個人的には大好きですが、ミスドじゃ泣かないかなぁ....
最近、サイズも小さくなってるしw
あはは。そこか。
『見えない目撃者』で覚醒してこのまま行くとと思ったら、またもや『ホリック xxxHOLiC』の巻き添え事故にあってしまってどうなることかと思いました。
これから、2度目の『ハケンアニメ!』を見に行くところです。
おはようございます。
bloodさん。今作、無茶苦茶刺さったみたいですね。
吉岡里帆さん。一時期、作品に恵まれなかった時期がありましたが(個人的意見です。”音量を・・”とか。)最近は、良作に恵まれているなあ、良かったなあと思います。
元々、等身大の悩める女性を演じたら、物凄く光る方なので、働きすぎで倒れない程度に、益々活躍して欲しいですね。では、又。