桃源郷的娘

劇場公開日:

  • 予告編を見る
桃源郷的娘

解説

川端康成の小説「眠れる美女」をモチーフに、男性機能を失った老人の爆走する性と妄想力を描いたコメディ。「狂える世界のためのレクイエム」で監督デビューした日活社員の太田慶がメガホンをとり、鈴木清順監督や神代辰巳監督へのオマージュを散りばめながら撮りあげた。ホームレスの老人が、公園のベンチで眠っている若い女性に恋をした。既に男性機能を失っている彼は、生涯の恋をかなえるため突拍子もないアイデアを思いつく。女性は眠っているだけでお金持ちになり素敵な恋人ができることを夢見る天然娘だったが、そんな彼女を思わぬ運命が待ち受けていた。「コント赤信号」の小宮孝泰が主演の老人を、セクシー女優の川越ゆいがヒロインを演じた。

2018年製作/57分/日本
配給:アルミード

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

1.0真っ白に燃え尽き済

2022年1月23日
Androidアプリから投稿

単純

寝られる

日がな公園で過ごし時にベンチで眠って過ごす既に不能となった爺さんが、ベンチでうたた寝をしていた若い女性に惹かれる話。

バイト中でも面接中でも歩いている時でも、いつでもどこでも眠ってしまう女性が、「寝る仕事」のスカウトを受けて展開していくけれど、これってただの…。

ニュータイプになりたい青年なんかもいたけれど、結局のところ単に不能になっても尚、風俗にハマった金持ちのスケベ爺さんというだけですね。
このラストはオチてますかね?
取りあえず女性の裸出しておけば的なものなんでしょうね。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Bacchus

1.5タイトルが気になりました。

2022年1月23日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

つまんなかったです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
かん
すべての映画レビューを見る(全2件)