劇場公開日 2024年3月15日

「5人なのに4★TOWN」私ときどきレッサーパンダ kossyさんの映画レビュー(感想・評価)

3.05人なのに4★TOWN

2022年4月8日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 レッサーパンダの守護神でもあったご先祖様。トロントでもっとも古い寺育った13歳のメイ。人気グループ4タウンのコンサートに行くためメイたち友達4人は奮闘する。

 中国系カナダ人の監督。もふもふなレッサーパンダ人気にあやかった作品とも言えるけれど、全世界に通用する10代少女の成長物語だった。巨大なレッサーパンダに変身してしまうのは家系によるもので、家族の女性たちはみな経験している。母親に認められようといい子でいることに疑問を持った途端の出来事だった。変身を抑えるには一族の儀式が必要でそれが4★TOWNのコンサートと重なってしまうといった展開だ。

 母と娘。そして友情。K-POPに憧れるというのも時代を表現しているけど、事件は2002年のこと。差別や偏見に打ち勝つのも10代ならではのものだろう。監督たち主要なスタッフが女性ばかりというのもこの作品を象徴しているし、ついでにメイキングストーリーをも見たけど、彼女たちの10代をそのまま投影したキャラだと感じることができた。

 それにしても大画面で観たらかなりの迫力(だと思う)!メイのレッサーパンダも巨大だと思ったのに、それ以上に・・・

kossy
ゆ~きちさんのコメント
2024年2月16日

kossy さん、いいねありがとうございました。

お母さんパンダ、マジで驚きましたwww😆 メイメイパンダがまさかあんなに可愛かったとは…♪

ゆ~きち