グレイマンのレビュー・感想・評価
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アクション満点ストーリーは既視感
クリス・エヴァンスのご尊顔を拝みに劇場へ足を運びました。
Netflixで同日配信されているけど、ド派手なアクションは劇場の大画面と溺れるほどの爆音で楽しめる作品なので、アクションが好きな方は是非、劇場へお越しください!
今回はCIAの工作員が身内の尻拭いをさせられる話でした。
ストーリーはいたってシンプル。
人間関係も分かりやすい。
アクションシーンは超ド派手。
なのに、面白くない。
ひとえにキャラクターの魅力不足でした。
ライアン・ゴズリング演じるシックスの冷酷なのか子ども好きなのか分からない、倫理観の主軸が見えない立ち位置にモヤモヤ。
アナ・デ・アルマス演じるダニも一応味方ではあるけど、組織の犬感がある立ち位置にモヤモヤ。
髭を蓄えて指図するだけのクリス・エヴァンス演じるロイドの脳筋ぶりにモヤモヤ。
ロイドと言う拷問戦闘狂に指揮権と予算を馬鹿みたいに支援するカーマイケルに正気か?とツッコミたくなる。
ジェシカ・ヘンウィックが演じたある程度権限はあるけど、指揮官の器ではない無能指揮官っぷりも言葉が無い。
そもそもどうして自分の尻拭いをさせるのに優秀な工作員を起用してしまうの?
馬鹿なの?
傀儡になるなーんも考えて無さそうなやつを使えば良かったのに。
シックスなんて頼まれなくてもテストで見直しを怠らないタイプだよ。
暗殺家業なのに交友関係やら家族とか結構守らなくちゃいけない人が多くて笑えました。
ドナルドは元工作員だから、人質になって命を奪われたとしても何も感じないぞ。とハッタリをかましていたのシックスですが、結局は助けに行くんですよね。
関係性を描かないと、行動の理由付けができないから、各キャラとりあえず理由をつけていくかーと安易にエピソードを作って見せられた感は否めません。
キャラクターのユーモアやキーワードになるエピソードも描かれるのですが、笑えたのはロイドのお尻が痛い!って変な歩き方になる場面くらいでした。
全体的にコミカルさが少なめです。
真面目とユーモアのギャップが少ないので、キャラにハマると言う感覚は味わえませんでした。
ロイドも出足は良かったけど、話が進むにつれてただの拷問狂になってしまって、終盤でナイフをクルクル回している姿が中学生のようでした。
こんなに魅力的な俳優陣を起用していて、こんなにキャラにハマり込めない映画も久しぶりでした。
アクションは申し分なく、火薬と弾薬をこれでもか!と投入して撮影しているな〜予算がえげつないんだろうなと歓喜しました。
カメラアングルも良くて、FBIとCIAの銃撃戦は見応えがありました。
むしろ、銃撃戦や爆破シーンを撮るために脚本を書き下ろしたのではないか?と思うほどアクションシーンではキャラが生き生きとしていました。
Netflix配信ではあるものの、劇場公開されてもおかしくない力のある作品が増えています。アクションシーンをテレビの画面で観るのは勿体無いと感じる方は是非劇場で鑑賞することをオススメします。
ストーリー重視の方は配信で十分だと感じるかもしれません。
個人的にはクリスプラットが出演して劇場公開されなかったトゥモローウォーの方が劇場で観たかった。
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役者陣は良いが
ルッソ兄弟によるタイトなアクション。高いレベルで出来上がっているし、中盤の市街戦などは「無茶すんな〜」というのも含めて素晴らしいが、映画としては特筆すべきものはない。
ただ、役者陣が総じて良くて、キャプテン・アメリカの呪縛から逃れたクリエヴァは(「ナイブスアウト」でもそうだったけど)嬉々としてクソ野郎を演じているし、アナ・デ・アルマスのアクションも板についている。(ただ彼女にはもっと笑っていて欲しいので、ノータイムトゥダイがいかに素晴らしかったかよく分かる。)
そして、姪っ子が「どっかで見たんだけど…」と思ったら「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」のあの子だったたのはビックリ!いや、良かった!
ただね、ストーリー的にはあの『元凶』に最後までお咎めが無いのは納得いかない。全くいかない…
あと、ネトフリ配信作品ながら、これはやはり初見は劇場であるべき。見所はアクションだし、暗い場面も多くて、テレビだと何やってんのか分からないと思うので。
シリーズ化されたらきっとまた観にいく
最初から派手でアクションも良かったけど、不必要なドンパチが多すぎる。
建物の外から窓に向かって銃撃するなんて、殺す気あるのかなと思ってしまう。
それでも飛行機からの脱出や路面電車とのカーアクション、また格闘シーンは緊迫感・迫力があり見応えがあった。
シリーズ化されたらきっと観に行くだろうな。
スコット・グレンとアレック・ボールドウィンが定年になって辞めたからか(サミュエル・ジャクソンは定年ないのかな)、最近のCIAの偉いさんあんまりパッとしてなかったけど、ビリー・ボブ・ソーントンがいたか。
あとの二人あんまりだったけど。
ジュリア・バターズ、このままきれいな女優さんに成長してほしいな。
作品の出来具合もグレイマン
CIAの凄腕暗殺者が組織から追われるアクションで、シリーズ化されている原作のファンですが、かなりストーリーを変えてただのアクション映画になってしまったのが残念です。暗殺者として目立たないからグレイマンと呼ばれているのに、最初っからド派手に目立ちまくりで、一方、格闘戦はなぜか薄暗い室内シーンが多く、誰がどうなっているのかはっきり分かりにくいです。ひょっとして、だからグレイマン?その後もプラハのど真ん中で市街戦並みの銃撃戦が展開され、それはそれで迫力があるけど隠密作戦のはずなのに現実味がなくてシラけます。事件後の関係者の処分も納得できずオチも尻切れとんぼで、いい役者を揃えてお金をかけて作っているのに、なんかお話しが一本調子でもったいないです。役者では、ライアン・ゴズリングはグレイマンのイメージに近い感じです。クリス・エバンスは、キャプテン・アメリカのイメージが消し飛ぶサイコパスぶりが良かったです。
ウィーンのトラム(市電) の場面が圧巻。 .〈 訂正 : プラハでした (^.^ ) 〉
マーク・グリーニー原作の『暗殺者グレイマン』シリーズ(ハヤカワ文庫)の映画化。
CIAとの確執が解決してシリーズ終了かと思っていたら、最近も新刊継続中で驚いた。
グレイマン(人目につかない男・目立たない男)のハズだが、それでは話が始まらないから当然見つかる。
主人公が目立たないのは構わないが、上映館が少なくて人目につかない。
シネマート新宿、シネリーブル池袋、ヒューマントラストシネマ渋谷と、大きくない映画館で地味にやってる。
しかも、きのう7月15日(金)からロードショウなのに1日1回だけコッソリやってる。吉祥寺が何を間違えたのか1日4回だ。
映画化を知らなかった。15日からの上映をチェックしてて偶然見つけ、たまにしか行かないイオン日の出で隠れて見た。さすがグレイマン、危うく見逃すとこだ
映画はウィーンのトラム(市電) 🚃🚃🚃💨 の場面が圧巻。
【訂正】 プラハ(チェコ)のトラムでした🚊 ^o^
2022/7/16(土) ☁️🌂 日の出 🌄
. 7/19(火) ☁️ ☁️ 日の出🌅
それもフツーの木曜日
CIAの精鋭部隊の凄腕が、内部の闇に巻き込まれ戦う話。
フロリダ州立刑務所に服役中の男が、バブリシャススイカ味に惹かれた訳ではないだろうけどエージェントとなり始まり数年後、シックスと名付けられた主人公の暗殺のターゲットが実は身内で、極秘ファイルの入ったメモリを託されて巻き起こって行くストーリー。
見事な暗殺で魅せるのかと思いきや、子供に気づかいアクション展開。おかげでミランダちゃんも頑張らされます!
そして最早何処にいるの?状態に陥りそうになりながら世界中を飛び回り、あっちこっちでアクション祭り。
ロイドはなぜ自分で出張って来ないんだ?とか言っちゃダメなヤツですね。
ところどころ速すぎて目がついていかなかったり暗かったりで良く見えなかなかったし、ちょっと長かったけれど、激しいアクションの連続と、ドロドロしていたり、汚いやり方をする大きな力に立ち向かうヒーロー的スパイアクションでとても面白かった。
ただ、これって黒幕はまだ…続編有りきですかね?
それにしても、顔面ボコられてても良いからミランダちゃんのドアップを至近距離で拝みたい!
圧巻のアクション!素晴らしい
スバイ映画や殺し屋映画の醍醐味といえば銃撃戦とアクションなのだが、ジョークや皮肉を交えたオシャレな会話やラブロマンスも魅力だったりする。本作にはアナ・デ・アルマスという素晴らしい女優がでいるがロマンス要素は皆無。自虐や皮肉を交えた会話はあるものの、とにかくアクション、アクション、アクションでたたみかけてくる作戦のようだ。
一つ一つのエピソードがテンポよく進むから飽きないし、それぞれで披露されるアクションがことごとく素晴らしい。ライアン・ゴズリング演じるシックスの強さったらない。様々なアクション映画に登場した歴代エージェントの中でも一番強いんじゃないか?個人的には路面電車でのアクションがアナ・デ・アルマスとの絡みも含めてお気に入り。もう圧巻のアクションシーンだった。
キャプテン・アメリカ役をしていたクリス・エヴァンスを敵役にもってくるところも憎い。彼が演じるロイドがまたいかれてていい。やっぱり敵はこれくらいいかれてないと!
そしてやはり触れずにいられないのがアナ・デ・アルマス。「ノー・タイム・トゥ・ダイ」では見習いエージェントみたいな役だったのに、本作では立派なエージェントとしてドンパチや格闘も披露しちゃってるものだから、彼女の成長を感じてしまう(全く違う役だから成長と言うのも変だが)。これだけアクションもできちゃうとこれからますます活躍するんだろうな。楽しみでしかない。
豪華キャストが
海外旅行して戦う作品。
あちこち脈略なく飛ぶ割には
印象の残らないロケーションの数々。
え?そんなもんの取り合い?
というスケール感の小さいストーリーをドンパチ増し増しで演出。
アクションシーンはだいたい真っ暗で見にくいので、配信されたらどんなリアクションになるかなぁという心配。
フツーの木曜日
物語も序盤、バンコクを舞台に映像のLookからしてニコラス・ウィンディング・レフン監督作『オンリー・ゴッド』の続編でも観ているかのような感覚と全体的にリン・ラムジー監督作、ホアキン・フェニックス主演『ビューティフル・デイ』から陰鬱で暗い雰囲気のある要素を排除してアクション娯楽大作にしてしまった感じもする!?
本格的なアクション映画に初進出?のライアン・ゴズリングは違和感も無く人間味溢れるキャラクターに好感が持てるし、キャプテン・アメリカとの対決の場面はナイフを使った細かい演出など迫力もあり楽しめた。
ヒロインにはなりきれないアナ・デ・アルマスは『ブレードランナー 2049』同様にライアン・ゴズリングに寄り添う形で、ビリー・ボブ・ソーントンはこの手のジャンルではお決まりの役柄を目指せサミュエル・L・ジャクソンって感じか、もう少し敵側にキャラが強い面々を登場させても良かったのでワ!?
本作を機にアクション俳優に様変わりするのだけは大反対な、ライアン・ゴズリングはレイノルズでは無い、似ても似つかない、出演作品からしても雲泥の差、でも最近の『バービー』での場面写真には不安しかない。。。
不死身の男、彼は007ではなくシックス
非常にテンポが良く、アクションも卓越しており、目を見張る映像で緊迫した展開が続きます。全く先が読めない!
めちゃくちゃ強くて子供と女性に優しいシックスは続編あるのか?
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