「アクションだ・け・は、良かった。」デイ・シフト Mt.ブルーさんの映画レビュー(感想・評価)
アクションだ・け・は、良かった。
クリックして本文を読む
一番の見所は、最初のババアとの一戦。
YouTubeの紹介動画で観て、興味持ったので(昔からこういうB級ヴァンパイアハンター映画は、好きでした。)観たのですが、先ず、テンポが悪いし、
話の進み方が冗長。ヴァンパイアの設定ガバガバ、
人間とヴァンパイアの見極めも曖昧だし、どうやって見つけ出してるのかも謎。アクションは、とても良いですが、ヴァンパイア描写のクオリティがまちまち、VFXがしっかりしてるところもあれば、アナログ丸わかりのシーンもあり。
ラスボスの目的も娘の復讐(最初のババア)のみで(一応、ヴァンパイアの街を作るみたいな目的あるが、然程、話に絡まない。)主人公を襲い、妻、娘を連れ出して謎の神殿に連れて行くが、何故か殺さない。(最初に襲った時に殺せば済む話。)
全く話に絡まない仲間が、最後だけ集結し、何故かジョン・ウィックアクションで敵をなぎ倒す。(しかも良いヴァンパイア!って。)
ラストの敵のアジトで武器調達する時、ヴァンパイア退治用の銃や弾が何故たくさんあるのか?
ヴァンパイアハンターの組合も全然話に絡まず、取ってつけたような嫌な上司との絡み。ラストのやり取りなんか寸劇かってレベル。
脚本が悪いのかな?設定とかもう少し詰めて入れば、ヴァンパイア・アクションの良作なのですが。(苦笑)
コメントする
