もっと超越した所へ。のレビュー・感想・評価
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普通にシナリオが良かった
レビューの評価が良かったので見てきました。
4組のカップルを同時進行で描く恋愛ドラマ。セリフのやり取りで見せるシーンが多くシナリオがかなり凝ってました。
4組の演技合戦も良かったです。昔の森田芳光監督の作風が似ている感じで私は好みですが舞台劇の様なラストのオチが好みが別れるところでしょう。
私はシリアスドラマが好きなので通常エンディングで良かったかも。場内の女性客はかなりウケでました。
軽い時間つぶしには十分な作品。ゲイ役の千葉雄大をはじめダメ男が皆上手でした。
もっと超越した真のラストへ!
鑑賞予定ではなかったのですが、レビュー高評価が目に止まり、たまたま舞台挨拶ライブビューイング付上映もあったので鑑賞してきました。巧みな構成と若手俳優陣の熱演が光る、なかなかおもしろい作品でした。
ストーリーは、デザイナーの真知子、タレントの鈴、ギャルの美和、風俗嬢の七瀬が、それぞれの彼氏とイイ感じで付き合っていたものの、彼氏たちのダメ男ぶりがしだいに増し、彼女たちの不満が爆発していくというもの。まったく接点のない4組のカップルの恋愛模様を描いているようで、実は根底には似たものがあり、しかも終盤は思わぬ収束を見せていくという展開がおもしろかったです。
4人の彼氏は、ヒモ同然、プライドの塊、自分大好き、とにかく軽い等、ダメ男の見本市のような顔ぶれで、彼女たちは不満を募らせます。それに対して、彼氏たちは見苦しい言い訳で自分を正当化しようとするものの、彼女たちから正論をぶつけられ、大声で怒るか黙り込むしかない情けない姿を見せます。男女ともに共感するところが多く、観客の誰もがこれを機に自分を省みることでしょう。
仲のよかったカップルが些細なことをきっかけに口論となり、これまで我慢していた不満をぶちまけて破局するというのはよくある展開です。本作もそんな結末を見せ、これで終わりかと思ったところからの、もっと超越した真のラストへ! シュールすぎてやや感情が置いてきぼりになりかけましたが、これはこれで悪くないラストでした。本作は舞台演劇の映画化ということを後で知り、ちょっと納得しました。
主演は前田敦子さん、共演は菊池風磨くん、伊藤万理華さん、黒川芽以さん、趣里さん、千葉雄大くん、三浦貴大さん、オカモトレイジさんらで、俳優陣の誰もが役にハマった素敵な演技を魅せてくれます。中でも前田敦子さんと趣里さんは、これまでのイメージを塗り替えるほどのすばらしい演技で、正直驚きました。
上映後は舞台挨拶ライブビューイングがあり、現場の和気藹々とした雰囲気が伝わってきました。特に菊池風磨くんはサービス精神が旺盛で、場を盛り上げようと頑張っていました。でも、それで時間が押して撮影裏話が聞けなかったのはとても残念でした。
最初はコメディかと思いきや
わからん。
米の文化は大切に。
絵に描いたよう大団円、観ている時は意外な展開に拍手喝采だったけど、よくよく考えるとあんな成長しない男たちとやり直すくらいならひとりで生きていった方がいいんじゃないかなぁ。
いや、若いうちはひとりでさびしい思いするよりも、傷つきながらも誰かと一緒にいた方がいいのか。いいんだな。
4組のカップルそれぞれの人物設定、場面の切り替えやつなぎがとてもよくできていたと思います。
笑えないけど笑っちゃう。腹が立つけど笑っちゃう。悲しいけれど笑っちゃう。
とにかく最後は一緒に踊りたくなってしまう作品でした。
相手を変えることは簡単ではないけど、自分が変わることはできる。自分が変われば相手も変わる。
わかっちゃいるんだけどね。
日本の食文化の中心はお米だったけど、お米が支えてきたのは食だけじゃなかったんだ。お米は大事だな。
ひらがなとカタカナの台詞世界
豪華キャストの学生映画?
舞台的だが、恋愛群像劇の進化形を見た
群像劇や連作短編集が好きだ。この人とあの人が実はここでつながっていたのか!とか、あの人ってこの人のことだったのかなんて驚きが楽しい。本作もそんな驚きを存分に堪能できる映画だった。
4組の男女の話が唐突に入れ替わっていくのだが、観ていてあまり苦にならない。後半、ポンポンと場面が切り替わるのも無理なく観れる。不思議な脚本だ。時間軸がわかりやすいからかも。
過去のエピソードに切り替わってからが群像劇としての面白さが発揮されるのだが、期待以上の面白さだった。4人の男たちのダメ加減がちょうど笑える程度なのがいい。彼女たちの感情が爆発するシーンは笑えるのだが、男として少し辛くなるところも。だってあの4人の男はダメなんだけど、男ってそんなところあるよなって気持ちになってしまい、自分が怒られてる気分になる。重いものは今まで以上に積極的に持たないとな。
そしてラスト。こんな展開になるとは全く想像していなかった。こんなのありなのか。いや、舞台ならアリとも言えるのかも。映画でそれをやってのけたのはすごい。恋愛群像劇の進化形を観た気分になった。
舞台演出なら納得
#75 ゲイを好きになるほうが悪い
同居人を追い出した4人の中で、1番ひどいのは誰か?
私としては、ゲイってわかってて好きになっちゃった彼女が1番酷いと思う。
元カレにお金あげちゃう女も大概だとは思うけど。
それにしてもゲイの彼以外まともに仕事してなくて、かつ女に依存しちゃって働けよ〜❗️と叱咤したくなった。
ホント、いつから日本の男はこんなに情けなくなっちゃったんだろう?
円安もこいつらのせいじゃないの?
と言いつつ、私も現在失業中だけどさ。
退職祝いでもらったTOHOシネマズカードで観ましたよ。
マジメに仕事探そう❣️
最後で驚きがあり感情が揺さぶられる作品
女優・前田敦子のファンなんだけど・・
脚本家がどんな人かも知らず、演劇の映画化ということも知らず、ただ、女優としての前田あっちゃんが楽しみで観に行きました。
途中まで、こっから、どうやって展開して行くのだろうかと思っていたら、ラストはまさかの展開。ちゃぶ台ひっくり返された(この表現自体、ある程度の年代までしか通じないが)感じ。それはないだろうという気持ちで家路に着きました。
脚本は悪かったけど、あっちゃん始め、これからが楽しみな女優、男優に会えたのが、せめてもの慰めでした。
それってありなの!?
日常に溢れる物語で非常に共感が多い部分があり自分と重なる部分もありました。
しかし、ラスト15分の怒涛の展開があまりにも非日常な出来事で「それってありなの!?」と思わず叫びたくなりました。
ありえないほどめちゃくちゃで笑っちゃうのにダメ男にそこまで必死にならざるを得ない女性の心境にちょっと切なさを感じ笑いながらも泣いてました。
また、たった一つのキーアイテムからそれぞれの生活が分かる演出にも驚きでした。
改めて人生って選択の連続で全て完璧な人間はどこにもいないんだろうって考えさせられました。
特に人間関係で悩む人には刺さる部分があるんじゃないかなと思ってます。
なんだかちょっと不思議な違和感を持ったまま終わるけれどそれがなんだか癖になり何度も見たくなりました。
見る人によって大きく感想が異なりそうな映画なので老若男女問わず色んな人からの感想が知りたいと思いました。
書き下ろし本も読み終えた後はさらに面白く見れそうです。
演出の面白さと女優の快演
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