「音楽はすごく良かったけど、、」BLUE GIANT ほせさんの映画レビュー(感想・評価)
音楽はすごく良かったけど、、
クリックして本文を読む
原作既読。ドルビーアトモスにて鑑賞。
原作が大好きだったので、正直不満が強い。
【良かった点】
・音楽
他の方もコメントしているように、本当に良かった。
ジャズに詳しくないがサントラ買うつもり。
音楽を聴くだけにでも映画館に行ってほしいぐらい。
・アニメーション(3DCG/ラストライブ除く)
映画オリジナルの演奏表現も多くあったが、熱量が伝わる表現で良かった。
【悪かった点】
・シナリオ
尺的にやむを得ないのかもしれないが、要所というか名シーンは入れつつも、全体的にカットされ過ぎ。
仙台編や各登場人物の心理背景や経緯をガッツリ削ってるので、物語の進行や人物の登場に違和感がある。
個人的には平さんがただの気まぐれおじさんにしか見えなかった。
また、個人的にラストは本当に改悪。
原作ラストの評価が荒れたことによるフォローのつもりだったのかもしれないが、アレはない。雪祈がピアノを弾けないことに意味があったはず。商業的ご都合主義ラスト。
・アニメーション(3DCG/ラストライブ)
事前情報の時点で恐れていたが、予想以上。
それ以外のアニメーションが本当に良く、興奮している所に急にヌルヌル現れて水を差す。
また、ラストライブのアンコールの時の演奏表現は少しやり過ぎな気がした。いきなり抽象的な表現過ぎる。
コメントする