「2人の筋肉イケメソを観に行きました」バイオハザード ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ たっつん P子さんの映画レビュー(感想・評価)

4.02人の筋肉イケメソを観に行きました

2022年2月8日
iPhoneアプリから投稿

クリス役のロビー・アメルは最新作ゲームのクリスを10歳若くしたようなピッタリの顔と体…メチャクチャカッコよかったです。
ウェスカーのキャラ設定がゲームとはかけ離れていましたが、トム・ホッパーにピッタリなウェスカーでした。そのキャラを簡単に言うとおバカマッチョ…可愛い。

吹き替え版のサービス台詞なのか?クリスが「ウェスカーの逞しい腕の中で死にたい」みたいな台詞があり、ヒロインの片翼を担うクリスとウェスカーの間で恋心を揺らすジルがただのオバさんなので…この映画でのカプはウェス×クリしか勝たん!

毎回2人が出てくるたびに眼福!それだけで満足な映画でした。ただ、-⭐︎1をしたのは…ロビー(クリス)が裸で登場するも服を着るまでピント合いません!「ピント合わんのかい!」そして終盤トム(ウェスカー)が全裸シーンありますが、画角的に尻も鼠蹊部も見えない「裸だと言う事はわかるけれども!」と言うチラ見せ…きっと続編では素晴らしい肉体を見せてくれるに違いないと次作に期待を込め⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎★です。

で、映画ですが前のバイオハザードがTウィルスとアリスのストーリーが軸だったのに対し、こちらはゲームのストーリーとGウィルスをなぞっています。逆にゲームそのままストーリー。

ホラー(ゲーム)映画として映画館でしか味わえない怖さとドキドキを味わうには素晴らしい映画でしたよ。数え切れないほど体をビクつかせて「わっ」って声出して驚いちゃいました。1時間半のお化け屋敷と思って映画館で見てください!

たっつん P子