「秒読みの人生で望みを叶えるには。」tick, tick...BOOM! チック、チック…ブーン! bloodtrailさんの映画レビュー(感想・評価)
秒読みの人生で望みを叶えるには。
クリックして本文を読む
これは良かった。予想を遥かに超えてて。マイケルーー!でハンカチ一枚分は泣かされたから。
舞台と現実を行き来する紙芝居は、リアルに比重を移しつつ、ジョナサンを取り巻く環境と人間模様の描写を重ねて行きます。スーザンとの関係を決着する場面では、舞台が内心暴露のツールになったりします。こう言う技巧的展開って鼻に付く事が多いんですが、細切れ編集とガーフィールドの演技のお陰で、コミカルに展開して行きます。
とどめが、待たせて待たせて期待を膨らませてから登場する、ラストの一曲。ここで滑ったら全てがオジャンだったんだけど。これがキラーソングですもん。
そこからのビターなハッピーエンドも、甘ちょろく無くて好き!
30歳へのカウント・ダウンが頭の中に刻まれる。夢を叶えるチャンスを得られない焦り。生き方を変えなければならない事への怖れ。怖れに打ち克つ力が愛なのだと教えてくれる、物語りのチェンジ・ゲーム役が、HIVに冒された親友マイケル。ってトコロが刺さりまくりました。
これはぐさりと来ましたもん。
良かった。とっても。
コメントする
もーさんさんのコメント
2022年5月25日
bloodtrailさん、はじめまして。もーさんと申します。共感有り難うございます。もう少しレヴゥーを付け足すつもりでしたけれど、貴方のレヴゥーが全て書きつくしてくださっているので追記せずに済みます😅
素晴らしいレヴゥー有り難うございます。