「デスラー総統のスターシャへの愛が泣けるほど尊い」宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 後章 STASHA リボンさんの映画レビュー(感想・評価)
デスラー総統のスターシャへの愛が泣けるほど尊い
クリックして本文を読む
もう本当に、素晴らしいの一言。
デスラー総統の、スターシャを守るために身を呈して敵艦に突っ込み、古代君へ
「私ごと波動砲で撃て古代ー!!!!!」
もカッコイイし(ここはマジで惚れた)、
それを最終的にはスターシャもデスラー総統も救う作戦を敢行してまさかのスターシャとの再会を果たさせてあげた古代君も凄いし彼の部下のあの青年の行動力も凄いし、
でもとにかく何を言われてもガミラス星人の出自をどう告げられようと、何を告白されても結局は何も揺るがなかったデスラー総統の気持ち、スターシャへの気持ち、スターシャへの愛情が尊くて切ない。。
テレビでいつもあったナレーション
「地球滅亡まであと○○日」
の裏にこんなストーリーがあって、それでデスラー総統は地球に来ていたのか、とか改めて色々分かってバックストーリーの切なさがもう。。。。
あとはヤマトと地球の艦とデスラー総統の艦が、
3隻が一緒になって敵に向けて180度回頭し、
波動エネルギーによるバリアを出したりとか一体攻撃や一体防御が素晴らしいーーー!!!
デスラー総統の「ヤマトに続け!!!」ももうほんと素晴らしいです。あー素晴らしいしか出てこない。
まさかの古代君の兄の娘、だから姪っ子ちゃん、生まれたしワンダフルです。
そしてまさかの続編予告映像があったのでエンドロール途中で席をたたずに完全に最後まで見ることをお勧めします!!!
いやーまだまだ続くぞヤマト!!!!!!
コメントする