「ベーコンパンケーキ」なぎさ Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)
ベーコンパンケーキ
長崎から上京し奨学金で大学に通う主人公が悲しい過去を振り返る話。
バイト先の新人の歓迎会と称していた食事に連れ出された後、肝試しと言って以前多数の死者が出たバス事故があった山奥のトンネル連れて行かれて…。
あらすじには幽霊云々書いてあるし何が起きたか解りにくかったけれど、車のドアは自分で開けたんですよね?
そして良く解らないまま進行して行ったけれど、最初からどういう場所かは知っていたし、その後の車の中で説明された「幽霊」ってことですよね。
主人公に限らず都合が悪くなると返事もせず黙り込むのを多様し過ぎだし、セリフも余りないのに真っ暗な影像に後ろ姿だったりドアップだったりヤケに引いた構図だったりの影像が多くて何が起きているのかどんなリアクションをしているのか、何なら誰が映っているのか非常に解り難い。
その上余計な匂わせみたいなものもたっぷりだし…理解出来ていないから匂わせに感じるだけ?
高速バスはそんな場所走る訳ないだろうし、主人公はそんなところまでどうやって行ったの?
そもそも確かに恵まれた環境とは言えないけれど、別に父親と険悪な感じもなく描かれていないだけで会話もあるみたいだし、ちょっと盛り過ぎ?このサイトのあらすじ紹介が悪いのかな?
もっと観やすく解り易くつくってくれたら浸れたのかなとは思うけれど、自分がちゃんと理解出来ているのかも怪しい感じ。
コメントする