KAPPEI カッペイのレビュー・感想・評価
全181件中、41~60件目を表示
俳優陣の振り切りっぷりがイイ!
小学生の甥っ子にせがまれて、今さらながら鑑賞してきました。予告で観たとおりのバカバカしい展開でしたが、何も考えずに楽しめる作品で、鑑賞後の後味は悪くないです。
ストーリーは、世界終末の日に備えて、救世主となるべく孤島で鍛錬を重ねてきた、勝平ら若者たちが、もはやそのような日は来ないと判断した師範から、突然の解散宣言を言い渡されたことにより、人並みの常識を持たぬまま現代社会に放り出され、さまざまな騒動を巻き起こしていくというもの。
現代社会にとけこめない「終末の戦士」たちが、それぞれのアプローチで自分の居場所を作ろうと奮闘するさまが、なかなかおもしろかったです。しかし、その滑稽な姿も、自分の居場所づくりという点では私たちと大差なく、なんなら自分に正直に突き進む彼らの方がかっこよく感じるほどでした。
そんな彼らの姿をもっともっとメインで描いてほしかったですが、どちらかという勝平の初恋が物語の主軸となっており、思った以上に恋愛要素が多かったです。でも、ラストでしっかりと伏線回収され、めっちゃスッキリしました。
主演は、伊藤英明さんで、鍛え上げた肉体で主人公・勝平を好演。脇を固める、大貫勇輔さん、小澤征悦さん、古田新太さんらも、イメージ通りの役どころで盛り立てます。そして極め付きは、山本耕史さん!こんなバカバカしい役を文字通り体あたりで熱演しています。これら俳優陣の振り切りっぷりが実にお見事です。
劇場で観るほどの作品ではないかもしれませんが、昨今のギャグ作品としては良作なのではないかと思います。
とてもいい
「北斗の拳いちご味」風の漫画の実写化。原作未履修。
肩の力を抜いてぼんやり眺めつつ、しっかり笑わせてもらった。これは良い映画。
ちょっと残念なのが笑いを起こすまでのステップが大体同じ、
これは映画というか原作が、ひいては作者の笑いのクセがそうなんだろうなと思うのだけど、
真面目なことを言う→真剣なムード→くだらないオチ、というパターンが多い。そこだけは残念。
「マサ兄、ことし45だよな……」で、映画館でハンカチを(よだれで)濡らしながら笑いを抑えて腹痛をこらえるハメになった。やられた。
全ての氷河期男子に捧ぐ!!
Youtubeで冒頭5分間を観て笑えたので観に行きましたが、最後まで集中できて面白かったです。普段観ているような配信アニメでありそうな内容ですが、俳優の重厚な演技でここまで面白くなるのか、とプロの仕事を観て感動しました。特に伊藤さん、小澤さん、古田さんの発声が良く楽しめました。間の取り方が上手く、バトルパートと恋愛パートの切り替えもテンポが良かったです。師匠が同じなのに皆流派が違うのは謎でした。活躍の場を得られたのか昏睡して夢を見ているのか分からない(ヒロインが短期間で強くなっているのはおかしいので)ラストも、映画的で好みでした。上白石さんは可愛く撮れていましたが、浅川さんは地味目で、もっと可愛く撮って欲しかったです。小澤さんの全力告白(氷河期世代ではなくいかにもバブル的ですが)も良かったです。私は、女はもういいやと思っていて、どちらかと言えば師範のようなスタンスなので、皆女性に対して一途でピュアな気持ちを持っていて羨ましかったです。終末の戦士たちが皆頑張っていて楽しい気分になりましたし、面白い映画体験をありがとうございました。
寅さんシリーズの様に続編作ってほしい
いやとにかく久しぶりに 腹痛くなるまで笑ったし
思い出しても腹痛いぐらい笑う。
寅さんシリーズのように日本全国を舞台に話を展開して
毎年楽しみになる様な映画にしてほしい。
こんな世の中にぜひ笑いを お願いします
もえる!おっさん くたばれノストラダムス
2022年映画館鑑賞14作品目
4月10日(日)イオンシネマ石巻
1800円
原作は『デトロイト・メタル・シティー』『みんな!エスパーだよ』の若杉公徳
プロデューサーとして数多くの話題作娯楽作品の映画に携わってきた平野隆の初監督作品
脚本は『翔んで埼玉』『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』『カイジ ファイナルゲーム』『ライアー×ライアー』『劇場版ルパンの娘』『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜ファイナル』の徳永友一
終末の戦士・勝平に伊藤英明
ヒロインで女子大生の山瀬ハルに上白石萌歌
勝平らと同居する羽目になる大学生入間啓太に西畑大吾
終末の戦士・守に大貫勇輔
終末の戦士・正義に山本耕史
終末の戦士・英雄に小澤征悦
師範に古田新太
大学生矢木徹に倉悠貴
大学生新井久美子に浅川梨奈
なぜか終末の戦士に詳しい万年巡査柳田に橋本じゅん
先輩の柳田より階級が上の巡査長テルオに森永悠希
山瀬が片想いしている堀田先輩に岡崎体育
正義の舎弟の武智に鈴木福
美麗が憧れるトップダンサー和也に関口メンディー
守が片想いしている美麗に3時のヒロインのかなで
街で因縁をつけるも終末の戦士に退治される不良コンビにマテンロウの二人
原作はエンドロールで初めて観た
白泉社発行ヤングアニマルに掲載された漫画の実写版
少ない情報だが原作にはほぼ忠実なような気がする
絵はあまり自分好みでなく漫画ファンには申し訳ないが実写版の方が断然良い
ただ股間の馬はあまりにもショッキングで原作レイプしても良いケースだが嫁がOKなら良かろう
攻撃的な漫画ファンには悪いが漫画より役者の芝居の方が楽しめる人もいるのだ
世界の終末に備え離島で幼い頃から鍛えられた屈強な中年男性が上京し遅れてきた青春を謳歌するおバカ系ラブコメディー
島で鍛えられた中年男性四人に巻き込まれ翻弄されるか弱い童貞大学生の構図が笑える
師匠が超絶に俗っぽい
子供になに教えてんの?って突っ込みたくなる
面白い
こういうの大好き
上白石姉妹の妹がヒロイン
『俺物語』の永野芽郁もそうだったがヒロインを演じるとなると普段の何割か増しで可愛らしくなれるのは有能な若手女優の必須
最後はおまえ萌歌って展開になる
温泉に行ったら女湯に入ってしまうという展開は青春コメディーでありがち
幸か不幸か湯が白く濁っていてさっぱりわからないがそれで良い
『北斗の拳』にかなり影響を受けたのかもしれない
どんな世の中になっても暴力だけでは救世主になれないとおじさんになった今ではつくづく思う
こういうくだらない映画を全く楽しめないなんて可哀想な人としか思えない
全然かっこよくない
マウントをとって得意げになってどうする
笑えないのはつまらない大人になったからだ
ニュースしか見ないような気難しくめんどくさい人なのは確実でお近づきにはなりたくない
あとアントニーはピン芸人じゃないことをこの作品で初めて知った
最近のコメディ映画に呆れた方に観て頂きたいです。
はい。良く私のやんちゃレビューを覗きに来て頂きました。言いたい・・・あの漢字二文字。哺乳類が二種類。
武器を一つ手放した気分でございます。
この映画ですが、楽しい映画でございました。かなりピュアなコメディです。
なんか一定の年代の方々にはアピールしますね。ノストラダムス、北斗の拳、尾崎豊、マルマルモリモリ、
伊藤英明さんですが最近はあんまり見ない気がします。この映画では半裸(ノースリーブに半ズボン)ですし全裸シーンも有ります。いやはや脱ぎたがりさんだね。
今時の方はなんだこのおっさんは! と思うのかな。いやいや、少し前は「海猿」で一世風靡したんだよ。それと「悪の教典」ね。
前者は人命救助の筋肉。
後者は生徒、皆殺しの筋肉。(やだねー)
今回は・・・
筋肉の無駄使い‼️
元ネタは北斗の拳です。
北斗晶と佐々木健介ですね。
すいません。白々しい事を言いました。
皆様ご存知の漫画。かなり前の連載なんですが、オワコンじゃないんですよ。これがまた。
なんかね気付くと、パチンコとスロットになってるんですね。最近はなんとジャギが主役って・・・雑魚キャラです。北斗の拳を知らない方もいると思いますので違う漫画で例えます。
サザエさんだと花沢さん。
ちびまる子ちゃんだとみぎわさん。
鬼滅の刃だとサイコロステーキ先輩。
うーん。全部違うな。
最近はパチンコは殆どやりません。筐体が大き過ぎて上部にもあるんですよ。わかってるんですが何回も頭をぶつけて・・・
お金と時間を失って、痛い思いをして。もう不幸のずんどこ! ずん ずん ずん どこ!きよしーー
うるさーい‼️
はい。枕が終わりました。
1999年の終末に備えて鍛えぬいた肉体を持つ、勝平(伊藤英明)は渋谷にいました。結局、終末は訪れず師範(古田新太)から解散と宣言されたからです。
ひょんなことから啓太(西畑大吾)を不良から救い出します。そして居候するわけですね。
啓太は大学生、一緒に花見に行きます。そこで運命的な出会いが・・・山瀬ハル(上白石萌歌)
ここで暫し脱線。萌歌ちゃんは東宝2011年のグランプリです。ちなみに審査員特別賞は上白石萌音ちゃん。
いやね萌歌ちゃんは確かに可愛いんですが.それは10才の女児の可愛さ。なんですか!この仕上がり具合は!
それでこの年のニュージェネレーション賞の子が酷かったんですよ。緊張してたんでしょうが、全く笑わない。ボソボソ喋るだけですよ。顔立ちはまあ綺麗。萌歌ちゃんと同じ10才。
なんだ!この無愛想な子供!そう思った。そして舞台からはける時、それは起こった。なんと・・・
靴が脱げた!
だめだ、こりゃ。そう思った。
そして・・・時は過ぎた・・・この子の名前は・・・
浜辺美波様だーーー‼️
なんですか?この仕上がり具合!神さま仏さま浜辺さま!なんですか?この審美眼!土下座していいですか?
靴が脱げたのは【シンデレラ】だからですか?
なんですか?この高打率!イチローか!
結局この三人様は高級食材だったんですね。料理に例えるならば・・・
キャビア、フォアグラ、そして・・・
ドリフ!
ババン バ バンバンバン!宿題やったか!?
すいません。トリュフでした。食った事ねえけど。
閑話休題、そこに元の同僚か出てくるわけですね。そして決死の対決に・・・行きません。
出た!ジャンプイズム!敵かと思ったらいつのまにか味方に!ピッコロ大魔王とかベジータとかですね。
ごめんなさい。そういうわけで楽しみました。笑いました。
なんか長文のうえ、マニアックな話しが多くてごめんなさい。読んで頂きありがとうございました。
PS 山崎紘菜も頑張れよ!
まあ面白かった
漫画を実写で映画化した感じで、予想通りの面白さでした。予想以上なのは上白石萌歌さんの可愛さでしょう。全体的に面白いんだけど、演出の漫画っぽさが単調なため、やや飽きる。しかし観て損は無い。バカバカしさでストレス発散したい人にはオススメします。
伊藤英明様へ❤️
これ、面白い
まじめに面白い
伊藤英明が、デオウのCMに出たあたりから
いつかはやろうであろうコメディを
満を期してやってきました
最高でした
家で見てたら爆笑してますよあたくし。
劇場でも何回か爆笑してしまいましたが。
周りは若い子が多かったのでそないにわらってませんでしたが
最初の山はやはり
尾崎豊いじりでしょ。
あの名曲、泣く曲をこんなけいじって
泣き笑いですよ
そこに福くんマルマルモリモリ
笑い止まりませんでしたよ。
他にも随所にツボがありましたが
小澤征悦さん、出てくるだけで
顔見ただけでもう笑えるのに
告白のツボの連続
フラッシュモブにいたっては爆笑通り越えて
泣き笑いしました🤣🤣🤣
スッキリ爽快感の楽しいコメディ
観てよかったです
映画館でみて、またDVDかレンタルか何かで家でも爆笑したいです
伊藤英明さんって昭和の男前なのよね。
なのでこんなまじめなコメディどハマりすると思ってました。
この映画の出演者のみなさま。
出演の勇気に感謝いたします。
ほっんと最高〜
最初から最後まで笑える 笑
海猿で伊藤英明のファンになったものです。こんな役を引き受けちゃって可哀想〜と同情の思いから観ました!
でも・・、結果は、ずっと笑いっぱなし!演技の上手い俳優陣が本気でバカ演技していて、退屈なシーンは全くなし!出来上がったムキムキの身体が余計に違和感があって面白かったです。友達どうしで大笑いして観れます!話題になっていない映画だから観に行く人が少なさそうなのが残念。絶対観るべき!
最後の急展開も良かったです!
いや〜実にくだらない!でも疲れてる時に観るには最適!
予告の時から、くだらないだろうな〜と思いながらもなぜか気になってて鑑賞しました。
2時間近くの映画でしたが、全然退屈はしませんでした。
大物俳優の方々が、この馬鹿げた映画を全力で演じているのが、ほんと面白くて!
改めて、俳優さんはすごいと思いました。
新年度になり、仕事で色々あったので、笑いたくて観ましたが正解でした。
何も考えず、気を楽にして観たので更に面白かった。
40〜50代にもおすすめです。特に疲れてたら、くだらないことでも笑えます。
ほぼ貸切状態の映画館で1人笑ってました。
仕事に疲れている方は、ぜひ見てください。
肝心な映画の内容ですが、語れるほど中身は無いです。
面白かったが…
振り切り方が今一?
確かに、こんな俳優さんが、こんなこと…って感じではあるものの…。
漫画原作には寄せているみたいだけど、想像していた以上には、面白くなかったかなあ…というのが正直な感想かな?
もう少し若い俳優さんなら良かった?
真面目にやる笑い
全てに全力で挑んで真面目にやるからこそ起こる面白さをこの映画はよく表現していた。
登場する人物はそれぞれの恋や人生に対してとても真剣に挑んでいるが、青春を終末を守ることだけに捧げたことからくる無知さ故に世間とのずれがあり、そこが笑いのポイントになってくる。
そこを製作陣や演者もよく理解していて、ギャグ映画だが一切ふざけてない。
劇場で見ててゲラゲラ笑ってしまった。
ただ、オチが唐突だしなんかちょっと冷めてしまった。
初恋のあるあるがこれでもかというくらい詰まってて面白かった。
CMで充分
CMで流れている以上の内容はありませんでした。
兎に角全てが上滑りしていて、肝心な所ですが、笑えません。
全体を通して感じた印象は、俳優が演じているコントに過ぎず演技力の低さをカバーするだけのポテンシャルも無く、見ていて痛々しいと言ったところです。
ホラーもコメディも普通の社会に異物が入るギャップが面白さの本質なのに、本作の社会はカッペイ達世紀末戦士のもつ思想や服装に至るまで誰も矯正を測らず、ありのままに受け入れ、あまつさえ警察属性の人間までこれを容認する程のズレっぷりで、少し変わった変なやつ程度にキャラを落とし込んで居る為、折角の設定や仕掛けが死んでしまっていると感じました。
演出や展開、ギャグも使い古しの骨董品で辟易してしまう。
音楽、ダンス、フラッシュモブなどあらゆるコンテンツを文脈無くぶっ込み無駄に消費する姿勢も頂けませんでした。
はっきり言って全然面白くありませんでした。
全181件中、41~60件目を表示